• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

夏っていいね⑤

夏っていいね⑤ 郡上八幡の町を堪能し、汗だくになりながらお宿へ向かいます🚙💨
実は直ぐ近く、もしかしたら歩いて行けるかもの高台にあるお宿です😄


この後、雲行きが怪しくやっぱり雷を伴った夕立⚡でした。

今宵はホテルでして、ダブル・ダブルのエキストラとなります。お部屋も広いし綺麗です✨️私はエキストラですが・・💦


バスルームも超広いです。バスタブは背の低い方であれば寝れますね👍


パウダルームも二人並べるのは有難いです😄


ちょっとしたお花も小粋を感じます😄


テラスも素敵でした😄


お庭も素敵です🌠


そして一服☕😃🚬
シャワーを浴びてからお楽しみの食事が始まります😄


公式HPからの予約には、ワンドリンク付くのが有難い!
見えると思いますが、一番搾りの中瓶です👍


このお造り、すんごい美味しいんですけど・・😍
やっぱり「氷見」から仕入れているらしいです😲


またまた出ました!郡上鮎ちゃん♪
昨日よりも確実に一回り大きいです。もちろんこれも頭から。いゃー美味しかった😍


飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪脂に甘味があり見事でした😋




そしておもむろに300mlを注入♪
「やっちく」辛口が旨い!
思ったのですが、いつもの甘旨系はこの地に合わない気がしました😔
暑さにはキリッとした辛口が合いますね👍


そしてご飯!このコシヒカリも抜群に旨いんですけど😂
お肉と食べたら幸せ気分満載です♪


乱切り蕎麦と鱧&舞茸天ぷら♪
これも美味しかったです😄


結構食べている筈なのですが、気付いたら間食!娘二人も完食したのには驚きです😲
私的にもこれ迄の夏休み旅行で食べた宿ご飯でも一番美味しい食事だったと思いました♪


この後はいい感じの酔い覚ましで、外で佇んでいました😄


館内を見てましたら、昭和天皇も昭和40年の岐阜国体時に泊まられたようです。


もうこの日は言うことなく、全員爆睡😪💣️💤でした。

そして翌朝もモリモリ、昨晩あれだけ食べたのに食べれてしまいます(笑)


最終日も頼みますよ👍


最後は、郡上八幡城!
宿からも直ぐ近くなのですが、頂上までは車一台しか通れない細い一本道でして、一方通行なのが納得でした。
つづら折りの急勾配のきつい所は切り返しする位です。私のはFFなんで滑ってDSCが介入してました🌀


でも到着すると素晴らしい城が待っていました😄


霧が掛かるとこんなように見えるらしいですよ。カッコいい・・。


ちょっと見とれてしまう位綺麗でした。


再建築した木造の城では日本最古のようです。


ここからは暫しお楽しみください。


















天守閣からの景色は最高の山城ですね!






この後は茶屋で景色を堪能しながら、休んでいました😄


アイスクリームの上に、鮎最中が乗ってるのにはウケましたけど😁


このお城、紅葉だらけですので秋には思いっきり風情がありそうですよ!


名残惜しいですが、そろそろ帰宅に向かいます。


旅の最後を締め括るのに、素敵なお城と眼下に広がる町並みを見れたのが最高でした✨️


この景色は忘れないと思います!
町と山の境の形を見ると、鮎のしっぽになっているのが分かりますか😊
地元の方に教えてもらったのですが、町中に信号が一切ありません。それだけ景観を重視しているとの事でした。
今まで色々な町へ行きましたが、生涯の中でもトップクラス♪
また来たいと思う素敵な町でした😄


後はお土産を買って帰ります。
一番下の息子と真ん中の娘が、もう帰るの~と言っていたのが私は印象に残ってます😄
楽しかったということかな!?


おまけ
自分用のお土産にはこれを購入(笑)


走行距離は765km、怪しかったので20リッター途中で入れてます。


長いシリーズお付き合いありがとうございました👍

以上
ブログ一覧
Posted at 2023/08/24 22:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アユ
ぶきさんさん

和良川の鮎を求め和良へ
mark0924さん

天然鮎の塩焼きと秋田の美味しい鮎づ ...
爆裂なまはげずんだ女将さん

肘折温泉の蕎麦畑と秋空の下の露天風呂
爆裂なまはげずんだ女将さん

ふらっと車中泊
秀之助さん

AYUを求めて
チン・バルーンさん

この記事へのコメント

2023年8月25日 7:09
おはようございます😀
素晴しい景色ですね。海しか見てない私からするとなかなか見れない景色です😀
最近はブログが上手になりすぎてこっちも行った気になって見入ってしまいます😀
コメントへの返答
2023年8月25日 22:30
こんばんは~。
景色は申し分ないほど良い町並みだと思いました!後はもしかしたら、空気がとても澄んでいるので写真の色も映えているのかも知れません😄
ブログは結構写真を吟味しつつ、コメントも繋がるように入れて構成を練っているので、その成果が出たかも知れないですね😁
行った気分だけではなく、是非とも奥さまやご家族を連れて旅に出てください👍
そちら方面からですと、北陸自動車道を南下していけばそんなに遠くないと思いますよ✨️
2023年8月26日 1:19
こんばんは。
とってもいい旅でしたね。 まさに日本酒がすすむ料理と景色最高ですね。 郡上は我が家からは時帰り圏内の場所ですが、宿に泊まって過ごすのも素敵だなと思いました。 いい思い出となりましたね。 ✨✨
コメントへの返答
2023年8月26日 8:16
おはようございます~。
今回は近年になく私的には良い旅になりましたよ😄
家族は暑くてしんどかったかも知れませんけど・・。でも、そこに行かないと堪能できないので良しとしておきます。
日帰り県内で郡上市に行けるとは羨ましい限りです!是非、ご家族揃って散策をしてみてください。
2023年8月27日 20:07
ブログ楽しみに拝見しました!

ご家族旅行の楽しさ幸せさが伝わってきて、ほっこり。

うちは長女が嫁ぐことになって、先日家族5人での最後の一泊旅行に行ってきました。

今はイメージできないかもですが、あっという間ですよ〜w

ご家族全員での思い出、出来るうちに出来るだけ積み重ねてくださいませ。
コメントへの返答
2023年8月27日 20:48
こんばんは~。
夏の恒例行事の長いシリーズですが、お付き合いありがとうこざいます!
お子さん三人の先輩のご意見は、我が家の近い未来かも知れませんので、心しておきます(^-^ゞ
長女さんご結婚でしたね😄私もその時が来る時はどんな気持ちになるのでしょうか!?
ホントに出来るうちに出来ることを!良く分かります😄

既に来年の構想も・・😆

N-Oさんのキャンプシリーズも楽しく拝見してますよ~。お邪魔して、一緒に呑みたいくらいです😁

プロフィール

「@mabotun さん、またまたこんばんは~。そちらはメッカですよね!現地で本場の味を是非堪能してみたいですよ~👍」
何シテル?   05/28 22:50
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation