この2週間あまりの間、新しい会社に変わる為に必要な書類作りに追われていました。
それは安全規則(今まで無かったのが不思議)であり、
会社の資産をより詳しくする為の棚卸しとその棚卸しデータをパソコンに打ち込んだりといったところです。
そしてこれらをする間はもちろん机に座らされる体勢を強制されます。
会社でできない分はこっそり家でやったりしてました。(パンダタイムは無いっ!)
ゆっくり休めたのは日曜日くらいで、奇しくもこの日曜日(12月1日)はクリスマスプレゼントでお願いしていた
Wii Fitの発売日でした。
Wii Fitとは?~ウィキから抜粋~
「同梱されている『バランスWiiボード』に乗り、体重測定や、様々なトレーニングを行う。Wii Fitの対象年齢は実に幅広い。子供のための運動能力向上(敏捷性・協調性・平衡性など)、女性向けのシェイプアップ・ダイエットのためのプログラム、男性向けの基礎体力つくり、高齢者のための介護予防運動プログラムが完全網羅されており、一般家庭だけでなく、学校、病院、リハビリ施設、老人介護福祉施設などへの活用も期待できる。
開発陣は「スーパーマリオの父」「コンピューターゲームの父」として世界的に知られている宮本茂が中心となり、トレーニング監修は「ボディデザイン・身体バランストレーニング」の指導において実績のあるパーソナルトレーナー松井薫が務めている。個人向けに運動プログラムを組み立てることが出来るパーソナルトレーナーのノウハウを活用することによって、老若男女が自宅に居ながらにして生活習慣病予防などの運動を手軽に行なえるようにし、このソフトが家族の健康維持や体力向上の一環として一役を担えればと考えている。 さらに、任天堂らしく、家族で楽しめるエンターテインメント性も重視している。」
この座りっぱなしの一週間で凝った体に効くのはこれしかない!
でも今ねだったら、クリスマスのプレゼントが無くなっちゃう!
と言う苦悩の末、我慢することにしました。
まぁその決断をするまでに、仲良し野郎運転であちこちのお店を巡り、
「もう買ってもいいんちゃ~うん~」と仲良し野郎が言い出す中、
オラオララッシュの如く頑張ったデータ打ち込みのお陰で山場を越えた仕事量を考えると無理に買う必要もないかも?と考え、
「どこのお店に行ってもいっぱい残ってるし、いつでも買えるやろ~」
と大人なところを見せつけてやりました。
次の月曜日、出社して
「さぁ~て今日一日で打ち込み終わらせてやるか~」
と勇んでパソコンの前に向かうと、
無茶苦茶増えとるやん!
誰の仕業なんだ!?と言う疑心感と、手を擬態化したい。という現実逃避をしながらも頑張りましたよ。
でもそんな私の変化に気付いたのが仲良し野郎。
「もう限界や~」と諦めかけた水曜日、
「今日、Wii Fit買いに行こうや~」
と声を掛けてきました♪
さすが。
以心伝心やな。
久しぶりに仕事を早く終え、一路ゲーム屋さんへ!
仲良し野郎
「WiiのFitってやつありますか?」
なんでおっさん風に言うんだ?
店員
「いや~売り切れちゃったんですよ~」
しょうがないんで本体だけ買って、近くのジャスコへ行ってみましたがやっぱり売り切れ。
こりゃやっぱ先週買っときゃよかったな~ と言いながら、
次の日も仕事を早く終えてWiiのFit探しです。
さすがに二日目、同じ失敗は繰り返さないと会社でありそうなところを調査してから行きました。
同じ失敗は繰り返さない。
社会人としての常識です。
また置いて無かったけど。
でも諦めてご飯を食べに行った、昨日とは違うジャスコに行ったらありました♪
手に入れるまでの苦労で少しは痩せれたんじゃないかと思うくらい頑張って手に入れた「WiiFit」、
やっぱり面白いです♪
こんなに面白くて運動不足も解消できるなんて素晴らしい!
しかも自分でキャラをつくるMiiというキャラが実際に画面の中で私の変わりに頑張ってます♪

仲良し野郎作。
アゴ周り太らせすぎ!
一時期はこれに近いときもあったけど今はなってないです!
まぁこれも教訓としてこのままにしとこ。
私が作った仲良し野郎はもっと激似です♪
そのうち乗せてみようかな?
あと、「筋トレ」の中にある「横足上げ」と言う運動がどうにも流行語大賞ノミネート作品に思えてならないんですが。
↓のポーズ。

オッパッピー!
この運動をしている間に、トレーナーの先生が
「掛け声も合わせて言ってみましょう」
と言ってくるんですが、思い浮かぶ掛け声はもちろん
「おっぱっぴー」
平常心を保つのが難しい運動やな…
ちなみに仕事の方も無事に終わらせました♪
これもバランス年齢「27歳」が成せる業やな。
(↑ただの自慢)
Posted at 2007/12/09 21:46:02 | |
トラックバック(0) |
健康 | 日記