• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

name@の愛車 [日産 NV350キャラバンワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

電動格納ミラーに交換 そしてC25セレナのカメラ付に変えて見ました!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
バンDXなので 憧れの電動格納ミラーに変えて見ました!
また後日、更にC25セレナ前期の カメラ付に変えてしまいました!
2
さようなら、手動くん!
3
まずは、ミラースイッチが付く裏を 配線が来ているか 確認してみたら 配線がいたので ラッキー!
ってな訳で ネットで スイッチと 社外の電動ミラーを 購入。
ちょうどハンドル右当たりに スイッチが付くのですが その裏の 写真です。
4
いざ付けようとしたところ ボディーから ドアまでの 配線が来てませんでした。
こうなったら テスター片手に 通を 確認しまくりました。
この作業で 2~3時間掛かってしまいました。
たぶん日産に 線を注文すれば ぜんぜん楽だと思います。
そんなかんなで 左右足下当たりにある ミラーの線を ドアの方まで 引っ張りました。
5
そして 動きを 確認して 感動(涙)
しかしそれでも 飽きたらず みんカラとか 見ていると C25のカメラ付ミラーが 付く様なので 2000円で購入!
チャレンジです。
来て早々、カメラチェック!
なにも 知らずに 12Vの電圧を かけてしまいカメラが 焼けてしまいました。(;´д`)
しょうがないまたネットで カメラ付を 1800円で購入。
調べたら 電圧は12Vではなく 6Vでした。
見えると 良いのですが ミラーから 出ている線の種類を 書いて見ました。
6
カメラ電源が 6Vと言う事なので DCDCコンバーターを 購入。
しかしながら 12Vを 6Vに 変換するのが 見つからず やもえず5Vに 変換するやつを 買って見ました。
実際、繋いで見ましたが 問題なく映りました。
7
よし、これで付けれる。
8
すったもんだの またまたドアからボディーまで 配線!
この作業が手間!
心配していた C25のミラーも そのままボルトオンで 付きました。
モニターに 映したら なかなか左前コーナーが 良く見えます。
判りにくいかもしれませんが モニター真ん中が その映像です。
実際、わかる方なら 作業時間は 2~3時間位で 出来ると思います。
また、カメラの配線の色は あくまでも素人が 調べただけなので 信用・当てには しないで下さい。
責任持てませんので。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー液補充

難易度:

ATF交換 🤗

難易度:

Chromecast with Google TV

難易度:

車検(構造変更有)

難易度:

スピーカー交換

難易度:

エンジンオイル添加剤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月20日 15:26
配線まで自分でやるのはすごいですね😍自分は諦めて純正のドアミラー配線買いました😅
コメントへの返答
2016年3月20日 20:25
有難う御座います。ついつい付けたい勢いで やってしまいました。
2018年3月12日 22:20
自分もDX乗りで電動ミラーとスイッチをつけたはいいんですがボディーからの配線を種類が多すぎて諦めかけてます(^^;
もしよければアドバイス願いたいですm(_ _)m
コメントへの返答
2018年3月13日 13:06
こんにちは。
わかる範囲で よろしければ!
ただ仕事が 不規則で 忙しいので すぐに返信出来ませんが(^^;
2018年3月13日 21:07
返信ありがとうございます。
時間がある時にでも返信してもらえれば全然大丈夫です。

ボディーからドアにもってく配線はテスターあてて通電していない線をもってくのでしょうか?
2019年3月9日 3:27
マネさせてもらおうと思うのですが、車側の配線の色はセレナのミラーの配線と同じ色でしょうか?

プロフィール

name@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
日産 NV350キャラバンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation