明けました おめでとうございました。
と言う訳で 大した内容ではないですが続きを。
一回目の走行会では前回言った難しいという感想が結構強かったです。
その後 乗り方、車の仕上がりを考え直して 二回目の走行会に行きました。
大きな変更点は スタビを強化品にした事です。
後は空気圧だったり、スロットル掃除したり、学習し直したり、チマチマしたヤツです。
ロールは多少抑える事ができましたが それでもまだロールします。
ロールする事が悪い事ではないのですがね。
後はマフラーを換えてみました。
調子乗って WirusWinのマフラーをつけてみました。
これは大失敗でしたorz
生きるはずの3Sの高回転が一回目より元気がなかったです…
二回目の走行会では ターボ勢に噛みくことを意識しました。
直線は無理ですが…笑
追走時は角度を浅く ラインは小さく迫力に欠けますが 前の車よりワンテンポからツーテンポ早くアクセルを踏めば付いていけますが… 立ち上がり踏みそびれると、皆いなくなりました笑
突っ込み勝負も車重があるので不利です…
ストレートの三発も 控えめにいけば迫力、派手さのない三発でドライバー的には気持ちよく1コーナーに入っていけます。
とまぁざっくりですが状況的にはこんな感じ。
アルテッツァ本当にいい車ですが
ドリフトするには初心者向けの車では無いのかな?というのが私の意見です。
やっぱり定番の日産車辺りが車両コスト、部品の流通、チューニングの費用対効果は満足度が高いので初心者でも楽しめるドリフトライフになると思います。
でも、楽しむ事に目を向ければ
アルテッツァは楽しめる車だと思います。
あまり力のないエンジン、車重
これを、どう調理するか。
そんな事考えながら乗ると 自分のスキルや引き出しを開けに開けて乗る感じがたまらんです。
とは、言えど切れ角アップや他にもいろんなチューニングがあるかと思います。
もちろんお金をかけずともタイヤサイズや空気圧を変えたり 純正幅でアライメントをいじってみたり
それだけでも十分楽しめる車にはなります。と個人的に思います。
後は好みに味付けすれば もっと高みを目指せるかもしれません。
が、3速はまだ未知の世界なので…
機会があれば 3蹴りの進入とかしてみたいとは思いますができるかな?ってのは本音であります。
少なくとも大会で勝ちを狙う車ではないのかなと…
でも、ギャラリーしてる人からは
アルテッツァのドリフトかっこいいですね!とか
NAなのに、パワーないのにすごいですね!とか
サンルーフかっこいいですね!←
とか!
やっぱ少数系の車両なんで、とりあえず褒めてもらえます。笑
ま、兎に角
これからアルテッツァでドリフトをって考えてる人は きっと嫌いでアルテッツァに乗る訳ではないと思うので、是非アルテッツァに乗って苦労してください
本当に今まで乗った車の中で一番めちゃくちゃ楽しいです。
いやー
ちょっと1Gの個体もちょっと気になってきたなー。
ジータも金かかるだろうけどドリ車として気になってきた…
また今度暇があればアルテッツァでドリフトする時のネガな要素、特に費用面をまた書いておきます…
Posted at 2017/01/06 16:16:04 | |
トラックバック(0)