• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬひげのブログ一覧

2009年07月14日 イイね!

見る気なくなったもの。

 幾らアニメ好きだといっても面白くない作品もある。
最近のでひとついえば、確か4話くらいまで見たけどその後見なくなった、

作品名:アスラクライン
評価:つまらない。 
2009/07/14 15:28
アクションシーンの雑なコマ割と派手すぎる爆発、劇画調のアップカットが多すぎて動きの流れがつかめない。中途半端なサイズでろくに活躍しないロボット。三流なシーン音響、さっぱり緊張感のないストーリー展開。美少女+メカの駄目な一例。

というコメントをbiglobeが最近作ったアニメサイト「アニメワン」に投稿してみた。その後で投稿時の注意事項を読んだのだけど誹謗中傷は駄目みたいなことを書いていた。。。(ま、荒れるのを抑止するためだと思うが)
もしかしたらコメントが削除されるかもしれないけれど、正直、どこまで評価すればオーケーとかNGなんて私の知ったことではない。
面白いものは面白いし、その逆もあり。下手な作品ばかり増えてもアニメファンとしては困るだけなんでね。

p.s.:ハルヒ13話を見た。15498回?
Posted at 2009/07/14 15:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・漫画 | 日記
2009年07月13日 イイね!

カボチャの種

 ウチじゃ普通に捨ててたらしいけど、かぼちゃの種って食べられるんだってね。炒って中の実を。こりゃおかんにいわなきゃ。。。

わたも食べられるとあるね。これもちょっと調理法を調べてみた。なるほどねー。

p.s.:けいおん!番外編を見た。あったか、あったか。
Posted at 2009/07/13 20:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月13日 イイね!

PVレポート

PVレポート (前日に下ネタを書くと、必ず翌日のPVレポートの数値が降下する。)

 つまり私の記事は普段から真面目だと思われてるらしい・・・?。
それとも単にそんなネタ書くなってことだろうか?。
まぁ、どちらでもいいけど、「私も人だから・・・」(元ネタ解る人は多分極少数か?)
日記帳なんだからしょうがない。w

 午前中、ハローワークに行った。8:40でもPはほぼ満車。(実は何時から開いてるかよく知らない。w)紹介状をもらうだけの用事だったが、なぜか求職登録票を書かされた。ただ、持ってる資格の欄はうろ覚えだったし、たいした資格じゃないので適当に書いたけど、まぁいっか。それから紹介状をくれたけど最初からそれだけくれればいいものを・・・。書類一枚もらうのに30分もかかるとはね。(汗。 午後から面接にいった。内心どきっとする質問が来るか?と思ったけど特になかったので安心した。

p.s.:昨晩はハルヒ12話と咲12話を見た。キョンが「柿崎ぃ~。」と叫ぶシーンには笑った。笑った。
Posted at 2009/07/13 17:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2009年07月12日 イイね!

TP

 (警告)先にお断りしておきたい。あなたのご家族もしくは関係者で認知症もしくはその傾向の人がいらっしゃる場合、以下の文章は読まないで頂きたい。








--- 上記の条件に該当する人が警告を無視して下記の文章を閲覧した場合、私は一切の責任を負わないものとします。---






















じゃ、話、始めますよ~。


 今日はおかんと知り合いの人のお見舞いに行ってきた。

問題はその知り合いの人ではなく、たまたま、その隣に同席していた全く知らないおばーちゃんだった。

最初はおかんと知り合いの人がたわいもない話をしていた。すると途中からおばーちゃんがしゃしゃり出てきた。その話とは全く関係なく、自己紹介だの年齢だの何歳の時どっから来てという話をし始めた。

そこまではよかった。が、その話が済んだか?と思ったら、また最初から自己紹介が始まった。(ああ、なるほどそういう人か)と思って、私はそう長くはないはずの髪を手で梳いてたら、

おばーちゃん「あんたの横の子、女か?。」
おかん「いえ、おとこのこです。」

おばーちゃん「男か、TPついとんのか?」

(えぇー!?、一見、大人しそーなおばーちゃんからこんな破廉恥な言葉がっ!?(汗))

そこで終わりかと思ったら、また自己紹介に戻った。でもある程度話が進むとまた「女か?」と尋ねてくる。。。

おばーちゃん「え?、あんた、男か?、TPついとんのか?。そうか、あんたTPか。」

(あちゃ~、とうとうTPそのものに?。人間だと思ったけど実はそうだったんだ。だけどな。そんなもんが堂々と街中歩いてたら捕まるだろーがっ!。w(汗)

などど思いつつ、今日こんな場所でこんな話をされるとは「運命」か?「神の悪戯」か?「縁」か何かを感じずにはいられなかった。とさ。チャンチャン!。
Posted at 2009/07/12 22:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2009年07月11日 イイね!

月猫

月猫
「ん?まーだ、そんな重いもん背負ってるってか?じゃ、お先に~。」

さくさくさく・・・





p.s.:今日見たもの:けいおん!最終話。む、ムギちゃんの眉がたくあんって・・・
苺ましまろ12話。サンタの話。
Posted at 2009/07/11 20:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロゴスのー16度保冷剤、やっとキターー」
何シテル?   09/15 18:01
 車とアニメが好きで算数が苦手で 頸椎痛持ち(たまに整骨院通い)で なぜか”変人扱い”される謎が多い 昭和世代の絶滅危惧種です。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 141516 17 18
19 202122 23 2425
26 272829 3031 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2018/03購入。MH55S/CVT/ターボ 買ってから(初号機色にしよう)とペタペ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
(2012)H24年型/型式:MH34S、R06A、T(ターボ)/CVT 2018/0 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
(2007)H19年式/1.5F/AWD・4AT/サンライトカッパーパールメタリック2  ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H17年式/ZC21S/1.5XG 2005~2007年まで所有。 マフラーを純正以外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation