• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chino88の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2016年4月16日

エブリィAGSシフトノブ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ノーマルシフトの上下移動が
どうも違和感があり エブリィ用に交換です。

アサツキさんの記事を参考にさせて頂きました。
2
シフト&パネルを外します。

そのままだと中の白い軸が入らないので
両脇を削っていきます。

削り過ぎちゃうと強度的にどうかな?と思い、
少しずつ削っては シフトをはめてチェックしました。
3
スムーズに動く様になったら
取り付けビスの穴を開け タップ揉み。

エブリィの取り付け穴は下側ですので
新規に開けないといけません。

ここの穴開けをミスると
中の軸に貫通してアウトになると思います。
4
パネルを戻して完成です。

より 操作が楽しくなりました
特にシフトダウンがとてもやり易い!
5
特に気にしてませんが、シフト位置によっては ここに隙間ができます。

加工する場所が 走行に支障をきたす可能性がある所ですし、個体差もあると思いますので 、
作業はあくまでも自己責任でお願いします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

虫取り(部分洗車)

難易度:

リアエンブレム貼替え

難易度:

下部防錆とダイヤモンドキーパー

難易度: ★★★

純正風スイッチに交換

難易度:

フェンダーモール塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS ドアミラー キャンディレッド化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2609709/car/2172198/6546050/note.aspx
何シテル?   09/16 02:42
のんびりドライブ好きのおっちゃんです。 ちょこちょことオモチャ感覚で 加工したりして遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

酔って取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 18:59:53
ECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 21:45:14
KAKUDAI 補修用Oリング 794-85-11.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 10:37:38

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS楽しい! このオモチャ感がお気に入りです。 RSが来てから 休日の早朝ドライブが ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
足代わりにオークションで中古購入したんですが、色々手直しするも手放すまで ずーっと調子が ...
日産 マーチ 日産 マーチ
エンジンはノーマルでしたが、ファイナルギヤを下げ クロスミッションを組みこんだ 楽しい車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
リヤドアは広く開くし、シートアレンジも色々と 使い勝手が良かった車。 子供達もリヤシー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation