
予定通りスパ西走ってきました♪
朝からあいにくの雨。
ど~やらボクは雨オトコ??
ま、ベストラップは出せないんで、
今日は感性の鍛錬。
前後の減衰力を色々試して、
ど~すると、ど~なるって
感じで走ってみました。
でわ、レポートを~
↓↓↓
★今日の走行データ★
車
・RX-7(FD3S)
場所
・SPA西浦モーターパーク
日時
・'08/12/14 9:00~9:50
天候(路面状況)
・曇り(ウエット)
☆セッション①☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_2部山(冷間:2.2㌔→温間:2.5㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_3部山(冷間:2.2㌔→温間:2.5㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ5段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ5段戻シ(20段調整式)
タイム
・1:09.143
久々ウエット。
おっかなびっくりな感じでした。
☆セッション②☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_2部山(温間:2.5㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_3部山(温間:2.5㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ5段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ1段戻シ(20段調整式)
タイム
・1:07.896
アンダーな感じ。
安定感が有るけど踏めない。
☆セッション③☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_2部山(温間:2.5㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_3部山(温間:2.5㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ5段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ10段戻シ(20段調整式)
タイム
・1:07.732
オーバーな感じ。
踏めるけど進まない感じ。
☆セッション④☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_2部山(温間:2.5㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_3部山(温間:2.5㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ10段戻シ(20段調整式)
・Hヨリ10段戻シ(20段調整式)
タイム
・1:07.190
ふわふわで何か怖い感じ。
でもタイムは今日ベスト。
☆セッション⑤☆
タイヤ銘柄&サイズ(空気圧)
・Fr:BS RE11 235/40R18x9.5+20_2部山(温間:2.5㌔)
・Rr:BS RE11 255/35R18x9.5+20_3部山(温間:2.5㌔)
サスペンション減衰力(オーリンズDFV)
・Hヨリ段5戻シ(20段調整式)
・Hヨリ5段戻シ(20段調整式)
タイム
・1:07.337
乗り味は一番良かったかなぁ。
ん~。
思った通り??変化をちゃんと感じるんですが、
タイムに繋げるってのが難しいですね。
路面の変化もあるんで、
この程度のタイム差は参考にならない・・・かな。
動きに好みはあるけどタイムに関して言えば、
減衰力調整の変化幅<ボクのラップタイム精度
といった感じなのかなぁ??
上手くまとめれば、
セッティングが多少変わっても、同じようなタイムを出せる。
ってこと??
バネレート変えないとこれ以上の変化は無いかも?ですね。
まだまだ走り込みが足りませんなぁ。
Posted at 2008/12/14 14:53:01 | |
トラックバック(0) |
サーキット日誌 | 日記