• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

控えねば・・!

控えねば・・! 今週の中日の出来事・・「龍力」を呑んだ時に師匠がネタで持ってきた日本酒。
冷やで美味しくなかったら、燗にしようと話していたお酒。

それがおいおい・・😲師匠、これ旨くないっすか!?
冷やで呑んでも燗にしてもイケてしまうんですけど💦
聞いたこともないお酒が意外な旨さだったりするのは奧が深い・・🤔


さておき、4月からは新生活もスタートすることから今日は家族でららぽに学用品等々を買い出しに行きました😄

でも買い物よりも食い気(笑)


ランチはカ~フェ~♪
その後は奥方や娘達の買い物に付き合わされ・・💧
ショコリキサー飲みたかったですが、皆買い物に夢中😅


なので、帰りには「えぇー!!」と嫌がる家族をいつもの酒屋へステアリングを強引に切り、仕入れてきました👍
運転してるのは私なんですけど~😩

で、成果物はこちら✌️
名倉山でこれは初めてみました♪


うすにごりに敏感です(笑)


もう一本は田部竹下酒造がありました💡


新進気鋭の若い杜氏、評価は物凄く高いので頑張って良いお酒を造ってください。
こちらも一所懸命呑みますので🙏


そして奥方からは外出したので晩御飯造りたくないモード💦
なので晩御飯はまたもや外食😱


ビールも呑みましたが、帰宅後はどうしてもJAPANを呑まないと気が済みません(笑)


初めて呑みましたが、日日是好日実力高し!
綺麗なシュワシュワ系で言うことありません。
違うのがあったらまた買ってみます😆


色々なのを呑みすぎて、もう本当に自分の好みがよく分からなくなってきました😅
それにしても、呑んだり食べたり今週はヤバいです😱控えねば・・💣️

以上
ブログ一覧
Posted at 2024/03/16 19:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日の昼飯です。
bkpuriさん

最高のまぐろ
corvette82さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ふく徳で今週の平日ランチを!!
KitKatさん

「あおば」さん(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

CoCo壱番屋
わがままおやじさん

この記事へのコメント

2024年3月16日 20:13
こんばんは~😃
PEARLYさんは私に比べればずっとスリムですからまだまだ大丈夫ですよ〜😁
最初の酒蔵はうちから30分位の所にあったと思います🍶
病気になったら呑めなくなりますから呑めるうちはたくさん飲みましょう😁✌️
コメントへの返答
2024年3月16日 20:54
こんばんは~。
スリムですか!ありがとうございます✌️
何と「鶴の友」はお近くなんですね!
新潟のお酒は淡麗辛口の固定観念でしたが、これは吟醸酒のような香りが良いんですよ😲旨味もありますし。価格も一升で3,000円ちょっと位と師匠は言ってたので驚きでした。
確かに呑めるうちは楽しんだ方が良さそうですね~😁

suishou さんも「鶴の友」是非呑んでみてください👍
2024年3月17日 11:14
@PEARLY-V!さん、こんにちは。😊
日本酒って数が有りすぎて選ぶのは楽しいのですが、いつも消去法で決めてしまうと限られてしまいます。
あと価格でも😅
昨日はクラフトサケのテレビを見たら、邪道と思った(混ぜる)考えも多様性だから受け入れないと行けないのかなぁと思ってしまいました。
美味しければ良いのでしょうけどね。✨
コメントへの返答
2024年3月17日 19:13
こんばんは~。
混ぜるはアリアリだと思います。いつも、胃の中では色々な日本酒が混じってますから(笑)
でも確かに呑む前に混ぜたことはないですね!
その発想には至りませんでした😅
今宵は晩酌楽しまれてますか~!また、明日からお仕事頑張りましょう👍

プロフィール

「@hazedon さん、こんばんは~。みんな大好き一白水成ですね!何の銘柄かご披露楽しみにしていますので、レポ宜しくお願いします👍」
何シテル?   06/20 23:48
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation