• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバンのブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

黄金の国?

黄金の国?今、日本は黄金の国ジパングの再来となって来た!

かってのバブリーとは違う


今は、落ち着いたコレだ〜


再び半導体立国を目指す!
ラピダス工場


今、日本国は景気が良いのだ〜
国の所有する半導体関係ETFは爆上げ〜


高市総理も良い車に乗るのだ〜


中東対策で3.1兆円の補正予算成立


日経平均株価が最高額更新!
日本経済は復活したのか?




日本の日の出なのだ〜




やはり輝く日本なのだ〜


何 ナニ?
持たざるリスク!


そういう事か?

昔、コレからは情報化社会だから情報端末を持ってないと情報貧困者になると言われた!

当時、「こんな物で何が出来る?」とタカをくくっていた!




だが、今はそれが当たり前の世界になったのだ〜


ご近所さんと世間話
タマちゃん◯◯株で昨日、三万円儲けたニャ〜  


ちょっと儲けたから腹いっぱい食えるニャ〜


日本人はミ〜ハ〜である!
すぐに他人の真似をするのだ〜

オイラはミ〜ハ〜じゃにゃ~
でも少し真似をするニャ〜


固い半導体株に手を出した!


この成功体験で投資金額が増える!


そして株にのめり込むのニャ〜


現実は厳しい
最後まで生き延びれるのか?
ジェットコ〜スタ〜


キャ〜 ギャ〜白目をむくぞ~
グタッ!


こんな繰り返しで私財を無くすのだ〜

最後は?


エサをクレ〜
Posted at 2026/06/24 04:21:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2026年06月23日 イイね!

老後を考える

老後を考える俺の友のハゲ
平日は一人暮らしする事となった。

コレはカモフラージュ
被り者 偽りの姿である


鴨フラージュじゃないぞ〜


客からハゲさんいくつ?
えぇ~若い〜 と言われるらしい。
そりゃそうだ!

人造人間なのだ〜




彼の家は明石である
だから、東大阪の現場に朝一無理との事で、会社でマンスリーマンションを契約してもらったのだ!

ハゲの笑顔は頭以上に輝いていた


嫁からのストレスの離脱!

♫誰にも縛られたくないと逃げこんだこの夜に


良いニャ〜 
気の使わないストレスフリーの一人暮らし




俺も老後は一人暮らししたいぞ〜

だが現実は厳しい!


一人暮らし、つまり二重生活は金が掛かるのだ〜


そんな事情を考慮すると年金だけでは食って行けない!

コレだ〜


違った! コレコレ


切実な思いだ!


じゃ〜どうすれば良いのだ?

働くしかない?

ここ掘れワン!


働くのだ〜


一刺し後 稼ぐぞ~


俺も働けば何とかなる鴨?


そして別荘が夢だ〜

和歌山 暖かいぞ〜


滋賀 毎朝、山登りだ〜


本格旧家じゃないか〜


広過ぎ〜


おぉ~安い 車を買うよりお買い得




なんかロマンを感じるぞ〜
Posted at 2026/06/23 04:28:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2026年06月22日 イイね!

次は〜

次は〜雨上がりの朝
散歩に出掛けた。


気持ちは?
♫雨あがりの庭で〜


紫陽花がイキイキして来たぞ〜




コメダで朝食


すき家では新作
豚汁と味噌は同じじゃないか〜


そんな事を考え、ゆで卵を割る!
アチチチ


俺の脳裏をよぎった
半導体バブルが弾けたら大火傷するぞ~ アチチチ


次なるキオクシアは何だろう?
バイオじゃないか〜


ここは大手製薬会社と提携すれば一撃倍強!


この安さに憧れる

そんな事を考えた朝である

次は?

今日は息子の家に初めてお邪魔する


狭いが落ち着きの空間


こんな感じか〜


息子夫婦と昼飲み
俺がスポンサ〜となる


次は?

みんなと離れてシマノ自転車博物館に行った。




面白い自転車


フラッシャー付
懐かしいぞ〜


流れるランプだろう


こちらはハーレータイプ


ロードマン
俺も乗っていたぞ〜






昔からデュラエースはあったのだ!


今や超性能だ!






電車に乗って帰宅した


他にも寄りたいところがあったが次だ〜
Posted at 2026/06/22 04:24:30 | コメント(8) | トラックバック(0)
2026年06月21日 イイね!

雨の1日

雨の1日伊勢志摩の朝
雨ではないか〜



いつも通り早朝に目が覚める
雨が降ってなければ猫活に行きたかった!


勘違いするなよ

パパ活じゃないぞ〜


朝食
普段、コメダで食ってる俺はコレ位が良い〜


後から卵焼きと味噌汁!


ウツボの醤油煮が食欲をそそる

食欲増強 ご飯お代わりだ〜

伊勢神宮
おかげ横丁に行きたかったが、この雨じゃ無理!


三重のイオンでこのラーメンを食った
子供の頃から変わらね味
チャーシューは薄くなったぞ〜


ついでに映画鑑賞


舘ひろしさんが主役




宇崎竜童さんと共演

ハーレーとショットガンがキーワードだ〜

格好良い役柄!
フェラーリ328が引き立つぞ〜





内容は薄いが楽しめる映画である

古いフェラーリ好きにはうってつけ。

映画鑑賞が終わって地酒専門店に寄った


そして雨の中、運転して帰宅した


晩に晩酌
刺身には日本酒だ〜


三重で買った酒
このラベルが良かったぞ〜


良い味してるじゃないか〜
後から味わいが込み上げてくる。


続いて
オシャレな絵柄


さすが生酒
美味いなぁ〜


やっぱり日本酒は最高だ〜
もっと美味いマグロが食いたいと芽生えた!







近いうちに美味いマグロを食いに行くぞ〜
Posted at 2026/06/21 04:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年06月20日 イイね!

効くぅ~

効くぅ~土日の天候は雨予報なので有給休暇を取って朝熊山に来たぞ〜


暑い〜 半パンで十分
朝はパンを食ったぞ!


9時がドキドキ


廃車の横を通る
縁起悪い〜敗者じゃないぞ〜


おぉ~寄り付き無し! 
歩いていてドキドキ


神様〜 お願い


ヨシヨシ
良いスタートじゃないか!


気持ちもヨシヨシ



身体も暑いが心は激熱だ〜




行け〜 
登山のしんどさより心がワクワク


俺は神が宿った?
ハンドパワ〜


葉っぱを浮かせる事が出来るのだ?


来たぞ〜 ワンワン 久しぶり〜


カワイイ奴だ〜


俺も激熱だ〜






山頂到着




歩きより株にカロリー使って腹が減った。


美味いじゃないか〜




ゴ〜ン 天空に届いてくれ〜


岐路


またな〜


下山しておかげ横丁に行った


赤福氷 
染みるぅ~


赤福発見


伊勢神宮へと




伊勢神宮で株価上昇を祈った!


おぉぉぉぉ~ 効くぅぅぅ~
さすが伊勢神宮様 恐れ入りました


俺の心は晴れた




気持ち良さそうなニャンコ


俺も耳掃除してもらって気持ち良い〜


大王灯台


宿に到着


風呂上がりの一杯が染みるぅ~


夕食だ




刺身 コレが目当て




刺身に日本酒だ〜
「クリープ無しのコーヒーなんて」と同じなのだ〜




最後の汁物とフルーツ


俺は甘い汁に酔った


だが物足りない


ワンコのエサと同じクラッカーを食った


だが心は満ちていた。
もう少しで、2年間の損失が救われる🦆?

伊勢神宮は効くぅ〜
Posted at 2026/06/20 04:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

旅立ち〜 3(四国編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 10:34:45
トランプ大統領来日、東京は厳戒態勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 07:02:38
スーパーGT開幕戦公式予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 04:41:08

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
初めてのハーレー ゆっくり走るのは面白いが、クラッチの重さと、エンジンの振動に耐えらられ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation