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Aスペシャルの愛車 [ダイハツ ムーヴラテ]

整備手帳

作業日:2010年3月1日

ヘッドライト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
走行距離不明
ダイハツ純正ムーヴラテ COOL TURBO用(中古)
2
ハロゲンヘッドランプ
3
ディスチャージヘッドランプ

イイね!0件




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この記事へのコメント

2017年12月7日 22:31
こんばんは。
こちらは取り付け、配線など難しいですか?
コメントへの返答
2017年12月8日 12:25
こんにちは。ご質問の件、本体の取り付けは、バンパーを外せれば、ボルトオンで交換出来ます。
電源は、Loビーム(HID)用の(+)電源を、H4のカプラーから供給し、(ー)はボディーアース。
Hiビーム用の(+)電源を、バッテリーからヒューズを介して供給し、(ー)はH4カプラーのHiビーム用の(ー)へ接続したと記憶しています。
現在、海外へ出ている為現車確認出来ませんが、ヘッドライトのスイッチを入れると、ヘッドランプリレーが作動しH4カプラーより(+)電源が供給される仕組みだったと思います。
尚、Hiビームは車両側ヒューズの容量の関係より直接バッテリーから供給しています。
この接続方法ですと、Hiビームにしても、Loビーム(HID)の電源が切断されず、Hiビーム時は4灯にて動作します。パッシングも問題無いです。
レベライザーは、そのまま接続し、手動スイッチにて問題無く動作しています。
2017年12月8日 12:32
なんとなく理解できたと思います!
お忙しいのに突然の質問に答えていただきありがとうございます!
2021年1月9日 13:27
娘のラテを純正HIDにしてあげたくて…
配線はHi・Lo切り替えが車体側H4カプラー(―)線で切り替わるという理解で大丈夫でしょうか?
ちなみにHiをバッテリーより供給する場合、ヒューズは何A位でしょうか?
初歩的な質問すみません(;´д`)
コメントへの返答
2021年1月10日 22:47
 こんばんわ。ご質問の件、ご認識の通りHiビームは左ライトであれば、H4カプラの(赤白)(-)線をHIDライトのHIビーム側(H7電球)の(赤白)線に結線し、Hiビームに切り替えた際に点灯させます。(車の仕様により線の色が違う可能性がありますので、テスター等で確認をお願いします。)
 バッテリーよりの供給電源のヒューズは、私の場合、片側10Aのヒューズをなるべくバッテリーの近くに設置しています。
 純正のHIDライトは明るく運転もしやすいです。現在うちのラテは姪が喜んで乗っています。
2021年1月10日 23:48
高ルーメンうたってる高額のプロジェクターLEDのH4バルブにしたんですが、やっぱり純正HIDには敵わない感がありまして…
頑張ってみます!
貴重な整備手帳そしてご回答ありがとうございました!

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「[整備] #ムーヴラテ エンジンオイル・フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2609930/car/2535554/7369110/note.aspx
何シテル?   05/30 09:50
よろしくお願いします。
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