• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぉ仙人のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

おっ○いロボ爆誕

おっぱいロボ爆誕 ソフトバンクPepperにセクハラする市原えつこさんが天才すぎて腹筋壊れた

まぁね、無駄な才能みたいな気もするけどノリで作っちゃうところが面白いじゃないか。


普通にやればセクハラで犯罪で裁判や罰金ものだからねぇ。w

この開発者は高級人型慰安人形の会社にでも就職したらどうかと思うね。w
Posted at 2015/04/25 01:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

排泄予知デバイス?

「うんこが漏れない世界を」世界待望のデバイスDFree予約開始 中西敦士代表インタビュー

そんなデバイスができたのかいい時代になったもんだ。。。

ふむふむと読んでいたのだが・・・被験者も大変だというか・・・

(記事より抜粋)
「ウインナーを入れたり、金属を入れたり」(←オイw

↑どんなシチュエーションだよwwほとんど悪戯じゃねーか?w便意とどう関係が?w

まぁね、食べてる以上は「出すって大切」(昔どっかのCMにあったな。w
のはわかるし、まー、僕も仕事上避けては通れない(オシメの人とか慣れたけど
嫌というか「危険物」から自分を守る本能的なものはやっぱりあるし、後の処置が面倒w)

まぁ、世の中の役に立つものを作ろうっていうなら僕は敬意を表するね。それがたとえ「変なもの呼ばわり」されようと後の偉大なる発明となる可能性もある。w
Posted at 2015/04/25 01:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2015年04月23日 イイね!

ワークスを名乗らぬ理由?

ターボRSを出したとき(出す前からも)気になってた(る)ことなんですが・・・

アルトターボRSがワークスを名乗らぬ理由

もしこの話が本当だとしたら・・・MT載せてワークスの冠で出す?
MT好きな人は喜ぶでしょうね。

でもってヘタレな僕はMT買いませんよ。w
僕が本当に欲しいのはAGSではなくて
ターボRSでもワークスでもいいんですがそれのお気楽CVTモデルなんですからw

(まぁ僕のような軟派な需要は少数派でしかないな。w)

はい、話は変わって艦これ、がんばって資材をためて
大型艦を狙って回してみました。

大鳳 狙い(CV能登さん)・・・のはずが・・・

まるゆがでてガッカリ・・・?(他の艦娘の運上げエサとして重宝するらしいが・・)

でも「まるゆ」もCVが能登さんなんですよね。(オイw
それはそれで可愛いなとは思うんですが・・・、

(エサにするのは心が痛むわーい、どうしよっかなー?w)

別の声優さんにしてほしかった。これも運営の策なのか?w

苦悩な日々は続く?w
Posted at 2015/04/23 01:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2015年04月19日 イイね!

熱稲妻リコール・・・

もう10年位前の話になりますが・・・

オカルトで有名なホットイナズマ。。。
僕も2個ほど買った記憶があり、
若気の至りといいましょうか
よくこんな「玩具」に2万も3万も出せたよなぁと思うわけで・・・w

その稲妻、いまだ売ってるところがすごい。
あくまで燃費向上をいまだに謳う姿勢には
真実なのか開き直りなのかは不明ですけどねぇ。w
この手のオカルトグッズは信者次第なので効果があるといえばある、無いといえば無いのですけど消費者団体から訴えられたり排除勧告がされてないということは大丈夫なんでしょうかねぇ?www

最近、押入れから出てきたので調べるとサージ電圧で火災や一部損傷が起きるかもってことで追加部品がいるらしく(タイプMRとか)で僕もMRは持ってたんですが捨てたのかなぁ?とりあえずハイパータイプだけは見つかったんですがハイパーには追加部品の記載がないのでメールで問い合わせると、

ハイパーには内部にサージ対策部品が最初から入っているので問題ありません。との回答が・・・(あら、そうなのね。。。

そうかといって安心してエネチャージ搭載のスティングレーにつけるのは
「愚の骨頂」というべきでしょうかwww
いまさら1000μF程度のコンデンサなんかつけたってどうにかなるの?って話です。
でも捨てるのもなんか勿体無いのでやっぱりタンスの肥やしで眠ってもらうしかなさそうです。。。www
Posted at 2015/04/19 08:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2015年04月17日 イイね!

HA36S (8代目)アルト&ターボRS試乗感想。

え~、はい、タイトル通りでございます。(長文お覚悟をww

最初に乗ったのは黒色ボディが渋いRSで、店員さんから5速オートギアシフト(AGS)の特徴の説明を聞いた後、街へ乗り出しました。その後、赤いボディが可愛いノーマルなアルトでした。(グレードは聞くの忘れました、すまん。)

僕が一番気になっていたのはCVTとAGSの違いでした。そして乗って感じたのは「MT車の助手席に乗せられているような感覚だがアクセル踏むのが僕?」という不思議な印象でした。w

AGSについては価格コムの一般レビューでは「シフトショックが大きく昔のATに乗せられてるみたい」とかいう記事があったのですが何を期待してたんだか?。そもそも変速機自体が違うのですよ。バカですね。w

MT車の経験者なら変速時のトルクの「抜け」や「ショック」などがわかるので、
「こういうものか」と思うかもしれませんが普通のATやCVTしか知らない人はギクシャクして「なんだ、この車?」と思うのは当然かもしれません。

ただ、徐行からの出足がもたつくのがRSですね、店員も言ってましたが
「CVT車よりクリープ現象が少ない」ためで、アクセル開度調整に慣れれば問題ありません。

Dモードではパドルシフトが使えません、普通にCVT車に乗ってるのと同じです。
Mモードにするとパドルシフトが効くので任意にアップダウンができます。ただしこれも制限があり、ある程度の範囲を超えると自動でシフトが切り替わります。このあたりは慣れが必要で、少しの試乗で「おいしい回転数でシフトをつなぎまくり、パワフルかつスムーズに運転しようというのは「ほぼ不可能」というべきでしょう。

ただそのシフト全域を理解したとしても「走らせる楽しさ」という点でMT車には及びません。では「運転は楽か」というとシフトショックやラグがあるために、CVT車のように丸々お任せ快適運転というわけにも行きません。さらに回生ブレーキを利用してのエネチャージというのもできない現状としてはAGSは個人的に「改善の余地がかなりある試作型(プロトタイプ)」というのが率直な感想です。もともと安価で壊れにくい変速機械を目指して開発途上国向けに作られたAGSが日本で今後どうなるのかは全く不透明であります。

乗り心地
RS:セダンタイプなのでワゴンよりピッチングは少ない。タイヤとボディ剛性やその他のおかげで「かっちり」と安定してカーブを曲がることができる。思ったよりは乗り心地は硬いとは思わなかった。このあたりはスイフトやSX4と似たような塊感や包まれ感、安心感がある。

ノーマル:タイヤとショックの違いやスタビライザーの有無によりRSよりはハンドリングやカーブの曲がり心地は少し心元ない、音で言うと少しだけ「ぶよん!」とお肉が震える感じ?。普通に走りたい人や、女性受けにはこちらで十分な実用レベル。

(いぬひげ的総評)

ターボRS;ターボは歓迎するがAGSは慣れるのが大変。走りが好きならこちらを買ったほうがカーブで「にんまり」できるが変速機の選択の余地がないのが欠点。スペシャルなモデルだからこそMTやCVTモデルも用意して欲しかった。

ノーマル:いわゆる「ゆるキャラ」的存在であり誰が乗っても優しいCVTは
ふつうのお買い物車。荷物をあまり載せないという条件つきでお財布にも優しい経済車。






Posted at 2015/04/17 22:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗・代車 | 日記

プロフィール

「@ガーファンクル はぐれメタルならクリティカルヒットで倒せば、何もらえるんだったかなー?。忘れたw」
何シテル?   04/14 06:30
車とアニメが好きで算数が苦手で 頸椎痛持ち(過去に首ヘルニアをやらかした)で たまに整骨院通いなオッサンですがよろしく♪。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    123 4
567891011
1213141516 1718
19202122 2324 25
2627282930  

リンク・クリップ

youtube アニ速 
カテゴリ:★★ アニメ動画&ネトゲ ★★
2011/03/24 21:41:21
 
animescoop 
カテゴリ:★★ アニメ動画&ネトゲ ★★
2010/08/03 14:06:31
 
Amazon by いぬひげ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/24 07:33:49
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2018/03購入。MH55S/CVT/ターボ 買ってから(初号機色にしよう)とペタペ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
(2012)H24年型/型式:MH34S、R06A、T(ターボ)/CVT 2018/0 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
(2007)H19年式/1.5F/AWD・4AT/サンライトカッパーパールメタリック2  ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H17年式/ZC21S/1.5XG 2005~2007年まで所有。 マフラーを純正以外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation