車間距離は取った方が良いと思います。
前の車、遅ぇなー!早く譲れよ!的なドライバーの仕草は直ぐに解りますね。
クルマの挙動とイライラ感が連動してるように見えます。
センターラインをはみ出して先に行かせろアピールでお急ぎの様でしたので、
先を譲ったら、その先を走る車とテールtoノーズ。
今、流行りの煽り運転とか危険運転と言われるヤツの類なのでしょうか?
私はバイクで「道志みち」を走り、最近問題になっているイエローカットが問題視されてますが、
加速の良い大型バイクでも
あの視界と
あのタイミングでは
行かないと思います。
一般道はレースみたいに誰もが上手で速い運転をするドライバーだけではありません。
前記事を参照してもらえれば解ると思いますが、実際にドライバーとして出場されてる方かは解りませんが、レース関係者には変わりありませんので、無理な追い越しはレース場でやってください。
レースをやってる方は一般道では大人しく走ってるのもだと、思ってましたが、
それは大きな勘違いだったという事が解っただけでも、今回は良い経験をさせて
頂きました。
モータースポーツが一般から
理解を得るのはマダマダですね。
ご無沙汰してます。
すっかりブログサボってしまいましたw
なかなか、車で出掛けるタイミングが無かったもので、ようやく富士スピートウェイに行く事があったので、今日は久々の投稿ですw
毎年全戦ではありませんが、富士チャンピオンレースの開幕戦の観戦に行ってきました。
富士スピードウェイに行くまでのルートは
道志みち⇒山中湖パノラマ台⇒三国峠⇒富士スピードウェイ
の道順になりますが・・・・
山中湖パノラマ台からFSWへ向かう途中で後方から追い上げる一台のトヨタのアレックス?が追い付いてきた直後に、追い越ししたそうな素振で右左と対抗車線を蛇行して追い越ししそうな素振。
標高が上がるにつれて濃霧が発生しており、50m以上先は解らない道路状況にも関わらず更に追い越しをしようとするので、路肩を見つけて譲ったら、その先に走ってる車にも煽り倒してました。
私は良いとして、前の車は運転からクネクネ道は不慣れな(初心者とか高齢者では無さそう)感じでしたので本当に気の毒です。
時間帯と向かう方向と車の仕様から、FSWに行くレース関係者か観戦者と推測するしかなかった・・・・しかも県外ナンバーなので地元民でもない。
FSWに到着したら予想的中!東ゲートに先ほどの車が居た。
パノラマ台から富士スピードウェイまで距離も無いし、信号も無いのに、あれ程煽って
追い越していく程、急ぐ必要があるのか?解りません。
さて問題は関係者か観戦者のどちらかで話が変わります。
場内に入って観戦ポイントをとりあえず一回りしてみると、関係者が止めているレクサスコーナー駐車場に止まってるのを見てしまった。
一般の観戦者だったら、仕方ないか・・・で終わるんですが、
胸糞悪い1日になりました。
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