• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバたん@銀枠息子のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

本日発売、12月号レブスピード

本日発売のレブスピードに、当店スズキアリーナ橋本、載させてもらっております!

今回はメンテナンス特集?と言うことで…
当店オススメのレックスをはじめ、エンジンリフレッシュ、進化剤。
プラススズキアリーナ橋本/クライススポーツオリジナル、アルトワークス、アルトRS、メガネガーニッシュ、その他メッキ部分のカーボンシート施行等々載せております。


とりあえず値段だけ←
気になる方はレブスピード買ってくださいw
か、気軽にわしへ問い合わせくださいませ←

今回はスズキ車に限りますが値引きもあります。

わしのオススメとしては、レックスしてからのエンジンリフレッシュが効果絶大ですね。
レックスは全車施行可能ですが、エンジンリフレッシュは、外車、後付けターボ車、後付けオイルクーラー装着車、社外オイルクーラー装着車、日産GTR35、ホンダのある特定のエンジン、ロータリーエンジン、コモンレール式ディーゼルエンジン?には施行不可、オイル食い、以前オイルチェックランプ付いた車両には施行できません。
詳しくはスズキアリーナ橋本かわしへ問い合わせお願いします。
もちろんハイブリッド車両にも施行は可能です。
走行距離が2万㌔越えてるあたりから効果は分かるかと思います!

レックスよりもエンジンリフレッシュの方が効果絶大←
もし、施行したい方、オイルにこだわりある方、オイルエレメントにこだわりのある方は持ち込みでお願いします。

ちなみにわしはレックス→エンジンリフレッシュ→進化剤のフルコンボしましたw
わしの31のエンジンレスポンスがいい理由はこれですw
サーキット走行での全開走行もあると思いますが←
それと新型スイスポ特集もあり、全国初!
鈴鹿サーキット、フルノーマルZC33Sの全開走行、クライススポーツ、ドライバー社長の車載動画も付属DVDもついております!
新型スイスポ乗り必見です!
33スイスポのフルノーマルでのサーキット性能が見れます!
ドライバーチューンがありすぎて参考にならないかもですがw




こうみたら地味にスズキアリーナ橋本も有名な?
社長が有名w




わぇも負けずに載ってるで!ww







とりあえず気になる方は、スズキアリーナ橋本かわぇへ問い合わせくださいまし!


Posted at 2017/10/26 22:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

本日は。

本日は。特にうっすい内容なんで、オススメスポット紹介←

毎週ほど通ってる場所、高野龍神スカイライン。
速いかと言われると、別に遅いです←

ただ好きなだけでして。
で、特にこの為だけに行ってるというスポットが3箇所ありまして。

まずは護摩壇タワー。






ほぼ師匠と同じアングル←



トレノ時代
ネオバで雪攻めたぜ!w

ノーマルスイフトで師匠に誘われ初めて走ってから、打倒師匠で走っていて、いつの間にか休みの日は必ず走りにきてコーシー飲んで帰る。
ある意味思い出の場所でもあります。


次は龍スカ超えた所の、道の駅。
道の駅 、龍神






ここはトレノ時代に頻繁に通うように。
トレノ時代は完全サーキット仕様(走行はなし)やったのでめちゃくちゃしんどかった←

ここの隣のカフェ?の料理がうまくて、何回も通ったりした。
お好き。
こっからの登りが特にお好き←

今ではカフェにも行かなくなり…
森やん今度いこら!


で、最後の最高のお気に入りスポット。



ほんま1人になりたい時に行く秘密の場所。
今は閉園になりこの先へは行けなくなり、途中の広場が唯一のくつろぎの空間
今日なんか気分がブルーになってたので久々に。
圏外やしほぼ誰も来ないので、誰にも邪魔されず黄昏れる。


なんやろ、スイスポ似合ってるな!?
この場所分かる人はかなりの龍スカ通←

分からんでほしいけど←

ひっさしぶりに思い出巡りして、やっぱり31スイスポ乗っててよかったな〜
としみじみ思ふ
性能とかは進化スイスポにもボロカス負けるけど、乗ってて楽しい、走りを学ぶ車には持ってこいだな。
もぅすぐポンコツ税の仲間入りしそうやけど、外見がボッコボコにならん限りは直して自分が死ぬまで乗り続けたい。
初めて自分で買った車であり、亡き師匠に後押しされた車であるから。
生活苦しくても乗り続けたいね。
ローン終わる目処にボディ修正とかエンジンとか無理のない程度に修復していきたいね。
乗ってて飽きない、いつまでも乗り続けたい車。
このくっそ乗り心地の悪い足回りやけど、それもまた楽しくて。
うるさいマフラー、それも楽しくて。
毎日楽しく過ごせてるのはスイスポのおかげ!

運転してて楽しい車に乗るのが一番ではなかろうか。








Posted at 2017/10/17 17:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ZC32S VS ZC33S

ZC32S VS ZC33Sどうも。
本日はまたまたスイスポネタ←
案外32スイスポデモカーの試乗して楽しんでる人が多いという←



じぃじも写ってるw
わし主観になりますが、とりあえず乗り比べして、わしは32の方が好きですね。
えぇ、ターボ乗りこなす自信がない←
ぶん回す楽しさがあるのはやっぱりNAの方が気持ちいいし、踏み切る楽しさがあると思いまして。
まぁ、この鈴鹿仕様の32、ハイカムやら軽量フライとか、強化クラッチやら諸々いじってるから気持ち良さが倍増していまして。
32もトータルバランスが良すぎて、ライトチューンするだけで化けるといいますか。
で、33スイスポはやはり、パワー持て余すといいますか、サーキット以外ではパワーの全てを使い果たせない感が…
そら普通に走らすだけでも速いんです。
街中ドライブでもすごく楽々な感じで。
みんともさん曰く、ATでは、下手しぃサーキットでも86をカモれるんでないかな?と。
たしかにそれは思いました←
ATの性能も素晴らしい仕上がりですし。
それに低価格。
日本国内ではライバルはなし。
低価格でもってのこの性能は素晴らしすぎる。
が、わしはイマイチ魅力を感じず…
社長に鳴らしも終わっとるんやから一回全開で走ってこい!って言われましたが、やめときますわ〜、31乗りたくなくなるので!w
っとお断り←
怖すぎて誰が全開でいけるか!w
なんというか…性能、パワーが上がりすぎて、軽量化も効きすぎてわしは乗りこなせる自信がないです。
走らせても気持ち良くなさそう…
加速にビビって踏み込めないです←

33はほんまスイフトスポーツという名前であって全くの別の車だと思います…
ターボ好きは33、踏み切る楽しさ、気持ち良さが欲しい方は32になるのかな?と思いました。
わしの目指すスイスポは、32の方ですね。
踏み切る楽しさ、そしてNAの特性をいかせて早く走りたい。
33の軽さ、ターボのパワー、そりゃ速いわってなりそう。
速くて当たり前な車両。
そのうちサーキット走行でもそう思われるかと。
32スイスポ以前の車なら、おそらくサーキットでも舐められる車。
なんや、スイスポかい。
そのスイスポが速ければ…ハイパワー車両をコーナーなどでつつければ、それは快感ではないでしょうか?
わしはそっちの方が楽しくて気持ちいいです。



まだまだ32デモカーは試乗可能です。
興味ある方是非。
ただ今33スイスポは岩出店へ行っておりますので。


会社のモットーは誰でも真似出来る頂点仕様。
わしのモットーはできるだけ純正部品を使い鈴鹿を安全に走れる仕様。
ブレーキホースはもちろん純正←
パット、車高調、タイヤ、吸気排気、プラグ単価上げ、ブッシュの強化品への変更のみ←
マル秘チューンはあまりサーキットでは体感出来ずなので無し。











あくまでもわし主観でございます。


















誰が何言おうと31が1番じゃい!!!!!
初期ロットの31が1番じゃい!!!!!
Posted at 2017/10/10 21:32:35 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@京のぷちえぼ どやろ?
お客さんのスイスポ31にとりあえず0w20いれたけどレスポンスめちゃくちゃよくなったからそうでもないかな?
ただ、めっちゃいい値段する笑」
何シテル?   04/24 16:35
コバたん@銀枠息子 です。 スイスポ31の初期型愛はすごいです。← 遅いけど、楽しい車だと思う今日この頃。と自分の31にしか興味ないです! とりあえず走るのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
89 1011121314
1516 1718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

Mサウンド ノイズ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 20:43:33
CX-5 オーナーの方へ 『水抜き』って知ってます? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 08:18:27
ダミー牽引フック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 06:25:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ カルタススポーツ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤快速仕様兼サーキット車両(最新版) スペック スズキスポーツ PFX400インテーク ...
トヨタ アクア アクアたん← (トヨタ アクア)
街乗り、休日のドライブのお供。 チャラい。 乗り手は変人。
輸入車その他 トリガノ スターデラックス390 ポンコツ (輸入車その他 トリガノ スターデラックス390)
伝説が再び!?
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
theDQN仕様。 車高短、爆音、ヘッドライトスモーク。 初マイカー。 どゅくしゅどゅく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation