• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピおやじのブログ一覧

2019年02月06日 イイね!

いろいろあれこれ…

いろいろあれこれ…大変ご無沙汰していました。

何かと落ち着かない日々を過ごしております(汗)


いろいろあれこれ…と書きましたが、車ネタは一切ありません。

先ずは先月半ば、次男が剣道新人戦の県大会でした。
この大会では思い出したくないほどに次男も先輩たちも最悪の試合、そして結果でした。
でもそんな試合の会場で1つ良いことが…
みんカラを通じて知り合ったmaimaiさんと試合会場でプチオフ‼︎
maimaiさんも娘さんと試合を見に来ていました。
車は並べられなかったけど、暫くお話をさせていただきました。


次々といきま〜す‼︎(笑)


剣道の指導に行っている道場での恒例行事…
鏡開きとみかん狩り。
今年も一緒に指導している仲間の畑を借りて、子供たちとみかん狩りを楽しみました。


お母さんたちもお手伝い。


器量は良くないけど美味しかったです。

みかん狩りの後は皆でお汁粉を頂きました。


さてさて、みん友さんたちが声の上がっていた節分…

職場では2日早く鬼がやって来ました(汗)

赤鬼に扮するスピおやじ‼︎
何十人も泣かせてやりました(笑)

そして、肝心の自宅での節分はというと…

去年来たこの人…
いや、この鬼…


これがかなり怖かったのか、三男は夕飯前から急に元気がなくなり、食欲もあまり無い。
鬼の話をすると涙目(涙)

俺が灯油を買いに行くって言ったら「一緒に行く」だって。
一緒に行かれたら鬼に変身出来ないんだけどなぁ(汗)

そんな三男の様子に見兼ねた妻が、今年は鬼無しで豆撒きだけにしてあげよう…だって。

衣装は車の中に準備万端だったのになぁ(涙)

そして妻と三男は鬼の居ない外に向かって豆を投げていました。
三男は、鬼が居ないのに声が震え、腰が引けていました(汗)


なんだかんだで、もうすぐ年度末。
仕事もバタバタで何屋さんだかわからなくなってきました。

めくれ上がってしまった床の補修、サンルームの天井にある可動式遮光カーテンの撤去、樹木の剪定、極めつけは汚水槽の詰まり改善。
正月明けからこんな感じです。
そして今日は内装屋…
ボロボロになったクロスの張替えです。
このブログを内装屋さんが見ていたら恥ずかしいから遠巻きに…(笑)


新年度に向けて、まだまだやることがいっぱい(涙)

明日は天気が良さそうだから植木屋さんかな?


今週末からは剣道の合同稽古会、次男部活の遠征で付き添い、自分が剣道の講習会とプライベートもバタバタ(汗)

なるべくみんカラをお留守にしないようにがんばりま〜す(笑)



Posted at 2019/02/06 21:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年01月05日 イイね!

新年の車維持り…

新年の車維持り…おそばせながら…
🎍新年あけまして
おめでとうとございます🎍

2019年の幕開け、みん友さんたちはプチオフしたり、車弄りに励んでいる。

いいなぁ(涙)

と涙しているスピおやじはというと…



1月1日
初日の出


今年は雲が多くてスッキリしない初日の出でした。
まぁ、1年かけてこの雲を晴らしていきましょう(笑)




この後、帰省する長男の迎えがてら小田原方面へお買い物…
とは言え、時間が早すぎる(汗)
勿論、開店1時間以上前に到着。

えぇ〜っ‼︎並んでる人がいる‼︎
福袋目当てなんだろうな…。

そんな人の例を横目に車の中で💤

買い物は次男がAVIREXの福袋を買ったくらいで、あとはさもない物をチョコチョコ。
まっ、ここに来たのは長男迎えの時間潰し。
時間を合わせ小田原駅で待ち合わせ。
長男が姿を見せると三男はテンション⤴︎⤴︎
そして次男は居場所無い感タップリ(笑)
でも、クリスマスプレゼントに貰った竹刀のお礼は最短の言葉で言っていました(爆)

ってか長男の頭がチョンマゲになってる‼︎(汗)




1月2日
久々に家族揃ってのお出掛け。
ばーばも加わって初詣。
行き先は毎年恒例の三嶋大社⛩


それぞれが何かをお願いしてから、お楽しみの露店へ…
焼きそば、お好み焼き、イカ焼き、ポテトフライ、フランク、豚汁…
どんだけ食うんだ‼︎
最後に長〜いさくら棒を買って、帰り際にまた洋服屋さんでお買い物。
ここでは長男と妻が「好きな物だけ詰めれる福袋」を購入。
詰めた物が表示のアウトレット価格から更に30%off。
なんだかんだで2万円近く買ったみたいだけど、要らない物が入っている福袋よりはお得かな⁉︎



1月3日
えっ⁉︎昨日、一昨日で満足してないの?(汗)
ってことで御殿場アウトレットに向け出発💨
道のりは思っていた程混んでなく、すんなりと到着。
ここでは、またしても長男と次男が服を買っていました。
皆が物色している間に富士山を見ながら一服🚬


そして三男は、約束だった長男からのクリスマスプレゼントでポケモンの何とかっていうキャラのぬいぐるみを買って貰っていました。



そんなんで3が日が終わり…
移動は全てヴェルファイアなのでラピアーノの出番なし。
でも、止めっぱなしでは可哀想なので夜な夜なコンビニ巡り(笑)
弄りならぬ火入れだけの維持り3が日となりました。



1月4日

仕事始め。

が‼︎

なんと‼︎

次男が遠征に出発のため、学校に5時集合。
ってことは電車の始発では間に合わないから送りかよ〜(涙)
だって始発が5時00分だもん‼︎

で、3時半に家を出発し学校へ送り届け帰宅。
勿論、仕事に間に合わうギリの時間までもう一度寝ました(笑)



1月5日
先程、長男が東京に戻るため伊東駅まで送り、今夜は次男が帰宅予定なので沼津まで迎えに行かなきゃ(汗)
何時になるのかなぁ…


そんな1年の始まりで、相変わらずバタバタ。
今年もバタバタ過ごしていくことになりそうだ(汗)
そして、ラピアーノの弄りは夢のまた夢⁉︎(涙)
1年間の維持りは我慢ならないので、ボチボチコツコツ何かをしていきたいな。

不要なパーツは引き取りますよ(笑)



んっ⁉︎今気がついた‼︎
この正月、俺だけな〜んも買ってない‼︎(涙)


こんなスピおやじですが、今年もよろしくお願いします‼︎
Posted at 2019/01/05 14:57:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年12月24日 イイね!

メリークリスマス🎄

メリークリスマス🎄🎄メリークリスマス🎁

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
みんカラを見てるってことはトホホ(涙)なイブ、心がホワイトクリスマス(号泣)

さてさて、ウチのクリスマスは三男の所にサンタがやって来ました。
大きな包み、小さな包み、ブーツのお菓子。


小さな包みを開けてわーい(*^◯^*)

大きな包みを開けてわーいわーいo(^▽^)o


ブーツには目もくれない(汗)


ほら、ブーツはほったらかし(笑)
可哀想なブーツ。





ってなことでケーキも食べ、財布には痛いクリスマスは終了💸

でも、なんか静かなイブだった…


それもそのはず、次男が居ない。

昨日の試合の後、次の錬成会と試合のため茨城に向け出発‼︎
27日に帰宅予定なので4泊5日…
ちょっと寂しい感もあるけど、朝の駅まで送る必要かないのでゆっくり寝れる(笑)

今回の試合は大きな試合なので観戦に行きたかったが、年末の平日で仕事も休めないので断念(涙)


さて、昨日何シテルに書いた剣道の試合。
1道場主催の大会にしては大きな大会でした。
県内外の小学生から高校生、ちょっとだけ大学生。
静岡のほか'群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、長野、福井、石川、愛知、岐阜、滋賀から79団体275チーム868名が出場し行われました。

3人制の団体戦で、次男の学校からは2チームが出場。
次男はBチーム。

先ずは予選リーグ。
なんと、AチームもBチームも1位通過で決勝トーナメントへ‼︎
順調に勝ち進んだら決勝で当たる‼︎
なんて夢を見ていました(笑)

結局、AもBも準決勝で破れ同校で3位決定戦となりました(汗)
結果、Aチームの先鋒がBの3人を倒し3位となり、次男のBチームは4位になりました。

3位Aチーム


4位Bチーム



この大会では4位まで表彰。
そして決勝トーナメントで3人抜きを達成した選手には竹刀のプレゼント‼︎


みんな、良くがんばりました‼︎

さあ、次の試合は全国レベルの強豪校がうじゃうじゃ(汗)
1つでも多く上に行けるように、普段出来ない相手との試合を楽しみながら〝勝ち〟に繋げて欲しいと思います。


いつもなら1本決まった写真を載せるけど…
「今日はこんな事もあるんだ」(汗)
な、おまけ画像を。

次男な体当たりでぶっ飛ぶ選手


次男の体当たりで面がぶっ飛ぶ選手

そして勢いあまって打ち込む次男(怖)

でも、試合中に防具が外れないようにしっかり着けないと防具の役目をしないよ‼︎



Posted at 2018/12/24 23:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月17日 イイね!

着弾‼︎

着弾‼︎長〜い荷物が着弾しました‼︎


長さにして150㎝程だろうか?

何だ?


もしかして…






いや、両サイドが膨らんでない。



じゃあこれか?





それともこれかな?







う〜ん、でも金属ではなさそう…。






なんて自分の欲しい物を想像してるだけ(汗)





宛名は次男でした(笑)

中身はこれ…





竹刀‼︎


まっ…




まっ…







まさかの長男からでした‼︎


先日、母親にラインで「荷物を着払いで送るからよろしく」と連絡はあったが、荷物が届いたら次男宛なので???って感じで、長男にラインを入れたらしい。

母親「次男に?」

長男「うん」

母親「何?」

長男「竹刀」

母親「どうした?」

長男「買った」

母親「違う‼︎」

長男「クリスマス」



え〜〜〜〜〜〜っ‼︎
どういう風の吹きまわしだ⁉︎

小さい頃は仲良しだったけど、長男が高校くらいからは、ウゼ〜とか言ってろくに話もしてないのに(汗)

っていうか、ラインのやりとりが何故全て単語⁉︎
文章にすれば1回で終わるのに(笑)

それはともかく、貰った次男もビックリしてたけど、俺も妻も空いた口が塞がらなかった。

おまけに着払いっていうことも(汗)



いまだに理由はわからないけど、長男も専門学校に行き始め一人暮らしをし、バイトをしたりで少しは何かを感じ始めてくれたのかな?

そして次男へのプレゼントを見た三男は「ボクのは?」だって…

大丈夫、お正月に帰って来たら一緒に買いに行くって言っていたらしいよ。


今回一件、子育て失敗、仲の悪い兄弟を晒すようで恥ずかしいですが、俺も妻も笑いとともにちょっとウルッときてしまいました(笑)
Posted at 2018/12/17 07:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

優しいなぁ…

優しいなぁ…先日12月4日は三男8歳の誕生日🎂

親からのプレゼントは前もって誕生日分として買ってあげていたので、当日は外食とケーキだけの予定でした。


外食の方は、本人の希望でステーキガスト。

お子様セットを頼むかと思いきや、普通にチーズインハンバーグ‼︎
カレーライス2杯、サラダ、デザート、ジュースをペロリとたいらげていました(汗)

そして帰宅後、食べ過ぎのお腹を休めるためにお風呂に入ってからケーキを…。

そこへ次男が何やら紙袋をぶら下げてやって来ました。

お兄ちゃんからのプレゼント?
いや、そんなにお金を持ってるはずがない‼︎

ジャーン‼︎

随分デッカイなぁ‼︎
三男ご満悦(笑)






さて、何だ⁉︎


今、三男がハマっているゾイド‼︎

三男は変形物のトランスフォーマー、ゾイド、シンカリオンが大好物❤️



でも、このゾイド6千円くらいしたはず…
次男にお金はどうしたか聞いてみた。

そしたら剣道部の先輩2人が、三男が可愛いからと言って一緒になって買ってくれたらしい。

何て優しい先輩達なんだろう。
いつも試合などに行き、時間があると遊んでくれたり、お菓子をくれたりしてくれる。

本当、ありがとう‼︎

そんな先輩達、明日も試合だ‼︎
あっ、お兄ちゃんも(笑)

東海大学主催の黒潮旗‼︎
初戦から強豪校との対戦になったけどがんばって、いい試合をして欲しいです。

明日は三男もプレゼントのお礼の気持ちも込めて一生懸命応援します‼︎

がんばれ〜‼︎
Posted at 2018/12/09 00:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「講習終了。
汗だくでヘロヘロです(汗)
また家までが長い道のりなんだなぁ(涙)」
何シテル?   02/16 16:45
スピおやじです。 ラパン顔だけどスピアーノ(笑) 弄りたい病勃発中(汗) アレもコレもやりたいけど、なかなかねぇ(涙) まぁ、ボチボチやっていくので不要な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
H28.3.21に家族の仲間入り。 車高調ガチガチでラパンじゃないのにピョンピョン跳ねて ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
妻の方がいい車^^;
日産 ステージア 日産 ステージア
M35RS インパルフルエアロ、ショック、サス、マフラー、
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2.0TI 社外マフラー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.