• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月20日

魔術師が掛ける魔法のロム・・・

魔術師が掛ける魔法のロム・・・ 先日噂の魔法に掛かって来ました。


ちなみに某エアクリ&某マフラーの組み合わせによる、出だし最悪仕様の状態で魔法を掛けて貰いました。
(前日に某エアクリのフィルターを新品に交換)


ちなみに魔法のレベルは辛口バージョン
※レブ変更なし・VTECゾーン5千回転から


インプレ結果

①一発目のアクセルのつきが良くなった。
 しかし某エアクリによる低速のスカスカを完全には補えない。
 3000回転まではやっぱモタツク。


②今まで2速高回転域で若干モタツク感じがあったが綺麗にレブまで回り、
 しっかりスピードもついてくる。
 まだまだ余力がありそうな感じがするので、レブを7800回転にしても良かったかも。


③VTECに入った時の音の変化が無くなった。(なぜ??)
 オイラ的には、あのVTECに切り替わった時のVTECサウンドが好きであったのに。。


④燃費が多少良くなった。


※以上4項目は、あくまでもオイラの感覚で感じたことなので、他者がインプレした際、違った感じ方をするかもしれません。




魔術師いわく、エアクリをノーマルに戻すと、もっといい感じになるらしい。






ということで、






せっかくなので、今日とりあえずノーマルに戻してみました。




さて、魔術師が勧めるノーマルエアクリによって、どんな味付けになったんでしょうか♪








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/20 19:33:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

にゃんこdiary 33
べるぐそんさん

欲しい
ターボ2018さん

オレ、車買い換えるよ
kazoo zzさん

ムンク(ご近所)の叫び
一生バイエルンさん

【第113回】大好きなセダン。日産 ...
とも ucf31さん

さくらんぼ🍒
RPやまちゃんさん

この記事へのコメント

2008年9月20日 19:41
ノーマルエアクリなら低中速のモッサリ感は、改善方向にいくでしょう(^^♪

特に辛口Verなら!!
コメントへの返答
2008年9月20日 21:21
軽くインプレしたのですが、どの回転域でも、踏むとグイッと出ますね♪

確かに魔術師の言う通りかもしれませんね♪

でも欲を言うのであれば、もう少し変えたいところがありますね!
2008年9月20日 19:43
この前の5000円は??笑
コメントへの返答
2008年9月20日 21:23
勿体無いことしたような・・・

さて、どうしようか?
2008年9月20日 19:46
某エアクリ&某マフラーとまったく同じ仕様なので気になるとこですが・・・

やはり某エアクリが問題アリ?なんですかね~

音だけでパワーダウン(笑)

ノーマルエアクリでの効果はどんなでした??
コメントへの返答
2008年9月20日 21:27
皆さんがよく言うのですが、ホンダ車でキノコ型はやっぱ駄目だって言ってましたよ!

ノーマルエアクリは、やっぱ下がモリモリですよ!

しかも魔法のお陰で、綺麗に上まで回ります。

6諭吉はある意味安いかもしれませんね♪
2008年9月20日 20:06
ノーマルに換えて厚み出ましたかぁ?(^-^)

その勢いで明日頑張ってください♪♪
コメントへの返答
2008年9月20日 21:37
トルクがかなり太くなったねぇ

あら、明日RQ見に来ないの?

明日は凄い人が来るみたいだよ♪

鼻血が出るかも!爆
2008年9月20日 20:24
エアクリ戻せば問題ないんじゃないですかね。

まさか!の、ブログ楽しめましたよヽ(´∇`)ノ
コメントへの返答
2008年9月20日 22:32
トルク回復していい感じなのですが、
何か音が物足らないんですよね。。

まさか!の第二弾はどこ行きましょうか?爆
2008年9月20日 20:50
仕事帰りの寄り道で行くとこか、普通・・・(^_^;)

でもそれだけの価値はあったみたいですね

辛口以上のバージョンアップに挑戦する日も近い?

コメントへの返答
2008年9月20日 23:37
一応100km圏内なので!笑

辛口以上??

一応ファミリーCarなので・・・笑

標準車用が出たら、もちろん第一号ですよね!
2008年9月20日 21:17
エアクリですか♪
自分もかえたいですね(^^)v
コメントへの返答
2008年9月20日 23:39
エアクリは下手に変えないほうが・・・

常にMTモードを使う人は、ロム書き換えはかなりお勧めですよ!!

2008年9月20日 21:28
オススメ仕様は如何ですか?

例の駐車場で結果報告を待ってようかな?(笑)
コメントへの返答
2008年9月20日 23:43
お勧め仕様は、勧めるだけあってパンチがありますね!

例の駐車場??

もしかして、

コーヒーを頼むと、今からお作りしますねって言われる第二Pですか?笑
2008年9月20日 21:31
爆音マフラーの方は問題ないんですかね?
コメントへの返答
2008年9月20日 23:46
いやいや、今まで付けてたマフラーの中で一番静かですよ!笑

魔術師いわく、マフラーはさほど関係ないみたいですよ!

でもデータ取りした車両が無限を付けていたらしいので、無限の方がベストかもしれませんね。
2008年9月20日 22:03
感じ良さそうですねぇ~♪

今度、助手席に乗せて下さい。
コメントへの返答
2008年9月20日 23:48
いい感じですよ!

助席は彼女専用なので・・・

って言ってみたいです!笑
2008年9月20日 22:14
だいぶ好みに近づきました??

女も車も自分好みが一番ですかねwww
コメントへの返答
2008年9月20日 23:52
女??

うちの妻のことかな?

ちょっと間違えたかも・・・爆

やべ、怒られる!汗

2008年9月20日 22:16
Ver.UP!! で町田に来られる時は声を掛けてくださいね!
コメントへの返答
2008年9月20日 23:56
yumeさんのお陰で今回色々勉強することが出来ました♪

もう少しインプレをしたら、魔術師の所へ逝くと思いますので、その時は連絡しますね♪
2008年9月20日 22:22
やっぱり、標準が一番ですね~。
でも、いい感じみたいで、余計に触手が。。
コメントへの返答
2008年9月20日 23:59
ホンダのエアクリは大したもんです!

この際だから、明日魔術師の所へ行って魔法に掛っちゃいましょう!!

かなりいいですよぉ~
2008年9月20日 22:35
やはりむき出しだと低速は辛いんですね(^_^;)

自分のキットは低・中回転重視なのでもっと高回転側のパワー感が欲しいです!
コメントへの返答
2008年9月21日 0:03
やっぱNAで剥き出しだとキツイらしいです!
レースカー等のカリカリにやってあるのは別ですがね。

そうですね、Hターボキットは低・中重視ですもんね。

VTECは回すと気持ちいいんで、高回転向きに仕様変更しちゃうとか!
2008年9月20日 22:44
オイラは魔法にはかかってませんが、エアクリをノーマルに戻しただけでもかなり乗りやすくなりましたよ~♪ 


明日はヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)
コメントへの返答
2008年9月21日 0:08
魔法がドリラジに変わってしまったとお聞きしましたよ!

明日の休憩時間はドリラジですか♪

明日は道のりが長いので、本レース頃は息絶えているかもしれません(汗)

とりあえず頑張りますのでヨロシクです♪
2008年9月20日 23:38
次回来られるときは・・・
オイラも・・・
行けるかな?(笑)

明日よろぴく~♪
コメントへの返答
2008年9月21日 0:12
あっ、masaさんはVer.UPまだでしたね。

でもあと一ヶ月近くは無理なんですよねぇ

解禁したら一緒に行きますか!

とりあえず明日はお手柔らかにおねがいしmax!!


2008年9月21日 16:37
箱に入れる金網持っていきますね!
コメントへの返答
2008年9月21日 20:58
いつかいつかと、楽しみに待ってるぞexclamation

早く茨城まで届けてぴかぴか(新しい)

プロフィール

「もしや最上階の?@しんたろ。 」
何シテル?   01/12 16:04
超マイペース人生 ポッキリが弄ると、必ず何かしらトラブル(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 キューブ ポッキリ号 (日産 キューブ)
またしても査定額の低くなるカラーを(爆) 奥様のお買い物カ―だったのにw いつの間に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供がいる為、そんなにお金は掛けられないけど、 コツコツとチューンして行きまーす。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、兄の御下がりで頂いた車。 毎週末は、地元筑○山に通っていました。 初めの ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
フルエアロ、R32エアダクト・70スープラ純正インタークーラー・レカロフルバケ・オートメ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation