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よんじーの"初代番長" [三菱 ランサーエボリューションI]

整備手帳

作業日:2016年4月24日

リアブレーキキャリパーO/H

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
注文してた、リアキャリパーO/Hシールキット、が5日位かかったけど、やっと来た!!(;゜∇゜)
2
あ~ブレーキフルードも忘れずに!!

ホーマックにあった、カストロール(DOT3)を買ってみた♪

まぁ~三菱のブレーキフルードと変わらないと思うしね(・。・)!
3
早速、取り掛かります。

ピストンを外すと、サビだらけで、わや!!Σ(゜Д゜)これだもん固着するわけだよ!!(^_^;)))
4
こっちもサビがてんこ盛り!!( ̄□ ̄;)!!
5
耐水ペーパー320番で!水じゃなく、フルードでゴシゴシ(´Д`)

ゴシゴシ(´д`|||)

ゴシゴシ~(´д`|||)ハァ~

こんなもんか!!

少しはピカピカになったかな!!(ーー;

仕上げは1000番で!
6
キャリパー側もゴシゴシ~(´д`|||)

もぅ~疲れました(;>_<;)

良しとしょう(^^;
7
シールキットを組んで完成
8
キャリパー組んでエアー抜きして!!やっと終った~(* ̄∇ ̄)ノ

色が剥げてダサいから、今度は耐熱塗装しよっと(^^)v

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この記事へのコメント

2016年4月25日 0:37
ゴシゴシお疲れ様でした〜(;∀; )

他人事ではないあたり、
とても怖いです(;∀; )
そして何よりも、
エア抜き面倒ですよね…

エボ1て4穴なの今初めて知りました!
今日もまたひとつ賢くなりましたww
コメントへの返答
2016年4月25日 0:55
いくみん@インプにゃんさん
ありがとうございます(^^)/

うん、O/Hは早めの方が良いかも!!ここまで錆びると、しんどいよ~(>_<;エアー抜きは二人でやると楽チンだよ♪

エボⅢまで4穴だよ!!(^_^;
本当はスリットローターのどでかいの付けて、キャリパーも4ポットにして5穴にしたいんだよね!!(;_;)

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マジか?早く良くなります様に、お大事にして下さい。」
何シテル?   07/16 20:29
第1世代だけに修理費がでもそのぶん愛着が…(^o^;) 車の知識は全然ですが!!自分でできる範囲のみ頑張ってます。 これからも大切に乗りたいと思います。 ...
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