• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

足利ウォーキングオフから9月の北関東茶会へ880で参加しました!

本日は第一日曜で、いつも参加している北関東茶会が行われます。朝からいい天気です。
昨日の午後、晴れてからローブを洗車し、ピカピカにしたんですが、今日は雨は絶対に
降らないと判断し880で行きました。
まずは、ミコシさんからのお誘いで、いつものLINEメンバーでお茶会の前に、足利をウォーキング
して行こう!となりました。参加は、ミコシさん、mayomayoさん、のりさん、優夢さんとお嬢さん、
私の5台、6人です。まずは集合場所へ。※4気筒サウンドを楽しみつつ(^_^)。

太平記館の無料駐車場へ。そこから歩いて史跡足利学校へ。

近くの歩道橋から。

中へ進みます。

参観料を払い、入学証をもらいました。日本遺産に認定されただけあって、見所はたくさんあり
ました。

鑁阿寺を参拝します。ばんなじと読みます。※ちょっと字は違っているかも(難しい漢字です)。

今日のメイン(笑)、バンヂュウ(3個100円)を食べながら、駐車場へ向かいます。

駐車場から廻って、鑁阿寺をバックに撮影。次に昼食場所へ向かいます。

大麦工房ロア、つちのカフェへ到着です。

ローストビーフのランチです。ご飯は古代米。ローストビーフ丼は要予約でした(笑)。

外にある、足湯へ。足利のゆず使用、湯というより温いプールの水みたい(笑)。でも日陰で涼しく
気持ち良かったですね。時間はちょっと押してしまいましたが、北関東茶会の会場へ。

ここで、都合によりウォーキングに参加できなかったコペアキさんと合流。メンバー6人で並べて
撮れました(^_^)。

カプチーノ。これしか載せませんが、今日は台数が多かったようです。

400コペン。多いですね~。

880コペン。本日は私もこちらです(^_^)。

S660。

今日は日差しは強めも、カラッとしていて木陰は涼しかったですね。この前買った折りたたみの
椅子を広げてまったりと。1月以来、久しぶりに880で行ったので、お初の皆さんに色々と見て
もらいました。ローブと違って、こちらは弄っていません。来月末車検で、9年経ちます。まだ
まだ乗りますよ~、フルノーマルで(笑)。

そんなこんなで時間となり、帰路へ。mayomayoさんと帰りにセブンイレブンに寄ってアイスコーヒーを
飲んで帰りました。880も良いですね~。でも来月はローブで(^_^)。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。お話できた方、出来なかった方も、お世話様でした。
来月もまた、よろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 21:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートラマへ、愛に恋。
P.N.「32乗り」さん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

登別温泉に行ってきました
もけけxさん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

この記事へのコメント

2017年9月3日 21:30
お疲れ様でしたー^ ^

最近、変○話にド派手な花が咲いてしまい、
コペン仲間とあまりお話しできていないことを
お許し下さい^ ^

またよろしくお願いします^ ^
コメントへの返答
2017年9月3日 21:50
かぷちょまさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
そうでしたか(笑)。
でもちょっとお話できたので、良かったです。
次回はバッチリなカプチですね。
また、よろしくお願いします!
2017年9月3日 21:51
こんばんは〜(^。^)

足利学校は桜の季節に写真を
撮りに行きました。

独特の雰囲気ですよね

コペンもローブも
長〜く乗って下さい
どちらも良いクルマです♬

自分も長く大切に
乗りたいです(^_^)v

またよろしくお願いします☆☆
コメントへの返答
2017年9月3日 22:00
まか☆さん、こんばんは。
桜の季節の足利学校も良いですね。
今日は混んでいなく、カラッとした天気で
歩いていても気持ち良かったです。
※ミコシさんのおかげで、近間でいいところに
  行くことができます。

はい、コペンもローブも長~く乗りますよ。
どちらも良い車ですし、皆さんとお知り合い
になれた車ですから(^_^)

これからも、よろしくお願いしますね~。
2017年9月3日 22:25
どーもでーす

今日は一日大変お世話になりました

初めて参加させていただきましたが、娘共々楽しく過ごす事が出来ました

足利学校や足湯での(*´ω`)まったりトーク落ち着いて過ごせて良かったです😊

また宜しくお願いします(*^-^*)
コメントへの返答
2017年9月3日 22:34
優夢さん、こんばんは!お疲れ様でした。
楽しい1日でしたね〜。お嬢さんも楽しめた
ようで良かったです。このメンバーで
たまに開催するので、また行きましょう!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
2017年9月3日 22:49
お疲れ様です🎵

今日は休めなかったのですが
来月は行く予定です。
お会いできましたら、よろしくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2017年9月3日 22:58
いるみなさん、こんばんは。
お仕事だったんですね。
了解です!来月お会いしましょう。
よろしくお願いしますね。
2017年9月4日 5:48
おはようございます❗
昨日はお疲れ様でした。
なるほど、DEBURIさんがブログ書くと引き締まり感が有りますね🎵
何時かの自分のブログとやはり違います。
一緒じゃ無くて良かった…(笑)
コメントへの返答
2017年9月4日 7:34
ミコシさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。お陰様で
楽しい1日でした。いつも企画ありがとうございます。
ブログは大したことないですよ(笑)
自己満足の日記です。
オフ会、イベント、ツーリングに行った時に
あとで、こうだったなと思いかえせるように
書いているつもりですが、写真の抑えどころは
皆さんにかないません。
また、良いところ教えて下さいね。
これからも、よろしくお願いします!
2017年9月4日 8:22
おはようございます。
足利ウォーキング良い企画ですねぇ。近くなら参加したかったです。
パンジュウ僕も鹿沼からわざわざ買いに行った事が有ります。おやつには最高ですよね。 また、今回もお茶会には参加できませんでした。お会いできたときにはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月4日 12:05
くのたかさん、こんにちは。パンヂュウ、美味しかったですね。
北関東茶会前の楽しい企画でした。
こちらこそ、お会いできた時、よろしくお願いします!
2017年9月4日 22:13
貴重なブツをお譲り頂きありがとうございました!
明日取り付けますよ( ´艸`)ムフフ
COJ楽しみましょう!
コメントへの返答
2017年9月4日 22:40
こんばんは。そんなに貴重とは知りませんでした(笑)
お陰様でフルノーマル維持で、行きますね。
明日取り付けですか、COJで見せて下さいね〜。楽しみです。
よろしくお願いします!
2017年9月5日 10:25
DEBURIさん、こんにちは~!!
大変お世話になりました。天気も良く最高でしたね。改めて足利の魅力を発見できました。自宅からあまりにも近いので(約20分)ふだんは行かないので良かったです。またよろしくお願いします。今度はCOJですね。楽しみです!
コメントへの返答
2017年9月5日 21:25
mayomayoさん、こんばんは。
日曜日はお世話様でした。
足利、よかったですね。
意外と近間は行きませんからね~。
お茶会の帰りのセブンコーヒー飲みながらの
お話も楽しみの一つになりました。
日曜のCOJはよろしくです。
楽しみましょうね!
2017年9月6日 0:05
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
DEBURIさんの880コペンは希少価値があるのでたまに見るのがいいですね(笑)
ツーリングはローブでお茶会は880コペンというのがいいかも。
16日の信州お城ツーリングでも宜しくお願いしますね☆彡
コメントへの返答
2017年9月6日 7:33
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。
880はたまにお茶会に乗って行きますね。
ツーリングはローブですね。快適ツーリングマシンに
して行こうと思ってます!
16日のお城ツーリングでは、よろしくお願いしますね!

プロフィール

「蓼科スカイライン&ビーナスラインTRG(2024/9/14) http://cvw.jp/b/2598865/47967917/
何シテル?   09/15 20:30
気まぐれで、ニックネームを変えてみました。といっても読み方は「でぶり」です。ローマ字表記から漢字にしてみました。コペンローブでツーリング、オフ会に参加しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 20:45:14
[ダイハツ コペン]ヤフオク ヤフオク ガタピシ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/06 20:50:41
LA400Kコペンの部品番号を調べるサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 20:58:33

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年4月9日に納車、標準仕様です。 ノーマルで乗るつもりでしたが、レカロ、 エアロ ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
プリウスの箱替えとして、2020年8月26日に納車しました。色はレイクブルーメタリックで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年のエコカー補助金の復活と、ハイブリッドに乗ってみたくて購入しました。ローブ購入 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。レカロ、momo、ビルシュタイン、BBSの魅力に負け、ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation