• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(/・ω・)/雅の愛車 [ヤマハ グランドアクシス100]

整備手帳

作業日:2014年12月6日

HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
耐久性抜群でブン回る
純正腰上に51.5mm組み合わせた
110ccくらいの仕様を予定していましたが

やっぱり快適に乗るには低中速トルク無いと辛いです

CHM製 58.5mmの127.8ccもありますが
あんまデータ無いし
ポン付けだとピストンクリアランスがキツキツらしいのでパス

KNとかの同等品っぽいけど、台湾じゃなく…中国製?
2
メイドイン台湾かよ(´゚д゚`)
3
左 4VP
右 56mmヘッド

完全にKN企画の46mmと同一品です
4
こちらもKNと同一品

ベースガスケットが0.8mm
ヘッドガスケットが0.4mmです
5
ピストンも形状はKNと同じですね
全く一緒かどうかはわかりませんが

サークリップも写真には写っていませんでしたが
しっかり届きましたよ
6
シリンダーは、hunterと同一品ですね

冷却用の穴も開いてます
ピストンクリアランスはポン付けでも大丈夫そうですね
それでも素組は絶対にしませんし
最低3回は腰上開ける予定です
7
排気ポート高さはシリンダー上面から26.0mmです

排気が一直線の逆台形ポート
幅は39.0mm

KN3ポート27.3mm、KN113ccが27.5mm、STDが28.8mmって事を考えれば
かなりのハイポートですね

幅はKN113cc 37.6mm、STD32.5mm

データがあんまり無いのでなんとも言えないけど
無加工で、かなりパワー出そうです
逆に言えば引っかかりを落とすくらいの加工以上はしない方がいいかも

圧縮調整もベース追加するのは厳しいかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ディスクローター交換

難易度:

シートカバー張替え

難易度: ★★

エアクリ交換19950km

難易度:

ミッションオイル交換19940km

難易度:

フロントウィンカー球の交換💡

難易度:

エアクリーナー交換 他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ソニカ エンジンオイル交換 23回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/260595/car/2255691/7917617/note.aspx
何シテル?   08/29 04:21
Instagram https://www.instagram.com/miyabin7410/ Twitter https://twitter.co...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 14回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 00:31:54
ワイドタイヤ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 01:59:41
タイヤ交換 KENDA KAISER KR20 (165/50R16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 22:53:52

愛車一覧

ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
【足回り】 ・Pandora LUGTEC ARROWS 18インチ ・LOXARNY ...
ヤマハ シグナスX FI ぺけぽん (ヤマハ シグナスX FI)
【エンジン系】 ・5号機エンジン 58.5mm+ハイカム予定 ・4号機エンジン 製作中 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
コンセプトは ・壊れない ・現行125ccより早く ・乗りやすい ・高燃費&省オイル燃費 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
高燃費&長距離快適仕様(・∀・) 走行距離100000km超 PCXタイ仕様 hun ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation