• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピおやじのブログ一覧

2018年12月08日 イイね!

優しいなぁ…

優しいなぁ…先日12月4日は三男8歳の誕生日🎂

親からのプレゼントは前もって誕生日分として買ってあげていたので、当日は外食とケーキだけの予定でした。


外食の方は、本人の希望でステーキガスト。

お子様セットを頼むかと思いきや、普通にチーズインハンバーグ‼︎
カレーライス2杯、サラダ、デザート、ジュースをペロリとたいらげていました(汗)

そして帰宅後、食べ過ぎのお腹を休めるためにお風呂に入ってからケーキを…。

そこへ次男が何やら紙袋をぶら下げてやって来ました。

お兄ちゃんからのプレゼント?
いや、そんなにお金を持ってるはずがない‼︎

ジャーン‼︎

随分デッカイなぁ‼︎
三男ご満悦(笑)






さて、何だ⁉︎


今、三男がハマっているゾイド‼︎

三男は変形物のトランスフォーマー、ゾイド、シンカリオンが大好物❤️



でも、このゾイド6千円くらいしたはず…
次男にお金はどうしたか聞いてみた。

そしたら剣道部の先輩2人が、三男が可愛いからと言って一緒になって買ってくれたらしい。

何て優しい先輩達なんだろう。
いつも試合などに行き、時間があると遊んでくれたり、お菓子をくれたりしてくれる。

本当、ありがとう‼︎

そんな先輩達、明日も試合だ‼︎
あっ、お兄ちゃんも(笑)

東海大学主催の黒潮旗‼︎
初戦から強豪校との対戦になったけどがんばって、いい試合をして欲しいです。

明日は三男もプレゼントのお礼の気持ちも込めて一生懸命応援します‼︎

がんばれ〜‼︎
Posted at 2018/12/09 00:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

今日の◯ンコ…

今日の◯ンコ…さて、なんでしょう⁉︎




釣られて来た方ゴメンナサイ(笑)






ではありません。




今日のワンコ🐶です。


ウチのワンコ、甲斐犬のハナちゃん。
我が家に来てから11年…
ずっと外小屋で飼っていました。
外小屋と言ってもダイニングの掃き出し窓に面した4畳くらいのスペースで、いつでも姿が見える状態。


でも、何だか最近淋しそうにしている感じが…

それもそのはず⁉︎
一緒の小屋に居たお姉さん犬のフウが今年の6月天国に旅立った。

そして、ここ数ヶ月は次男の部活の引率などで家を空けてしまうことが多く、ハナの相手をあまりしてあげられなかった。


昨夜、妻が「ちょっと部屋に入れてみる?」と言いだした。

妻は元々、家の中で犬を飼いたい派。

本当、ちょっとのつもりで窓際を段ボールで囲い入れてみる。

ん⁉︎案外静か。
もっと興奮して暴れ回るかと思っていたのに、囲いを壊すこともなく、落ち着いてしまった。


そして今夜、覚悟を決めて段ボールを外してみた‼︎

あれ⁉︎暴れないの?

暴れるどころか俺、妻、次男、三男と場所わわ変え変えへばり付いてくる。

終いにはこの状態で…(汗)

犬と豚の図(笑)

しばらくまったり💤

その後、暑くなったのか外小屋へ帰って行きました。

次男と三男は、一緒に寝たかったと言っていたが、家の中でのトイレの躾をしていないので、一晩家の中で過ごさせる勇気が俺には無かった(笑)


さて、明日からはどうするのかな?(汗)





Posted at 2018/12/02 22:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月27日 イイね!

えっ⁉︎マジか💦

えっ⁉︎マジか💦11月23日、石垣杯剣道大会がありました。
この大会は静岡県の東・中・西部地区から選抜された高校、各8校が5人制の団体戦の勝ち抜きで戦います。
また、この大会は部活を引退した3年生の出場も認められています。

そんな中、次男は先鋒として出場(汗)

初戦から西部地区の強豪校。
当たって砕けろ‼︎
いや、砕けちゃダメだ‼︎
最低でも引き分けにしなきゃ‼︎

試合開始から暫くは競り合っていたが、ふとしたところで1本取られた(汗)バカもん💢


2本目始め‼︎
開始から程なく1本取り返した‼︎


勝負‼︎
お互い際どい打ちを見せるが、決定打がないまま引き分けに…。

負けることなく最低限の試合は出来た。
あとは先輩達よろしく‼︎

先輩達も勝ち、負け、分けと五分の展開に…
最後の大将戦にかける‼︎

しかし、当方の大将が負けてしまい、まさかの1回戦負けとなってしまいました(涙)

静岡県は昔から何をやっも東部<中部<西部という勢力図があるが、今なお健在のようだ(汗)


今回の試合をしっかり反省し、次の試合で同じような負けをしないようにがんばってもらいましょう(笑)



その2日後の25日、スピおやじが剣道六段審査を受けるために八王子に行ってきました。

結果は先に何シテルでUPした通り見事に不合格となってしまいました(涙)

往復4時間の道のり…
待ち時間2時間強…
実技審査時間2分弱…

妻と次男にはボロクソ言われましたが、そんなことにはめげず、2割の合格者に入れるよう稽古し、また挑戦したいと思います。



って言うか、もう少し合格率を上げてほしい(笑)

Posted at 2018/11/28 22:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

親子でダメダメ💦

親子でダメダメ💦今日は、市内のスポーツ祭剣道大会がありました。
市内だけの少人数の大会なので、小学生は1〜3年、4〜6年の2部門で行われました。

小学2年の三男、先ずは予選リーグを順調に勝ち通過して決勝トーナメントへ…




しかし、決勝トーナメントの同じ山にいつもの天敵がいる(汗)
その子に勝たなければ決勝には進めない。

準決勝でその子と当たった。
一生懸命打って行くがなかなか決まらない。
タイミングをずらされ、ふとしたところで2本とられ今回も負けてしまいました。

結果、毎度の銅メダルでした。

それでも、内容はだんだん良くなって来ている感じなので、次に期待したいと思います。



そして、高校一般の部に次男とスピおやじがエントリー(汗)

しかし、次男は部活の遠征と重なり欠場。
スピおやじは老体にムチ打って戦ってきました。

相手との…というか自分との戦いか?(笑)

スピおやじもどうにかこうにか勝ち進むものの、
三男同様準決勝敗退(汗)

3位決定戦でなんとか勝ち、親子揃って銅メダルとなりました。


剣道姿で初見参‼︎(笑)





もう暫く剣道ネタが続くかな?

ってことで、まだまだ弄りはオアズケです(涙)

Posted at 2018/11/18 21:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

感動‼︎

感動‼︎男の意地を見せてもらいました‼︎


10日~12日と次男が出場する剣道の試合の応援に行ってきました。

この大会は、静岡県東部高等学校新人戦です。

10日、個人戦。
116名がエントリー。

先ずウチの次男の1回戦は、両者譲らず延長戦に…
次男が面を奪って勝ち‼︎

2回戦は、次男の粘りも通用せず2本取られて敗退っなりました。
その後の結果、この相手は3位入賞となりました。

次男はさて置き先輩たちは敗退する者、確実に勝ち進む者とミラクルで勝ち進む者3名が県大会出場の切符を手にしました。
男女1名づつが6位。
男子1名が何と優勝することが出来ました‼︎
この先輩、小学生の頃から知ってるけど、ずっと強いんだよな。
お兄ちゃんも去年この大会で優勝している。

1日目にして感動させてもらい、いざ2日目へ…

11日、団体戦。
こちらは21校がエントリー。

5人制の団体戦で、次男は1年坊主なのに先鋒として出場させてもらいました。
あとの4名は2年生。

団体戦なので、最低でも引き分けに持ち込んで先輩に繋げたい。

シードだったので2回戦から…
先ずはこの初戦を大事に戦ってもらいたい。

次男は何とか引き分けに持ち込み、先輩に託す。
先輩4人のがんばりで勝利‼︎

3回戦、相手は長男の母校。
塀を挟んだ隣どうしの対決(笑)

次男はテンパっていたのか、ここで負けたらお兄に負けたことになる‼︎などと訳の分からないことを言っていた(汗)

次男が意地を見せた⁉︎
1本勝ち‼︎
後の4人は皆2本勝ちで全勝勝利‼︎

調子に乗っての4回戦。
この相手は今までと段違いに手強いぞ(汗)

次男も流石にビビっていたのか、試合前に俺の所にやって来た。
次男)どうしたらいい? だって(笑)
俺)試合やればいいんじゃない⁉︎(笑)
なんて馬鹿なやりとりをしながら一応真剣に、あの相手の狙い所は〇〇しかない。
狙うなら賭けてみろ‼︎
自信がないなら最低でも引き分けに、絶対負けは許されないぞ‼︎
思い切ってやってこい‼︎…と送り込んだ。

やはり〇〇は狙わなかった(笑)
でも、何とか引き分けて先輩に繋ぐ。
先輩たちも苦戦。
何と次男から4人が引き分け。
大将に託す。
その大将がいきなり1本取られる(汗)
しかし落ち着いて対応し、2本取り返して勝利。
1勝4分けで勝ってしまった‼︎

そして誰もがビックリ決勝へ‼︎
顧問からも史上最弱のチームと言われているチームが決勝‼︎
俺も次男に勝ってこい‼︎ではなく、引き分けてこい‼︎としか言えなかった。
ダメ親父だ(汗)

それでも次男はしっかり引き分けて先輩に回してくれた。
先輩もがんばってくれて副将(4人目)までに1勝1敗2分け。
五分の状態で大将戦に…

身内でこんなにハラハラする試合は見たことない。

大将戦もお互いの意地のぶつかり合いでどちらも譲らず制限時間で引き分けに。
勝敗がつかず代表戦に…
周りの親は個人戦で優勝した中堅の子が出ると思っていたが、スピおやじさんだったらどうする?と聞かれ、俺だったらこの瞬間勢いのある大将の子を出す…とすかさず答えた。
顧問の考えと一致した。
大将の子だ‼︎

審判の始め‼︎の声…
お互い攻め入り、両者手元が動いた…

逆胴一発‼︎

決まった‼︎

開始数秒での決着‼︎


会場内が拍手の嵐。
皆が味方に感じた瞬間だった。
素晴らしい試合だった。

俺も試合を見て久々に目頭が熱くなった。

拍手が止まない。

拍手のし過ぎで手のひらがこんなになった父兄も…(汗)


史上最弱のチームと言われたチームが個人男子優勝と団体男子優勝を飾ることが出来ました‼︎


史上最弱でも心の強いチームでした。
次男も素晴らしい先輩たちのお陰で最高の経験をさせてもらいました。




結果、次男も1勝4分けと負け無しで優勝に貢献出来て良かったです。

2ヶ月後には県大会です‼︎
もう史上最弱チームと言われないように、しっかり稽古して、県大会でもがんばってもらいたいと思います。


そして彼らは今日も朝練からスタートしましたとさ(笑)



海老名オフには行けなくて残念だったけど、オフを我慢したお陰で〝感動〟を味わうことが出来ました。


写真も無く長文にお付き合いいただきありがとうこざいました。

Posted at 2018/11/13 00:49:36 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@兎麿さん ありがとうございます‼︎
お互い歳をとりましたね(汗)

あっ、写真どうぞっ‼︎」
何シテル?   12/14 00:07
スピおやじです。 いい歳こいてみんカラ&ハイドラデビューしてみました(^_^;) が… 周辺にハイドラをやっている人が少ないようで、なかなかハイタッチができませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
H28.3.21に家族の仲間入り。 車高調ガチガチでラパンじゃないのにピョンピョン跳ねて ...
日産 ステージア 日産 ステージア
M35RS インパルフルエアロ、ショック、サス、マフラー、
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2.0TI 社外マフラー
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
プチドリ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.