• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

7/1(日) ポテンザ&プロドライブCUP Rd.2


POTENZA&Prodraive CUP
The Battle Of Limit ~限界の戦い~

とか言う、何だか仰々しく重々しいネーミングのイベントに参加してきました。

もっとポテンザ・プロドライブチャレンジ、略して「ポテチャレ」とかの方が、ポテトサラダ的で庶民にも親しみやすいような気がしますが・・・

ワタス的に略して「ポテプロ」♪
このシリーズは、
rd.1 TC1000(終了)
rd.2 TC1000(今回)
rd.3 TC1000
rd.4 TC2000
で行われるシリーズ戦なんですが、この世知辛いご時世には珍しく!? 豪華な特典が用意されています。

まずポテンザタイヤ装着車に2,000円、プロドライブホイール装着車に5,000円のキャッシュバックがあります。
※参加自体は他社のタイヤ、ホイールでもOKです(ラジアル限定)

そして細かいクラス分け(今回は7クラス)で、各優勝者でジャンケンをして、な、な、なんと!
新製品のポテンザRE11Aが1台分貰えます!

しかも、1回貰うと次回はジャンケンに参加できないらしいので、もし同じメンバーが優勝すると、ライバルがどんどん減っていって、タイヤ貰えるチャンスが高まるっつー訳ですね。

が、しかし!?
上位入賞すると次回からタイムハンデが課されるので、連勝、全勝はしずらいシステムなんですけどね~

さ・ら・にっ!
シリーズチャンポンにも、それぞれ各クラスごとにタイヤ1セット進呈です。

詳しくはコチラをどうぞ
http://www.procrews.co.jp/battleoflimit/result/index.html


では、本題に。
こんなに豪華な特典なのに、イマイチ人気が無く前回はガラガラだった影響らしく、今回は午後からのイベントでした。

午後からなのに9時に着いてしまい、主催のプロクルーズさんもまだ来ていなくて、無駄に蒸し暑い時間を過ごしてしまいました・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

さてホントの本題にw
ちょっと久しぶりのTC1000。
タイヤはディレッツァZⅡ。
真冬のベストを越えられるか楽しみですね~♪

<1本目> 練習走行 13:30~ 39:835
サスセットをガラっとお試しセッティングに振ってみた。

<2本目> 練習走行 14:15~ 39:903
いつものセットでタイムUPを狙うも失敗・・・

<3本目> 練習走行 15:00~ 39:875
小雨パラパラですが、まだ大丈夫だったみたい

<4本目> タイムアタック 15:45~ 40:212
ずっと小雨ワイパー状態、凄く滑る訳じゃないけど路面悪くてタイム出ない感じ

<結果>

優勝しましたが・・・

2位の尾崎さんは前回優勝の為、タイムハンデが0.5秒あったのです・・・
そう、タイムでは0.015秒負けたのです・・・

く、くやしい・・・
( ;´・ω・`)ショボーン・・・

ちなみにタイヤジャンケンも軽く惨敗w

第3戦までにジャンケンを鍛えておかなくてわっ!
えっ!? ソコ?w


あと、表彰式でサプライズ表彰がありました。


最近ご結婚されたそうです♪

ステキだなぁ~(*´∀`*)
っと思い、後で主催者のプロクルさんに、こう言いました。

うっちん「さっきのサプライズ良かったですよv ボクの時もお願いします!」
プロクルさん「近々ご予定ですか?」
うっちん「全く無いですv これから相手探しますv」と・・・

爆笑「大笑い」を頂きましたが・・・

では、また♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/03 22:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年7月3日 23:15
こんばんわー

優勝おめでとうございます
楽しそうなイベントですねぇ
最終戦あたりで涼しくなったら出てみたいっす~(^▽^)
コメントへの返答
2012年7月4日 8:45
おはようございます!

あざーすv

えぼきち号は速すぎるので、タイヤはフェデラルのままでお願いしますねw

2012年7月3日 23:20
優勝オメデトーです!

豪華商品いいなぁ・・・。
自分も無謀にもタイムアタックものに参戦してみようかしらん。

サプライズ表彰目指してお互いガンバリましょー!?
コメントへの返答
2012年7月4日 8:48
あざーすv

このくらいのタイムアタックイベントなら、普通の走行会+α程度なので、ほのぼのしてるし、ほのかな緊張感が癖になりますよ♪

次戦は是非、参加しましょう!
2012年7月3日 23:27
おいしいタイムアタックイベントですね ^^
コメントへの返答
2012年7月4日 8:50
最近どこも縮小傾向ですからねぇ・・・

ありがたい事ですよ。

お礼にポテンザ買ってあげて下さいw
2012年7月4日 0:18
おめでとうございます☆
でも結局タイヤはもらえなかったんですね?!
そういう企画があるって前日走りに行ってたお仲間さんも興味あるようでしたが、たぶん誰も行ってなかったです(^-^;
前日に、車上げて準備なさってるの娘と目撃しましたよ♪
急いでいたので素通りでしたが…毎日のように、うっちんさんの車チェックしてはかっこいいね~って言ってます(笑)
な訳で、これからも頑張ってくださいね(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年7月4日 8:56
あざーすv

そうです・・・
タイヤは貰えなかったです・・・

(/´△`\)

あっ。前日ですね、オイル交換だけしてました♪

このイベント、何台だか集めるとクラスを新設してくれるので、皆さんでCR-Zクラス開催しましょう!
2012年7月4日 1:02
こんばんは!
優勝おめでとうございます。

私が参加するまでにさらにタイムハンデを増やしておいてくださいね。

コメントへの返答
2012年7月4日 9:07
おはようございます。

聞きましたよ~w
マシーンが進化してるみたいですね

( ̄ー ̄ゞ-☆

皆さん、会うたびにチューンされてるので、時代に置いてかれそうです・・・
2012年7月4日 6:04
優勝おめでとうございます(^_^)v
そんなイベントがアルなんて知らなかったです!

速い人ばかりが勝ち続けるって訳じゃないってところがいい感じ(^O^)

1日も早く表彰台で結婚報告が出来る日が来るのをまってますよ~(^_-)
コメントへの返答
2012年7月4日 9:14
ありがとうございます!

あんまり速い人が集まると困るので、普通の人だけ募集してます(爆)

けつこんですか・・・

が、がんばり、ま、ます・・・
2012年7月4日 8:22
先日はお疲れ様でした!また、優勝おめでとうございます。
こういったタイムアタックのイベントが、最近はめっきり減ってしまって寂しい感がありますよね・・・ このイベントは ポテンザというビックスポンサーも付いたイベントなのでみんなで盛り上げて継続していけたらいいですよね!
(注:私欲はまったくありませんよ・・・(汗))
コメントへの返答
2012年7月4日 9:25
お誘い頂き、ありがとうございました!

色んな話しも聞けて楽しかったです♪

やっぱり、こう言うタイムアタックイベントは必要ですよねぇ~

ディレなんとかでは活躍できないのでw

てか、私欲がたっぷりあらわれてますがwww

たぶん最終戦はノーハンデのスボット参戦組で、盛り上がるのではないかと!?

2012年7月4日 8:55
優勝おめでとうございます。さすがです。
賞品は「こっそり堂」のものがwww

その昔、ポテンザCUPジムカーナってのがあって
出た事ありますよ。クラス優勝するとタイヤ1セットもらえるんで
狙いでクローズドクラスというライセンス無い人が出られるクラスに出ましたが、
1人バリバリのジムカーナ屋さんがいて2位でした^^;
森田名人(まだ若かった)が86でデモランなんかして走りに感動しましたね~
コメントへの返答
2012年7月4日 9:29
今度の土曜日は、きゃ○らさんを連れて、こっそり堂に潜入願います♪

きっと彼女も自分からは言い出せないと思いますのでw

その後はバイパスの天一で「ラーメン、こっそりで」のオーダーが通じるかどうかの検証もお願いしますね♪

2012年7月4日 12:46
うっちんサン・・・。やっぱり早い・・・。いや、速いんですねぇ~ww
そんなに期待されてるんじゃ、帰りにこっさり堂。じゃなくて、こっそり堂に寄っちゃいますかねw

今週、初めて1000走ります。マジメになんかアドバイスありませんかね♪
コメントへの返答
2012年7月4日 14:24
アドバイスですか!?

話すと長くて朝になってしまうので、部屋を取ってワインでもたしなみながらじっくりと・・・

えっ!? 違う? むしろアドバイスよりもそっちがメイン!?


早いかどうかも確かめられま・・・
2012年7月6日 8:23
exclamation&question
オレのために高級ホテルのスイートルームと高級ワインを頼んでくれるんすか?ぴかぴか(新しい)ワイングラス

これは何とか都合をつけて筑波に行く予定を…ほっとした顔(笑)
コメントへの返答
2012年7月6日 11:54
まささんの為にも取ってありますよ♪

入間の人妻邸宅に

( ̄ー ̄ゞ-☆

せっかくの宿ですが、けっきょく一睡もさせてくれないらしいですw

プロフィール

「@ゆ~いち★  こりゃあポテプロにも出るっきゃないすね♪」
何シテル?   03/25 11:07
あっざぁーす!! 足あと辿ってきてくれたアナタ、お友達リストから飛んできたアナタ、たまたま更新されたブログを見てくれたアナタ! 気軽にコメント、メッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナンパ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 10:26:18
2016僕の夏休み① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 21:10:00
BPスーパーアタック! 
カテゴリ:チームクレバーレーシング
2007/11/11 17:16:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年7月に中古で購入 ピアジオ・ランナーVXR200 です。 イタ車でございま ...
三菱 ランサーエボリューションIX ベイベー軍団ランサー♪ (三菱 ランサーエボリューションIX)
サーキット・ベストタイム <TC1000> ラジアル  RE71R(295/30- ...
その他 その他 その他 その他
09/06/30 から 台湾製スポーツスクーター PGO Alloro125(アッロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation