2020年05月28日
先日NA8を降りることを決めて、身近な人に近況報告を兼ねてお知らせしたところ、20代の若者が実物が見てみたいと話があった。
若者が26年も前の車に興味を持ってくれることは、40代半ばの自分にとってうれしいことだ。そういえば、最初に乗ったNA6は20代後半だった。
ま、買うか買わないかは本人が決めること。明後日対面するのである。
そろそろ自分の中で売却金額を決めておかなくてはならない。大手中古車情報誌2社で検索をかけてみた。平成6年式、MT、価額の安い順で見ると総額60万円から70万円程度。もちろん1台1台走行距離、ボディやエンジン等のコンディション、チューニング箇所が異なるが。高価だと感じる。
NA8(RS リミテッド)の現状を簡単に書き出してみる。車検は全てマルハモータースで受けてきた、車検まであと3カ月、ボディは色あせやはげあり、走行距離18万キロ、エンジンはマルハモータースの4連スロットル、フリーダムコンピューターが装着されている。12月にロードスター純正バッテリー新品交換、2回目のタイミングベルト交換済。車高調は某氏によりテインが組み込まれている。まだまだ、いいとこ・悪いとこ書ききれない(笑)
今日は通勤で使用したが、自動車専用道路やバイパスの追い越し車線を気持ちよく走れる。うーん悩む、現状渡しだし40万円でどうかな?ま、年式相応ですな(笑)
Posted at 2020/05/28 22:53:49 | |
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2020年05月25日
久しぶりのみんから。我家の3台の車事情について
NboXカスタムターボ:嫁の通勤車、我家のファーストカーで高速でも追い越し車線 を走れる実力あり。
アクティバン(4WD、マニュアル):自分の通勤車、子供の通学用自転車の積載
車、雪道走行や車中泊もできて燃費も良いが社用車と間違えられる(笑)
NA8(RSリミテッド):NA3台目となる、自分の通勤車、H6年式で年数相
応の状態
我家は、住宅ローンあり長女は私立高校の2年生ということもあり、ここのところ出費が激しい。今までは、貧乏サラリーマンの俺でも何とかやりくりしてNA8を所有してきた。今年はいつもの自動車税に車検と出費がかさむ。余裕があればレストアしたいが資金がない。それに長女は進学を希望するだろう。次女も小6なので数年後にはどうなるか分からない。これからどうするか数日考えてた。結果、NA8を降りることを決めました。
Posted at 2020/05/25 21:50:43 | |
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