どうも。
本日はまたまたスイスポネタ←
案外32スイスポデモカーの試乗して楽しんでる人が多いという←
じぃじも写ってるw
わし主観になりますが、とりあえず乗り比べして、わしは32の方が好きですね。
えぇ、ターボ乗りこなす自信がない←
ぶん回す楽しさがあるのはやっぱりNAの方が気持ちいいし、踏み切る楽しさがあると思いまして。
まぁ、この鈴鹿仕様の32、ハイカムやら軽量フライとか、強化クラッチやら諸々いじってるから気持ち良さが倍増していまして。
32もトータルバランスが良すぎて、ライトチューンするだけで化けるといいますか。
で、33スイスポはやはり、パワー持て余すといいますか、サーキット以外ではパワーの全てを使い果たせない感が…
そら普通に走らすだけでも速いんです。
街中ドライブでもすごく楽々な感じで。
みんともさん曰く、ATでは、下手しぃサーキットでも86をカモれるんでないかな?と。
たしかにそれは思いました←
ATの性能も素晴らしい仕上がりですし。
それに低価格。
日本国内ではライバルはなし。
低価格でもってのこの性能は素晴らしすぎる。
が、わしはイマイチ魅力を感じず…
社長に鳴らしも終わっとるんやから一回全開で走ってこい!って言われましたが、やめときますわ〜、31乗りたくなくなるので!w
っとお断り←
怖すぎて誰が全開でいけるか!w
なんというか…性能、パワーが上がりすぎて、軽量化も効きすぎてわしは乗りこなせる自信がないです。
走らせても気持ち良くなさそう…
加速にビビって踏み込めないです←
33はほんまスイフトスポーツという名前であって全くの別の車だと思います…
ターボ好きは33、踏み切る楽しさ、気持ち良さが欲しい方は32になるのかな?と思いました。
わしの目指すスイスポは、32の方ですね。
踏み切る楽しさ、そしてNAの特性をいかせて早く走りたい。
33の軽さ、ターボのパワー、そりゃ速いわってなりそう。
速くて当たり前な車両。
そのうちサーキット走行でもそう思われるかと。
32スイスポ以前の車なら、おそらくサーキットでも舐められる車。
なんや、スイスポかい。
そのスイスポが速ければ…ハイパワー車両をコーナーなどでつつければ、それは快感ではないでしょうか?
わしはそっちの方が楽しくて気持ちいいです。
まだまだ32デモカーは試乗可能です。
興味ある方是非。
ただ今33スイスポは岩出店へ行っておりますので。
会社のモットーは誰でも真似出来る頂点仕様。
わしのモットーはできるだけ純正部品を使い鈴鹿を安全に走れる仕様。
ブレーキホースはもちろん純正←
パット、車高調、タイヤ、吸気排気、プラグ単価上げ、ブッシュの強化品への変更のみ←
マル秘チューンはあまりサーキットでは体感出来ずなので無し。
あくまでもわし主観でございます。
誰が何言おうと31が1番じゃい!!!!!
初期ロットの31が1番じゃい!!!!!
Posted at 2017/10/10 21:32:35 | |
トラックバック(0)