• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロードンのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

必殺!蛇紋岩米!

三連休、満喫してますかー!
いよいよ残すところあと一日となりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は初日はザナルカンドにいました。
そう、FF10ですわ~

ほぼ一日いましたわ~

そして二日目の今日は、良い天気にだったしインテの車検が切れそうだったので仲良し野郎さんとホンダディーラーに行ってきました。
なぜか仲良し野郎さんは作りかけの∀ガンダムを握り締めて。

ホンダに到着し、車検前の点検をしてもらってる最中、ふと見ると新型FITの試乗車がおいてあるじゃないですか!
試乗車がおいてあるのが珍しいディーラーなのにこんな魅力的なものがあるなんて…

店員さんに話をすると
「どうぞ乗ってって下さい。」
ということなんで早速GO!!


このディーラーのドライブコースはちょっとした峠道になっているので
車のパワー、ハンドリング、視界の良さなどが試される過酷なコースなのだ!

ちなみに私達が勝手に決めてるだけなのだ!

ブォーンと峠道を走らせ、頂上の駐車場で休憩し帰りは運転交代して戻ります。
ATだったんで多分1.3ℓの4WDだと思います。
感想としては↓のようなものでした。
○座面が高いので、視界が良好♪
○コンパクトカーといってもさすがに最新の車、広い!

×ハンドルがやけに軽いのでいつもの感覚で操作するとくねくねと動いて恥ずかしい。
×さすがに1.3ℓだと登り道では50キロくらいしか出ない。
×変則ショックが大きく感じた。
×自称175センチの仲良し野郎だとミラーの高さが低く、視界の邪魔になる。目線よりもミラーの高さの方が低いくらいやって。
私は全然気にならなかったけど。
×インテの方が速い。
※インテは10年は乗ろうと思う。
はい。なんの参考にもならないインプレでした。

車検の予約を済ませ、ドライブついでに某道の駅まで行って昼ご飯にしました。
食べたのは蛇紋岩米
以前、会社のおじいちゃんに蛇紋岩米はおいしいのか?と聞いたところ

「あんなもんただのコシヒカリや~

と、もはや蛇紋岩米とはライバル関係なんじゃないか?と思うくらい否定的なコメントを頂けたので、興味をなくしていましたが、このお方
「米うま!~これはヒットです。」と魅力的なことを言ってらしたので挑戦してきました。

ほんまにおいしいやん!

ということでお腹も心も満足満足。
家に帰ってからは、
ロードン…スペイン語講座、最後のテストに取り掛かる完成!
仲良し野郎…∀ガンダム&ゲルググの仕上げ。完成!

 

ちくしょう野郎め!
デジカメ持って帰りやがって!
 
ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

携帯画像じゃこんなもんか…
明日にでもちゃんと撮ります…

さぁ~て休みもまだ中盤です!
いまから(0:00から)マンチェスターの試合です!
久しぶりにサッカー観戦は楽しみですな~♪
Posted at 2007/11/24 23:23:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイページが青くなっとんやけど」
何シテル?   08/26 22:29
今年も暑くなってまいりました。 いかがお過ごしでしょうか エアコンつけると電気代が怖いんで、せんぷうき付けてしのいでます。 汗でペッタンコになった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     123
4 567 8 910
11 1213 14151617
1819 20212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
 購入してから3年が経ちましたがマフラーと追加メーターとハンドルしか変えていません or ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
インテグラとの夢のダブル所有でした。 2009年6月(日付は忘れた)に仲良し野郎さんも ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation