• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃとのブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

茄子の使い道

ちょっと夕方、某カー用品店へカーナビの下見してきました。
買うんだったらエクリプスのワンセグ対応のHDDかなぁ?

ってのは、ボーナスで念願のショーワの赤足を導入予定でしたが、これから行った事のない所へ行く機会がちと増えそうなのでカーナビ導入に変更しようかと悩んでます。

優先順位で考えると、スポーツ走行するわけでもないし・・・
でも、もうほんのちょっと車高下がるだけで見た目も違うし、純正足も悪くないんだけどあの腰砕けな感じと速い速度でのフワフワ感がどうにもなぁ~・・・

(;゚Д゚)どしよ
Posted at 2007/08/26 22:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・フィット | 日記
2007年08月19日 イイね!

K4GP結果&10年以上ぶりの体育館

K4GPは14日(火)開催、無事完走したそうです。60台?中だいたい30位くらい。
車両製作から試運転なしでぶっつけ本番でこの結果は大々健闘ですね。
参加されたみなさん、当日は相当楽しまれたみたいでお疲れ様でした^^

私はというと・・・盆だというのに仕事の山、山、山・・・と、午前様のオンパレードorz なんとか金曜までにキリのいいとこまでまとめ、金曜の夜は友人と7時間ぶっ続けで飲む。

翌日二日酔と疲労で何もしたくなくなり家に引きこもるw

ほんで今日は、友人に誘われ地元の体育館で2時間ばかしバド&バスケに
嫁さんと参加。ん~なんか久々に健康的w

体育館なんて入ること自体10年以上ぶり?
あの独特の蒸し暑さとニオイ、シューズの音、全部が懐かしい。

ジョギングとはまた違って、たまにはこうやって汗流すのもいいもんだね~。
ただ明らかにスタミナ不足ですぐヒィー(;´Д`)ハァハァ
Posted at 2007/08/19 23:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月12日 イイね!

K4GP車両製作-完成

K4GP車両製作-完成昨日午後、入ってるサークルで参加する軽自動車耐久K4GPの車両が塗装まで上がったとのことで、担当している仕上げのデコレーションをしに某ショップまで行ってきました。

13時集合~作業開始。のはずが、ショップのシャッターが開いてない?あの猛暑の炎天下の中、日陰になるとこもなく、サークルの会長やメンバーと
⊂⌒~⊃。Д。)⊃待つこと45分。

店主遅れてようやく到着、作業前に体力半分持ってかれました^^;

作業はというと、事前に作っておいたカッティングシートや大型出力を図面通りに車体にペタペタ貼っていきます。こういう仕事やってるもんで、仕事柄楽勝かと思いきや車って案外貼るのが難しい('A`)結構苦労しました。

というわけで

今回の参加車両がこれ、スバルヴィヴィオ。この車が、
ビフォー


アフター


とまあ、こんな感じに変身しました^^
ただ、残念な事にせっかく作ったバイナルグラフィックがゼッケンのせいで大分隠れてしまうこと。まあ、しかたありませんね^^;

作業開始14時→終了19時。暑い中休み休みやったんで相当時間かかりました(;´Д`)ハァハァ
手伝ってくれたK氏感謝!!おかげで貼るの楽だったので助かりました。

しっかし、ここまで手伝って当日仕事で富士に応援すら行けないってのがねえ~。・゚・(ノД`)・゚・。ホントはドライバーやる予定だったのになぁ~・・・
Posted at 2007/08/12 19:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車・フィット | 日記
2007年08月10日 イイね!

S2000の生産終了?

S2000の生産終了?盆休み取れそうもないんで、事前に今日お休み取りました。嫁さんは仕事なんで朝から一人で顔出し&洗車しに実家へ、んで帰りのコンビニでベス○カーを立ち読み。

ん?あれ?
「・・・S2000、7月に生産終了していた!?」
またまたご冗談をw

どうにも気になって、帰ってからホンダのHP見たら・・・

●お知らせ
※現モデルのS2000オーダー受付は終了させていただきました。次期モデルについては販売店までお問い合わせ下さい。


まじっすか。・゚・(ノД`)・゚・。

生産終了も今年位までだろうと言われてましたが、正式に決まるとショックですね( ´Д⊂ヽ
ただ今回のオーダー受付終了は一時的なもので、秋に台数限定でタイプSを発表して本当の最後?らしいです。ベス○カーでは確か250台限定って書いてあったかな?
↑の次期モデルってのはこれの事?

ということは、新車でS2000買うにはもうこれが最後のチャンスということ?
こりゃ即完売しそうですね、購入考えてる人は早めにディーラーに予約入れたほうが・・・

た、頼むからサマージャンボ当たってくれ(;´Д`)

※今ちょっとネット回ってきたけど、自分のはやとちり?次期モデルってマイナーチェンジしてベースグレードは普通に販売継続するのかな?どっちなんだ(゚Д゚;)

:追記:
もう一回読んできました;。どうやら250台限定ってのはタイプSだけ。
ベースグレードはマイナーチェンジして販売継続みたいですね^^;
次期モデルは早くても09年とのこと。自分のはやとちりでしたorz
Posted at 2007/08/11 00:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・フィット | 日記
2007年08月05日 イイね!

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

リンクのお友達のトコの方が、三池崇監督の新作映画 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 に佐藤浩市の部下役で出演してるそうで、一昨日映画の完成記念パーティーがあって行ってきたそうです。

上記の公式サイトをみればわかる通り、伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、堺雅人、小栗旬、桃井かおり、クエンティン・タランティーノ、etc・・・と、かなり豪華な出演陣。

かぁ~なりうらやましがってたら、会場の様子を写メ&動画メで送ってくれました。が、ここでの公開は控えさせていただきます、すんませんm(_ _)m

公開日は、来月の9月15日全国一斉ロードショー。
時代劇なのに西部劇?邦画なのにセリフは英語で日本語字幕?内容もかなりぶっ飛んでておもしろいらしいので、お暇な方はぜひ劇場へw
Posted at 2007/08/05 18:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

フィット乗りのましゃとと申します。 以前までDC2でサーキット走行を楽しんでいましたが、 06年春から諸事情によりフィットに乗換えました。 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
06年4月、結婚を機に新車購入。 遠出したり嫁さんが通勤でも使用すること、そして暫くはサ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
デジカメで写した写真がないorz時間をみて写真スキャンできればしようかな? 初めて自分 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
完全にサーキット走行を走るのを目的にオートテラスにて中古で購入。 本当はEK9を購入予 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation