• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

2012年始動!

2012年始動! まずは・・・
かな~り遅ばせながら・・・
今年もよろしくお願いします(^_^)

年始からガッツリと仕事の山がありましたが、
ようやく落ち着いてきた感じでゆっくりと始動しましたw
来月の走行会前に1度行こうかなと思いましたが、
まだ資格試験が控えているので日程的に厳しそう(滝汗)


先週末は、年末に出来上がっていたNew足回りの取り付けにAZURさんへ行ってきました。
※AZUR星人さんの所から写真を拝借しましたm(__)m
偶然にもAZUR星人さんもいらっしゃって、K1チーフのトークやいろいろなタメ話をお聞きすることができてよかったです。
あのマウントシートがまさか自分の足の1部品だったことにも驚きでした(笑)



で、遅くなりましたが、昨日、走りなれた道(街乗り&高速)を走っていた中で簡単にですが、インプレに行ってみたいと思います。
まだ馴染んでいる最中なので、結構硬さが出るかと思いましたが・・・
現状で予想をはるかに超える乗り心地の良さです♪
さすがにハイレートなので低速で路面によっては突き上げはありますが、まさに角を丸めたという表現のような乗り心地です。
助手席からの苦情も無し←重要w
東名のKトンネル内の多少うねった路面、Jトンネル前のちょっと大きめの橋のギャップも
自分にはそれほど不快に感じられないくらいです。
ススッとがギャップを超えていくので車も終始安定してます。
一番感じたのは、出だしの車の動きも明らかにトラクションが掛かっているのが、ステアリングから伝わってきます。
現状慣らし中で街乗りの前後15段戻しですが
高速では路面に吸い付く感触が明らかに高まっている感じがしました。
レーンチェンジの応答も早くなっているので、サーキットに持ち込むのが楽しみです。
戻ってくるまでは終始ニヤニヤが止まりませんでした(爆)

総括・・・やっぱりいいですね(笑)
関連情報URL : http://www.es-azur.com/
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2012/01/23 23:59:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

【長野】曇天予報が良い天気に【白駒 ...
hinosさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2012年1月24日 1:04
こんばんは♪

今年もよろしくお願いしますって何度も書いてましたね(^_^;)

いやはや、先ずは特注スーパーオーリンズ装着おめでとうございます!

AZUR星人さんの緻密なバルビング&K1チーフの職人技&影○さんのOH能力等々、どっぷりはまった世界に一つだけの仕様ですね…トッキーさんも居酒屋AZURの常連客となりこれからが楽しみです(謎)

肝心の脚ですが、ハイバネレートでありながらも奥ゆかしさ(高いトラクションと抜群の吸い付き感)のある乗り味、ま@とりさんのEK9で何度も体感してますので大体わかります…ハンドルを深く切りたしても絶対に抜けない接地感は実に反則ですね!

私もCL7に装着したかった一品ですのでトッキーさんのインプレ楽しみですね♪

F4.R8辺りの運動性能はヨダレかけなしでは危ないので、気をつけて下さ~い(病気)
コメントへの返答
2012年1月25日 0:33
ありがとうございます!
今までのTEINも決して悪くないですが、一度あの感触を味わってしまうと・・・(病気)

まだ街乗り&高速でごく普通の速度でしか乗っていませんがハイレートなのに懐が深くて、クルマからの情報量が増えてますます運転が楽しくなりますね~。
ステアリング&ペダルワークを通してクルマとの楽しい会話ができそうです(笑)

>>F4.R8辺り
たぶんその辺りは来月まで封印しておきます(笑)
2012年1月24日 21:12
今年も宜しくお願いします。今度会うときには色々進化しているのを確認させてもらいます。
いつになるか不明ですけど(笑)
コメントへの返答
2012年1月25日 0:42
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今のところ進化してるのはこの脚くらいですよ~
温かくなってきたらメンテナンスを兼ねて、ところどころDIYでリフレッシュするかもしれません。
(時間があるかという問題も・・・汗)

2012年1月24日 22:37
こんばんは☆

ついにここの脚を入れられたんですね~おめでとうございます♪
今度助手席に乗せて下さい^^

また、資格試験も大変かとは思いますが、頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年1月25日 0:46
こんばんは~

ついにアコードでもこの脚を入れる時がやってきました(^_^)

資格試験もがんばりま~す(^_^;

プロフィール

「今日は走行会の手伝いのみにもかかわらず、クタクタ(*_*)」
何シテル?   07/08 21:23
2009年11月からアコードオーナーになりました♪ これから少しづつ自分好みにしていこうと思ってます☆ サーキットも観戦&スポーツ走行でよく行ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートランド作手ALT 
カテゴリ:サーキット
2008/09/14 15:56:31
 
ELEGANT SPORT AZUR 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/09/01 23:40:41
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
偶然が重なってこのクルマに出会いました♪ 念願のホンダ車♪ 大事にコツコツ自分好みにし ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
まさに渋滞知らずの街中快速マシンです。 フルパワーの排ガス規制前。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年3月18日納車しました♪ 少しずつ自分好みに味付けしていこうと思います。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation