• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななめいでんのブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

【進捗報告_Vol.1】ご協力をお願いします!

皆様


お疲れ様です。ななめいでんです。

今回は、1,000人を超える方々に、拡散、メッセージ、メール等のご協力をして頂きまして、誠にありがとうございます!

メッセージやメールのご返信はできているのですが、まだ全員の方々へ御礼のご訪問ができていない状況です。ごめんなさい。

現在、弁護士特約を使い、更にはK察に当て逃げとしての事故処理申請を行い始めたところ、5:5の過失割合を提示してきたお婆ちゃまも、ようやく8:2まで認めてきましたが、残念ながらもうそれでは許せません。。。遅すぎたのですよ。


以下、今週の経緯をご報告させていただきます。

長文になりますが、備忘も含めております故、乱筆乱文誤字脱字、何卒ご容赦頂きたく宜しくお願いいたします。


2018/06/20
加害者のBBA
・事故から数キロ走行し、高岩山トンネル内にてドアミラーを直す。→ななめいでん声がけと通報。
・事故は認めず。事故と脅迫されている(?)110番通報。
・途中の非常停車帯、チェーンベースでも停車せず。
・日暮山(ニックレ山)トンネル手前まで逃走。
・停車後は自車から降車せず、松井田分中隊の覆面P.Cが到着すると「危険なので動かないで」との指示も無視してP.Cに駆け寄る。
・事故は認めず。
・他の高速道路交通警察隊員(P.C2台)も加害車両を確認。確実に事故を起こしていると通達される。
・「当たっていない」の証言から、急にトンネル内での事故。確り確認するも後続車が猛烈なスピードで来てぶつかったと供述変更。

2018/06/20
■群馬県庁交通事故相談所と相談
・非常に悪質な相手と思われる。
・当て逃げにて処理することを検討すべき。
・日にちが経過すると因果関係の証明が難しくなるので、早めに病院にいくこと。

■加害者損害保険会社より入電。
・加害者の申告している事故発生場所が違うこと、最初はぶつかっていないと主張し、警察よりぶつかっていると説明を受けてから供述が変わったこと更に、松井田分中隊より紹介された交通事故相談所に相談した結果を報告。
・加害者保険担当者が、過去事例から高速道路の今回の事故のケースだと、大概8:2で加害者が悪いと本人に伝えるも「5:5は譲らない」とのこと。
・誠意がないこと、悪質なことより、当て逃げとして被害届を出さざるを得ないことを加害者に伝えていただくことを約束。

2018/06/21
■ななめいでんの保険担当者に電話。
・状況確認するも相手は5:5の過失割合から変化なし。被害者としての意識はない。
・弁護士の着手依頼を実施。
■加害者保険担当者に電話。
・修理工場へ電話をしたか確認。まだ話ができていないとの事だったので、携帯の番号を教示。
群馬県警察本部高速道路交通警察隊に電話。
・事故発生から現在までの状況を説明。相手が過失を認めず遅々として手続きが進まないので、物損で扱いたかったが、当て逃げとして 被害届を出したい旨を通達。明日高速隊の隊員から電話をして頂くことに。現在は警察確認中のスタンス。
■ななめいでんの保険担当者に電話。
・当て逃げとして進めている旨を加害者に伝えて欲しい、更に逃走を含む当初からのあまりにも不誠実な対応、虚偽の申告、加害者意思が皆無という状況から、各種保障を含む全額の負担、謝罪を受けなければ取り下げはしない。
 事故車両は来週入庫予定。残は代車(レンタカー?)の手配。
■ななめいでんの保険担当者から入電。
・加害者から8:2で応じるとの回答を受領したとのこと。但し代車費用は払いたくないとのこと。
■加害者保険担当者から入電。
・8:2で応じるとのこと。
・こちらは納得がいかない。せめて、代車費用は加害者持ちとなるように過失割合を調整するように依頼。
 代車費用が流動的で過失割合の算出が困難な場合、最初から9:1にて対応して頂きたい旨を通達。
・応じない場合は、こちらも事故の過失割合に応じた対応をさせて頂こうかと思っていたが、当時相手が逃げるという非道な行為を行い、事故を認めず、さらに虚偽の報告までしているので、相手側全額負担(10割)以外にはこちらは応じる気はない、という考えに変更はないことも通達。

・代車費用を負担する気は一切ないとの連絡を最終的に受領。本当に加害者意識があるのか?もう許しませんよと通達。

2018/06/22
・弁護士事務所に、本件委任。前日の主張通り、こちらも事故の過失割合に応じた対応をさせて頂こうかと思っていたが、当時相手が逃げるという非道な行為を行い、事故を認めず、さらに虚偽の報告までしているので、相手側全額負担(10割)以外にはこちらは応じる気はない旨を申し伝える。





お疲れ様です。
ななめいでんです。

昨日ブログにて報告させて頂いた初当たりの件ですが、お婆ちゃま担当保険屋に虚偽の申告をするという荒業に出ました‥

事故発生現場から状況からまーったくの出鱈目www
激おこプンプン丸のななめいでんは、当日の担当ポリースメンを探し出して、正しい発生場所(オイラの報告通り)と、婆やんが最初「当たってない!」と言っていた事。車両状況を見せて確実に当たっている事を説明した事等々の裏付けを取る事に成功しました!

さて、ここからがお願いです。
「古い車には、電子機器は似合わん」からドラレコを搭載してないオイラを助けてくださいm(_ _)m

6月16日午前9時頃、関越道上信越線下り50キロポスト付近を走行されていた方、事故の映像持っとるでー!って方はご連絡をください。勿論謝礼は致します。宜しくお願い申し上げます!

Posted at 2018/06/19 18:41:37 | コメント(15) | トラックバック(39) | 日記
2018年06月18日 イイね!

【再掲】人生初あたり!

※相手が保険屋さんに虚偽の申告をして困っております。
本ブログを拡散して頂きたいです。
そして6月16日午前9時頃関越道上信越線下り50キロポスト付近で事故を目撃された方、ドラレコにデータとして残っている方がいらっしゃいましたらご連絡をください。
謝礼は致しますので、何卒宜しくお願い致します。



皆様お久しぶりです。
昨年は、母上の葬儀翌日に友人の結婚LIVE。
そして今年は父上の葬儀翌日にROCK EVENTSでのLIVEと音楽と葬儀を満喫しているななめいでんです。。。

alt

さて、今回はこんなに見事に車好き、単車好き、ROCK好きに育て上げてくれた父上の四十九日法要ってことで、またまた長野ってきました。


alt


6月16日。予定通りに起床。予定通りに暖気開始。
平日の労働とは違い、休日はバリッと起きて完璧な事の運びです(まだ当たっていませんよw)。
この日の為に磨き上げたRSで、予定通りの時刻に雨の中(磨いたのに。。。)出撃ー!

朝6時(雨の中)の出撃為、道中は非常に順調です。
窓全で走れないのが非常に残念です。


R17から群馬に入り、大黒屋さんのベタベタのハコスカを横目に走り、R18に突入です。
安中を超え、普段でしたら常に優勝を狙う碓氷B.Pが近づいてきましたが、本日路面はウェット。
「葬儀や急な入院の連絡が来たときこそ、安全に走れ」と父上、母上から言われ育ったななめいでんは、碓氷B.Pの優勝を諦め、松井田妙技から上信越自動車道を使うことを決定しました(まだ何も当たっていませんよw)。

下が空いてりゃ上も空いてるってもので、高速も順調。



そして、当たりは突然やってきました!次回予告も連続予告もなしです!!

上信越自動車道下り50キロポスト付近、ななめいでんは制限速度+αで巡航。
前方に、みんな大好き(だから乗ってるんですよね?)20プリウス捕捉。色はシルバー。速度差約10㎞/h。
RSはエコカーではないので、後塵を浴びるわけにもいきません。
車間約200mになったところで、速度差を保ったまま、追い越し車線に車線変更。
プリウスとの差、100m、50m、10m、5・4・3・2・1・0。


はい。ここまでが、プリウスとの前後関係です。

ポリスメンも言っていましたが、プリウスって死角が多いらしいです。
ジワジワ寄られ、チョイ押される。こちらは右に避ける。を何回繰り返したのでしょうか。。。
ガードレールまで推定5㎝くらいまで耐えたのですが、ごめんなさい。根負けです。
Racing Sportsがエコカーに根負けです。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


運転始めて36年。公道で人生初の大当たりGETです。。。

でも、初の大当たり。ドラマはまだまだ続きます。

根負けしたオイラは、ハザード点けてプリウスの後ろへ。


然し、プリちゃんは止まりませんwww
オイラのAピラーでゆーーーっくり前に押し倒した割れていないドアミラーのままズンズン進みますwww
いくつもの非常停止帯を超えて、やっと止まったのが高岩山トンネルの中www
怖いっちゅーねん!声聞こえないっちゅーねん!www


厳かに、ドアミラーを元に戻すお婆ちゃま。
そこに上記写真参照のななめいでんが、歩み寄り優しく「ぶつかってるよー」とお声掛け。
お婆ちゃまは「ぶつかっていません!わかりました!K察に電話します!!」とお怒りモード。。。
オイラも取り敢えず愛機に戻りハンズフリーでK察にお電話。
「下り50キロポスト付近で、当てられちゃいましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!」
と泣きついていると、プリ野郎は右にウィンカー出してはっしーんwww


「婆やん走り出したぞ!当て逃げなん?」とハンズフリーでK察と話しながら走ること7.2キロwww
一度走り出した糞プリは、広いチェーンベースがあろうが、非常停止帯があろうが止まりまてんwww
K察と「前に出て止めていーの?逃げるの?ずっと追いかけるの?」と会話しながら、ようやく日暮山トンネル入り口の狭い非常停止帯にて停車。。。

2分もしない内に、群馬県警の覆面ちゃんが到着(どこにおったん?)。
そこで、驚愕の事実が。。。



K察のところに駆け寄るばばあ。そしてオイラを指差して「あの人です!ぶつかっていないのに!!あの人に脅迫されています!!!」
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


え?トンネルん中で事故の電話してたんぢゃないの?オイラ通報されてたの?
続々と集まってくるパトカー。


完全ノーマルの20プリと糞ババアのコンビに対するは、若干車高単のRSに乗るメタル・ゴッド。
傍から見れば、オイラ完璧に脅迫している人www


でも、当然オイラもK察と電話していますので、K察からは「怪我はない?」「車確認させて」と通常(と思われる)事故処理www
そして、糞プリを見たK察から「100%ぶつかってますよ」と言われるBBA。
暫く考え込んだ後、「あの人が猛スピードで突っ込んできたの!200キロくらいで!」と供述急変www

200キロで糞プリとぶつかった痕跡。


ここから

alt


フロントドアの前まで、じーーーっくり押されました。。。

alt


ドアが開きまてん。。。3ドアセダンです。。。

alt



K察は「自分も欲しかったんですよ。綺麗に乗っているのにねぇ」「高速道路走行中の事故とは思えないくらい綺麗です。上手に逃げましたね」等々、労いの言葉を貰うも、あまりの衝撃に会話も弾まないななめいでん。。。
「多分、保険関係も揉めると思います。何かあったらお電話ください」と会話している側では、
BBAに説明し続けるK察に対して「何で、みんなで脅迫するの?」と叫ぶBBA。。。


これから、どれだけ揉めるのか、全くわからない「初当たり」の残念なお話しでした。。。


皆様も事故には気をつけましょー。タチの悪いのは輩だけではありませんよー。


長文失礼しましたー!

Posted at 2018/06/18 18:03:33 | コメント(13) | トラックバック(10) | 日記
2018年05月02日 イイね!

R.I.P パパン





Posted at 2018/05/02 15:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

ご無沙汰しております!

ご無沙汰しております!お疲れ様です。ななめいでんです。
昨日愛機が無事に20マソキロ突破となりました!
ここ半年は静かなものの、それ以前は2年で6回のドナドナ実施等、財力と精神力を試されていましたが、カードという打ち出の小槌💳とKRSさん、みんカラの皆様に助けられ何とか辿り着きました!
→カードの支払いは考えちゃダメですwww

今後とも夜露死苦お願い申し上げまーす😃
Posted at 2018/04/15 17:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

これからやぞ!

これからやぞ!ご無沙汰しております!
はい、元気丸出しです!
大きな病も無く、勝手に52年目に突入してみました。
本日は明日お呼ばれしてるクラブS30二輪部のツーリングに向けて、FXSの整備に費やします。

パパンとママンには健康な身体を貰って感謝です。
Posted at 2018/03/31 10:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜遊び中に代車でキリ番ゲットでーす!」
何シテル?   06/28 21:33
ななめいでんです。よろしくお願いします。 とあるショップにRSを修理に出したところ、「みんカラやった方が良いですよー」と優しくアドバイスを頂いたのでデビューし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

DR30は2014年からの愛車になります。
まだまだ勉強中ですので、皆様どうぞ宜しくお願いします。
25 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * ミナミナミナミナ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 山源商店山源商店 *
らきあ258らきあ258 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RSに乗っています。 4枚ドアが好物です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.