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ガンテックの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2021年6月2日

レースチップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ついに購入!
車を買ってから想い続けてはや5年。
とうとう我が手に降臨してきました。

気になる人は沢山居られるかと思いますのでレヴューしたいと思います。
2
さてエンジンルームを開けてみます。
どこに付けるん?
ちなみにドアをロックして15分放置しないと作業してはいけないそうです。
はやる気持ちを抑えるのに15分は長すぎます。
3
中身はこんなかんじ。
ステップワゴンとシビックとCR-Vとジェィドは共通みたいです。
ならCR-Vと同じパラメーターにしてみたいと思うのはわたしだけでしょうか?

ちなみにトラブルがあった場合には写真に写ってる小さな蓋みたいな者をぶっ指すと、ノーマルに戻るそうです。
4
中継するコネクタは2箇所。
まるで囲ったのはブーストセンサー。まずはココ。
ここは手も入るし正面から見えるしで楽勝ですね。
5
もう一つはエンジンの後ろ側。
届かないし見えないし最悪な雰囲気が漂ってきます。
しかし諦める訳にはいきません。
5年後しの想いは今目の前にあるのです。
なので、エアクリーナーボックスを外します。
6
噂の見えないところがこのコネクタ。
全然見えないので手探りで付け替えます
ここが一番の難所。
ちょっと萎えてくるくらい上手くいきません。
あーーー!イライラする!
だがもうちょっとだ。頑張れ!
オレ。
7
合計30分くらいでしょうか。
最後本体なのですが、この場所にタイラップで留めました。
ちなみにタイラップも付属しています。
一応5段階に変えれるのですが、最初の設定のままでいきます。
8
恐る恐るエンジンスタート。

お!
大丈夫だ!エラーは出ていない!
早速試走してみました。
まず、ガソリンはレギュラー。
で、ブーストは1.3くらいまで上がります。
かんじんの加速感なんですが、30馬力アップはどうかなぁ?でもブースト圧からいって計算上ではそれくらい行ってるハズ。
トルクはそこそこ出てる気がします。特に低い回転数のときには、すいすい加速していきますが、アクセルベタ踏み時はさほど強い加速には感じませんねぇ。

も少し走り込んでからですかね。

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