• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

タイミングベルトのリコール受けられた方いらっしゃいますか?

タイミングベルトのリコール受けられた方いらっしゃいますか? 皆さんこんにちは。


タイトル画像はリコール作業で入庫している308の代車で借りた、まさかの206。

いろんな意味でシビレました。


当初、何もなければ1泊2日で終わるリコール作業の予定でしたが、オイルポンプも要交換&部品の入荷待ちということでしばらく預けることになりました。

オイルポンプ交換はリコール作業の対象ということで費用はかからないとのことでしたが…、



↑の通り、ガスケットとベルトのテンショナー、それとテンショナーのローラーは実費ですと言われ見積りをもらいました。
(テンショナーはどちらか型番の合う方)


Jun@My B...さんからテンショナーもリコール作業対象と伺ってたんで費用はかからないと思ってたんですが、私ディーラーに足元を見られてるんでしょうか…。



結局、車は2週間ほど預けることになりましたが、営業担当の計らいで帰りに違う代車を用意してもらい帰路に。


308SWでした。


しばらくはこの新しい308(先代だけど)に乗って違いを感じたいと思います。


あ、リコールの情報持っている方いらっしゃったらコメントお願いしますm(_ _)m


以上、タイミングベルトのリコール受けられた方いらっしゃいますか? でした。


ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 16:02:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

308、リコールからやっと帰ってき ...
rei308さん

オイル漏れ修理他
マディフォックスさん

燃料ポンプリコールとオイル交換
かつ@千葉さん

この記事へのコメント

2023年10月29日 21:49
それって、サプライヤーに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
だって、リコールだし。

あっ、私は部品代を踏み倒したわけじゃ無いですよ^ ^
コメントへの返答
2023年10月29日 22:01
コメントありがとうございます(^-^)

そうですね!!
リコールの案内にはリコールの全ての作業に費用はかかりませんって書いてあるんですけどね(;^_^A

プロフィール

「@haya/// さん
トヨタは波に乗ろうっていう考えなんですかね。
いずれは世界中のEVが中国製で埋め尽くされてしまうかも…。
それでいいって言う人もいるかも知れないが、私はちょっとイヤだな。」
何シテル?   05/27 08:30
rei308です。 車が大好きです! F1も欠かさず観てます。 同じ308オーナー様と情報を共有しながら、PEUGEOT308生活を楽しみたいです。 も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 07:47:25
おしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 08:22:33
はねっちさんのプジョー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 07:49:10

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2014年式 1.2L アリュール 恐らく正規販売車では青森県第1号かと 2014 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁さんの車です。 評判の良かったN-BOXですが、実際に試乗してみるとその完成度に納得し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation