• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

佐久島

富士から戻り、翌日の21日(日)は、今シーズン最後であろう?
恒例の三河湾クルーズへ行ってきました。

愛知県の三河湾には、大小合わせると41もの島があるそうですが、
中でも有名なのは、この3島ですね。
1.篠島(吉田拓郎が70年代に9時間コンサートを行った)
2.日間賀島(愛知県でふぐとたこ言えばここ)
3.佐久島(自然が多くアートの島としても有名)


上空から見た佐久島

篠島、日間賀島は割と観光地化されているんですが、
佐久島は、観光地化されてない分、のんびりとしていて、
ゆるっとしてる感がたまらないのです。
もうひとつは、茜の存在も大きいですけどね。笑

いつものように、高浜マリーナから友人の船に乗せて頂きます。







船の事は良くわからないのですが・・・笑
このマーキュリーのエルミネータ。
最高速が100マイル(160Km)以上出ます。
前のシートは耐えられるのですが、後部座席は罰ゲームです。笑
気を抜こうものなら、帰らぬ人となりますんで、
どんな乗り物より危険極まりないんであります。





約20分で到着。
佐久島の港には先発隊が既に到着。
暫くするとお店からVIP用送迎車。
”THE軽トラ”がお迎えにきます。
この荷台に目一杯乗り込み・・・笑
5分で茜に到着!


佐久島にある作島茜
茜は、女将さんの名前。↑をクリックしてみて。

店内は、大半が高床式のテラス。
心地よい島風が火照った体を癒してくれます。
刺身をたらふく食べ、ビールを飲んだら、
お昼寝しちゃいます。

近海で取れたイカ/タコのお刺身はMUST。

今回は、お店の感謝祭でBBQでしたが、写真はありません。笑

そして、このお店の名物が…





何やら頑丈な檻の中に・・・





ガチョウのりっちゃんが居ます!
茜ちゃんと一緒だと背中に乗れちゃいます。
一人で檻に入るとどつかれます。笑
以外と可愛いですよ。
運が良いと卵焼きも食べれたりします。

お店を一歩でるとこんな感じです。
沖縄ちっくだ~。








こののんびり感がたまらん!


帰りは波が立ってきたけど、マリーナまで罰ゲームの始まりです。笑
もう一艇のCigarretteが飛ばすので、遠慮なくスピードが上がってく~。
死ぬ~!!
初めての方は筋肉痛確定です。
女性のみ、私が優しくサポートさせて頂きます。



罰ゲームの後は、皆で船を洗ってお疲れ様。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/29 18:16:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

土曜日ですね...。
138タワー観光さん

取り付けラクラク!ルーミー・トール ...
WAOショップ公式店さん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

当たりますように・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2012年10月29日 19:19
佐久へ行くのにパワーボートは反則です!
罰の席は正座して乗りましょう♪

佐久は手軽に係留できる桟橋がドンドン減っちゃって、なかなか気楽に行けなくなってきました。
茜に行くならそこで良いんだけどね。
茜はJETで行ったときに食事したけど美味しかったですよ(^.^)

シーズンはもう終わりだけど
来月終盤にJETの講習が。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
コメントへの返答
2012年10月30日 16:23
前回、後部座席のフロアに座ったのですが、更に危険でした。笑

漁協もうるさいみたいですね。

今度ご一緒しましょうね。

2012年10月29日 19:20
お疲れ様でした♪

一度乗せて頂いた、あの感覚…
まだ憶えてます

機会があったら、またお願いします♪
コメントへの返答
2012年10月30日 16:24
お疲れ様でした。

急な誘いが多いんで、突発的にお誘いしますね。

あっ、事前に女性が行きたいという場合のみ優先的にブッキングが可能です。笑
2012年10月29日 19:21
セレブ〜!!
コメントへの返答
2012年10月30日 16:25
MORSCHEさん。

残念ながら、セフレとかじゃありません。爆

2012年10月29日 19:25
こんばんは♪

パワーボートって毎回洗うの~!?

大変だぁ (>_<)

もちろんあのお姉さんたちも手伝うのかな?

えっ お姉さんも洗ってあげたんですか?

裏山です(*^_^*)
コメントへの返答
2012年10月30日 16:26
毎回、塩水につかるので洗いますよ~。

洗剤、ブラシを使って1時間ぐらいみっちり洗いますよ。

尾根遺産は、ラウンジでまったりです。ww


2012年10月29日 20:33
ここ、行ってみたいんですー
こう見えて、アートに興味ありなんで(^O^)

しかし、セレブな遊びですねー
コメントへの返答
2012年10月30日 16:27
皆さん、レンタル自転車で島内を回ってますね。

この島は本当に心地よいですよ。

来年お待ちしておりま~す。
2012年10月29日 22:33
去年の夏に1泊で行きました。

一色から定期船で・・・

コメントへの返答
2012年10月30日 16:28
そうそう!

一色からしか行けない所が隔離されていて良いのかも?

海も綺麗ですよね!
2012年10月30日 8:12
いい場所ですね。
今度さわやかとセットで企画してください。
コメントへの返答
2012年10月30日 16:28
さわやかな僕とクルージングと解釈して宜しいでしょうか?笑


プロフィール

「11月10日(日) 富士スピードウェイ クラッシックポルシェミーティング 行く人いますか?
水冷だけど全車種🆗だって。」
何シテル?   10/23 17:28
  No Porsche No Life 1号機 '95 993 RED 2号機 '91 944 RED 3号機 '93 968 GREY 4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DUNLOP SP Sport Maxx GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 20:56:54
ポルシェ(純正) PORSCHEエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 18:31:58
BBS Germany(Porsche純正) パナメーラ 18インチBBSアルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 16:40:58

愛車一覧

ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
年式不明 ジャイロキャノピー ガルフレーシング ぼろぼろのノーマルから半年かけて綺麗にな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
買い替えて2年が過ぎました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TwinAir
スズキ ZZ (ジーツー) MAX VALUE 専用号 (スズキ ZZ (ジーツー))
JOGより快適! 足が届かない!(笑)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation