• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

アウディ
フォルクスワーゲン
スマート
三菱
ローバー
シトロエン

スマート フォーツー カブリオ  

イイね!
スマート フォーツー カブリオ
ちびポルシェ2号。運転感覚は「4輪バイク」。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月01日

三菱 アイ  

イイね!
三菱 アイ
ちびポルシェ(笑) 白ナンバー!(ラグビーナンバー)
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月30日

アウディ A4 カブリオレ  

イイね!
アウディ A4 カブリオレ
ストレスによる全身発疹から救い出してくれたクルマ。マルチトロニック(CVT)の制御が完璧で、パワーウェイトレシオ10kg/PSをものともしない瞬発力でした。「アウディはクワトロに限る」など、多くの自動車評論があてにならないということと、その中でも MOTER DAYS はしがらみのなさそうな記事が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月25日

シトロエン C4 ピカソ  

イイね!
シトロエン C4 ピカソ
巷間の評判よりずっと、EGSはスムーズに変速するではないですか。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月19日

フォルクスワーゲン パサート セダン  

イイね!
フォルクスワーゲン パサート セダン
狭角V型5気筒という後にも先にも唯一の変態エンジン。新古車購入。納車時、乗り心地の素晴らしさに感動したのを覚えている。今思えば、新品のミシュラン Pilot HX MXM と新品のザックスダンパーによる乗り味だったということ。ただし、サス全体はゆるい味付けで、高速では若干ふわついた。サスに手を入れ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月09日

アウディ A3  

イイね!
アウディ A3
まだ日本でアウディがマイナーだった頃。今では考えられないが、シャシーが共有の VW ゴルフより、AUDI A3 のほうが中古相場が安かった。前期型ゆえ3ドア。 シャシーなどに DIY で手を入れ始めたのはこのクルマから。安定感重視のシャシーで、旋回の楽しい類ではなかった。ヘッドライトはガラスレンズ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月19日

ローバー 200シリーズ クーペ  

イイね!
ローバー 200シリーズ クーペ
コンチェルト級のボディに2リッター 200 馬力のどっかんターボ。油圧ブースターのないワイヤークラッチ。 完全停止しないと1速には絶対入らない 5MT。速さだけなら異母兄弟のインテグラにも負けなかった。タヒチブルーという綺麗な青。T バールーフ。都心環状線はスリル満点。剛性(感)の大切さを、その不 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月20日

プロフィール

「[整備] #アイ 足回り総合夏季仕様(63,619km) https://minkara.carview.co.jp/userid/260627/car/2467762/7730165/note.aspx
何シテル?   03/30 13:59
自分で整備できるところは自分でやりたい。ちょっとずつ調べながらそのクルマの構造に詳しくなっていくのだが、一通り理解した頃には箱替えがやってくるという。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ターボアクチュエーターのロッド調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 00:06:06
エンジンマウント交換(33,090km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 00:18:55
[シトロエン C3] エアコン修理その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 14:53:32

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちびポルシェ2号。運転感覚は「4輪バイク」。
三菱 アイ 三菱 アイ
ちびポルシェ(笑) 白ナンバー!(ラグビーナンバー)
アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
ストレスによる全身発疹から救い出してくれたクルマ。マルチトロニック(CVT)の制御が完璧 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
巷間の評判よりずっと、EGSはスムーズに変速するではないですか。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation