• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月21日

F1についての独り言 イギリスGP編

F1についての独り言 イギリスGP編 フェルスタッペンは別として、マクラーレンはアップデートが効いているようでオーストリアからいい感じ。
対して序盤良かったアストンマーチンはちょっと足踏み状態。
メルセデスも頑張ってるけどフェラーリはマシンがピーキー過ぎて乗りづらそう。


レースの話しはこの辺にして、一番の話題はまさかのデフリース排出からのリカルド復帰。

これまでトロロッソ時代へさかのぼってみても新人や経験の浅いドライバーが乗ることがほとんどで、実力があっても直ぐにレッドブルや他のチームに移籍しちゃうのでリカルドのように8回も優勝しているベテランドライバーが乗るのは初めて。
今回そのリカルドが乗ることによってアルファタウリのマシンのポテンシャルがより明確になったり、角田の本当の力量も見えてくるってこと。
角田にとってはリカルドより良い成績を残せばレッドブル昇格も確実になるだろうし、反対にリカルドは角田に負けるようなことがあればF1のシートも危うくなる。

まさに2人の将来を決定付けるガチンコ対決が始まります。

ただレッドブル首脳陣はノリス獲得に動いてるって話しや、ペレスは来期も残るのは確実だって言ってたりとよくわからん。


兎も角、あと半分ある今シーズンでもチャンピオンシップがほぼ決まった感は否めないけど、まだまだ見所はあるってことで本当に楽しみです。



次戦は、もうフリー走行1が終わっちゃったハンガリーGPです。


以上、独り言失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/21 21:56:25

イイね!0件



タグ

F1

今、あなたにおすすめ

関連記事

決定‼️
おもちんさん

F1についての独り言 カタールGP編
rei308さん

F1についての独り言 イタリアGP編
rei308さん

F1についての独り言 ベルギーGP編
rei308さん

RedBull…ENERGY DR ...
プレアデス0621さん

だったらペレスもヤバいんじゃね ...
ともだすけさん

この記事へのコメント

2023年7月22日 21:38
rei308さん、

こんばんは🌉
デフリースの放出とリカルド投入がかなりレッドブルらしく急でしたよね。

ツノダくん、初めてチームメートに勝って、次にリカルドに勝てば、次が開けそう。

ハンガリーは見所多そうですね。
コメントへの返答
2023年7月22日 22:30
こんばんは😃

リカルドはマクラーレンの時もリアが安定してないマシンに手こずってたから、このアルファタウリでも最初は厳しいんじゃないかと。

角田も「自分の走りをするだけです」って割りきってるし、今まで以上に冷静に走ってくれそう。

ペレスはFP1でいきなりぶつけちゃって、いよいよマズイなーって。

これからが楽しみです。

プロフィール

「@haya/// さん
トヨタは波に乗ろうっていう考えなんですかね。
いずれは世界中のEVが中国製で埋め尽くされてしまうかも…。
それでいいって言う人もいるかも知れないが、私はちょっとイヤだな。」
何シテル?   05/27 08:30
rei308です。 車が大好きです! F1も欠かさず観てます。 同じ308オーナー様と情報を共有しながら、PEUGEOT308生活を楽しみたいです。 も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 07:47:25
おしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 08:22:33
はねっちさんのプジョー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 07:49:10

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2014年式 1.2L アリュール 恐らく正規販売車では青森県第1号かと 2014 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁さんの車です。 評判の良かったN-BOXですが、実際に試乗してみるとその完成度に納得し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation