• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバンのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

てんこう

てんこう昔、イリュージョンと言えばコレだ〜


スケールがデカい!


おぉ~爆発!
大丈夫か?


脱出成功!

危な〜い

引田天功さんの弟子
プリンセス天功さん
手を噛まれるぞ~


凄い眼力! 
吸い込まれるぅ~ ブラックホール










イリュージョン!


オイラも!




無事成功!


俺も、そんな現実離れしたイリュージョンに直面したぞ〜

昨日の朝
いっも通り家を出発
階段を下りて道に出ると?

道が川じゃないか〜

引田天功じゃなく、てんこうが悪いのだ〜

ムリムリ〜


仕方なく別ルートで!
水たまりで車放置


浸水した模様 通れない!


近くのマンションの駐車場も浸水


雨が止み、先ほどの階段下の道は、水が引いた。

川は増水してるがそこまでではない!


だが、電車が動かないぞ〜

大阪方面の天候が悪い!

出社出来ないので休暇にした
朝呑みだ〜


サッカー観戦


奈良から大阪方面の電車は動いていない


雨が止んだのでイオンで昼食


映画スーパーガールを鑑賞






悪役


強すぎる〜


今日は梅雨前線が強すぎた。
初めてこんな大雨に直面したぞ!
予想外の天候なのだ〜
Posted at 2026/06/27 04:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年06月26日 イイね!

時代はあの車

時代はあの車1970年代、アメリカでは公害対策としてマスキ―法が制定された

いわゆる排ガス規制なのだ!


日本でも排ガス規制が!


名ばかりのGTとなったスカイライン




こちらは名ばかりでなく、ニャ〜ばかりだ!


排ガス規制で、牙のない熊になったのだ!


環境に悪いガスは臭いのだ〜


日本車はその規制を乗り越え、走る車を復活させた!





信号が青に変わると隣の車と加速競争が始まった昭和時代!

ブウゥン〜
オイラの方が早い〜


だが、この車は違った!

ゆっくり走ろうローレル



セドグロの様な最上級車でない
アッパーミドル車である。

アッパ〜


当時のサラリーマンも無理をすれば手に入った車


重圧感あるボディに応接間の様な内装
大人の世界である


余裕があるからゆっくり走れる


余裕があるから脇見も出来る
足を踏み外すニャ〜


西部警察でも活躍した




今、信号が変わってもダッシュする車はない!

彼女達もいない
ダッシュじゃなくダッチュ〜ノ


今はゆっくり


今の時代こそローレルが似合うのではないか!

時代はお前を待ってる


違うぞ〜 ローレルだ!







♫ゆっくり走ろう〜 おぉ~ローレル
Posted at 2026/06/26 04:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月25日 イイね!

うまい〜

うまい〜一昨日、3週間ぶりに会社に戻った
人が少ないぞ!


前日、58歳の同僚が会社で倒れて救急車で運ばれたとの事!

気分悪くなり、昼から帰ろうとしてロッカーで着替えてると音と大声!
人が見に行くと倒れて痙攣していた


幸い命に別状なかったが、当分入院の様である。

もう、みんな若くないのだ〜



席に着こうとすると年初に腎臓を一つ摘出し、人工血管を埋め込んだ57歳の同僚が居て近況話となった。


彼は入院してから嫁と仲良くなった
らしい


そして海外旅行に度々行ってるとの事! 先日はトルコに旅行

羨ましいなぁ〜

実は彼も、俺と同じく退職願を出す為に来ていたのだ!



俺は当日、株で150万飛んだ!
だが彼は400万ふっ飛んだと余裕の表情?

聞くと、おくりびとになってるじゃないか〜   株取引が上手い!


彼が居なくなり、若手(40手前)に俺の仕事の引き継ぎについて話した


その時、バーバンさん勝ちましたよ〜
スマホの写真を見せられた!
おぉ~

日本ダービーで元手10万円が180万円に大化けしたのだ〜 
うまい儲け話!

俺の任務も終わり、同僚と飲みに行った。

生🍺と生マグロ 


美味い〜




🍺追加
クジラの刺身 クセの無いうまさ


アワビ  ペロペロ




日本酒無しではダメ!


車海老の塩焼き


小鮎の塩焼き 美味過ぎ〜


更に酒が進むぅ~


その後、街中華に行って餃子とビールにラーメン!

美味かった〜
Posted at 2026/06/25 04:47:45 | コメント(7) | トラックバック(0)
2026年06月24日 イイね!

黄金の国?

黄金の国?今、日本は黄金の国ジパングの再来となって来た!

かってのバブリーとは違う


今は、落ち着いたコレだ〜


再び半導体立国を目指す!
ラピダス工場


今、日本国は景気が良いのだ〜
国の所有する半導体関係ETFは爆上げ〜


高市総理も良い車に乗るのだ〜


中東対策で3.1兆円の補正予算成立


日経平均株価が最高額更新!
日本経済は復活したのか?




日本の日の出なのだ〜




やはり輝く日本なのだ〜


何 ナニ?
持たざるリスク!


そういう事か?

昔、コレからは情報化社会だから情報端末を持ってないと情報貧困者になると言われた!

当時、「こんな物で何が出来る?」とタカをくくっていた!




だが、今はそれが当たり前の世界になったのだ〜


ご近所さんと世間話
タマちゃん◯◯株で昨日、三万円儲けたニャ〜  


ちょっと儲けたから腹いっぱい食えるニャ〜


日本人はミ〜ハ〜である!
すぐに他人の真似をするのだ〜

オイラはミ〜ハ〜じゃにゃ~
でも少し真似をするニャ〜


固い半導体株に手を出した!


この成功体験で投資金額が増える!


そして株にのめり込むのニャ〜


現実は厳しい
最後まで生き延びれるのか?
ジェットコ〜スタ〜


キャ〜 ギャ〜白目をむくぞ~
グタッ!


こんな繰り返しで私財を無くすのだ〜

最後は?


エサをクレ〜
Posted at 2026/06/24 04:21:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2026年06月23日 イイね!

老後を考える

老後を考える俺の友のハゲ
平日は一人暮らしする事となった。

コレはカモフラージュ
被り者 偽りの姿である


鴨フラージュじゃないぞ〜


客からハゲさんいくつ?
えぇ~若い〜 と言われるらしい。
そりゃそうだ!

人造人間なのだ〜




彼の家は明石である
だから、東大阪の現場に朝一無理との事で、会社でマンスリーマンションを契約してもらったのだ!

ハゲの笑顔は頭以上に輝いていた


嫁からのストレスの離脱!

♫誰にも縛られたくないと逃げこんだこの夜に


良いニャ〜 
気の使わないストレスフリーの一人暮らし




俺も老後は一人暮らししたいぞ〜

だが現実は厳しい!


一人暮らし、つまり二重生活は金が掛かるのだ〜


そんな事情を考慮すると年金だけでは食って行けない!

コレだ〜


違った! コレコレ


切実な思いだ!


じゃ〜どうすれば良いのだ?

働くしかない?

ここ掘れワン!


働くのだ〜


一刺し後 稼ぐぞ~


俺も働けば何とかなる鴨?


そして別荘が夢だ〜

和歌山 暖かいぞ〜


滋賀 毎朝、山登りだ〜


本格旧家じゃないか〜


広過ぎ〜


おぉ~安い 車を買うよりお買い得




なんかロマンを感じるぞ〜
Posted at 2026/06/23 04:28:14 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

リンク・クリップ

旅立ち〜 3(四国編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 10:34:45
トランプ大統領来日、東京は厳戒態勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 07:02:38
スーパーGT開幕戦公式予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 04:41:08

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
初めてのハーレー ゆっくり走るのは面白いが、クラッチの重さと、エンジンの振動に耐えらられ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation