• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロードンのブログ一覧

2008年04月21日 イイね!

萌えきらない。

こんばんは♪

ケロロってました♪
大筋←のザクのような状態です。
大体にこのような状態なのでアッガイもいまいち萌えきらないポージングで…



昨日は久しぶりに外出。
と言うよりそろそろ夏タイヤでもいいんじゃないか?
と思ってタイヤ交換にディーラーに行くのが主な目的でしたが。
タイヤ交換はサービスマンさんに

「ゆっくりしてますね」

と、言われながらも済ませてそこから遠出です。
この麗らかな陽気の元、
どこかに出かけてぇな~
と思ってたら、仲良し野郎さんが
こんなネタがあるぞ~」

「超行きたいであります!」

と言うもの、最近スカパーで
「鉄子の旅」というアニメをみてから鉄子の面白さにはまっていました。

と言うことで
「出発進行~♪」べた

後ろにタイヤを4本積んでることもあって、途中『但馬牧場公園』に寄ったりして行く鈍行インテグラ号です。
こちらの模様は画像UPに時間がかかるのでまた後日です。


そしてゆっくり行ったおかげで、着いたのは4時過ぎでした。





この名前は「鉄子の旅」より
「徹子の部屋」にかかってるな…



閉店時間は4時半です。
駅の横にある足湯を見てのんきに
「足湯があるやん!すげぇな~ 誰も入ってへんで。」
と言う仲良し野郎さんに

「もう30分しかないのに早よ入ろうや!」

と急かして勢いよく乗り込みました!


10分で出れた…

中は片側の壁に所狭しと置かれたガラスケースに昔の写真が並んでました。
でも広さは6畳くらいなんで、普通に所狭しでした。

なんか拍子抜けやったけど

私は『鉄子』では無い。
と安心できました。

例え鉄子の旅の主題歌を車内で流しながらドライブしてても鉄子では無い。
Posted at 2008/04/21 22:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年04月03日 イイね!

見事なエビ三昧。

見事なエビ三昧。今日は久しぶりに定時に退社して仲良し野朗と
ごちそうを食べに行ってきました。



目指したのはバーミヤンの

春の海老フェア
春と海老か~
こりゃめでてぇな~♪


春とエビの関係はあまり分かりませんが、注文するものは即決でした。↓


これと、
「春と言えば春焼きそばを食べんな!」と、言うことで
「海老の春焼そば」を注文。

もう、次から次へエビが出てくる素晴らしい夢のようなコース。
おまけに最後には「いちごアンニン」が二つも出てきて大満足♪

仲良し野郎さんも酢豚やチャーハンを沢山食べて多分満足。

そして帰りにはユニクロによって春服買ってもらいました♪
たまにはこういう贅沢させてもらってもいいんです。
誕生日ですから。

複雑なお年頃やけど…
Posted at 2008/04/03 21:31:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふとるわ | 日記
2008年03月30日 イイね!

買っちゃったぁwww

買っちゃったぁwww猫です!

アクオスです!
なんだかんだで頑張ったお仕事。
こんなに頑張れた自分に驚きました。
おかげで給料明細にも驚けました♪


と言うことで買ってきました液晶テレビ♥
しかしながら、所詮再生中の会社に身を置く者、基本は安月給です。
なのでネットで価格調査を十分した上で、近場で最も安かったところまで行ってきました。

甲子園まで(笑)

高速道路上では
「お~なんか鳥取ナンバーの観光バス集団に囲まれとるな~」
と、思いっきり八頭高校の応援バスの列に割り込んでいた模様でした。

家に帰ってから(仲良し野郎が)頑張ってつないでみるとびっくり!

世界の亀山モデルや!
しかもフルスペックハイビジョンや!

はい興奮してすいません。実は家にアクオスのレコーダーがあるので
i-Linkと言うやつがやってみたくてシャープに決めてました。

実際に色々やってみたレビューは
・地デジが来てない地域にはフルスペックは必要なかった。
・アンテナが調子悪い我が家ではノイズが凄くて8チャンが見れない。
・i-Linkのやり方がよく分からない。
・アクオスのレコーダーを見ると「フルスペック」じゃなかった。
・10チャンも見れない。
・スカパーのサッカーはワイドになって見やすくなった。(ロナウドも調子に乗ってきた♪)
・Xboxのハイデフっちゅうやつは感動や!(↑のテレビに映ってるやつ)
・PS3も無茶苦茶きれいやん!
・しかしそもそも、うちのアパートに似合わなかった…

こんなもんか~
まぁ最大の問題は

このアパートに不釣合いなことですが…






と言いながら
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
Posted at 2008/03/30 22:12:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月16日 イイね!

今更ですがホワイトデイ

今更ですがホワイトデイ昨日はマンチェスターvsダービーのクサイ試合を深夜まで観てしまいフテ寝てしまいました。
プリ(*`З´*)プリ「ちくしょー もうアーセナルに負けちゃえばいいんだ!」
 …ピー  ピー
とか言ってたらアーセナル引き分けでまたまた首位奪還!
こりゃアーセナルもなかなかクサイ試合をしたようで…
( -言- )ククク…
仲良し野郎さんの反省文人気に私も負けてはいられないと思い、パンダガンダムマーカーケース(リアル)の中身をほっぽり出して、PSPケースにして会社に持っていきました。
「ふっふっふ…これで仲良し野郎は超えられる! どうや?仲良し野郎さん」
仲良し野郎
「そんなん持ってきてやる暇なんかあるん?
でもなんか… そんなん持ってくるようじゃ終わりやな…」
 
終わりやな…


終わりやな…







ゥソォ~ン!!!<(@Σ@ll)>



ちっとも乗らずに”終わりやな”…_| ̄|○

そもそもこんなことばかり考えてたら、仕事のほうが計画通りに進みませんでした…(当たり前)
渋々、仕事に張り切ってると今度は仲良し野郎さんがやってきて、
「ロ~ドンさま~ お元気で~す~か~?」
と切り込むもんだから
「ゆうべ~ 庭のこ~ず~え~に~ 明るく光る~ 星ひとつ~ 見つけまし~た~
 はいはいどうしたんや?私、忙しいんやけど。」

仲良し野郎
「ホワイトデイやん♪ はいこれ。」

 ←はいこれ
ロードン
「え~♪ 覚えとったんか~
あ ありがとう~

かわいいカエルやな~♪」

ホワイトデイお返し率が非常に低い仲良し野郎さんが今年は珍しく返してくれました♪
形がおかしいけど、まぁいいか~
と、素直に喜び家に帰って開けてみると…
















トイレットペーパー入れるやつや!
 所詮こんなオチや…

なんでも帰ってから思い出して近所のスーパーに閉店5分前に駆け込み、

ホワイトデイコーナーから目立つコイツを2つ取り、


勢いでお兄ちゃんのところまで行って、お兄ちゃんの彼女にと「アヒルver」を渡したそうです(笑)

まぁ… これをホワイトデイコーナーに置くほうも置くほうやな…
Posted at 2008/03/16 08:03:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月12日 イイね!

認めちゃった若さ故の過ち

気持ちの余裕を育てる為に、植物を育てよう!
と、苗を買ってきました。

コンビニ売ってただけだけど。
「ほ~今時こんなんあるんだな~」
と感心するとメーカーさんはアタリヤ農園
こ、これはみんカラ的にはよろしくないかと…


会社が更生する中で、色々と手続きがありました。
その中で、「自動車通勤許可証」なるものも回ってきました。
これを提出してやっと自動車通勤が許可されると言うなんとも厳しい話です。
前の会社のようなアットホームさは今の会社にはありません。
下手なことを書くと自動車に乗れなくなるかもしれないと、真剣に書きました。

許可書には
「車種名」「排気量」「保険の条件」「免許の種類」「通勤に車を使う理由」「過去の事故歴」
等など、記入するようになっています。
途中までは簡単に書けるのですが、ちょっと悩むのが
「通勤に車を使う理由」
「過去の事故歴」
の二つです。
通勤に車を使う理由ってったって、駅から歩けば一時間。
バスの時刻表見たって一時間に一本の田舎です。
車以外の交通手段なんてありません。

色んな人に聞いた結果。
片道40キロの人も1キロの人も
「他に交通手段が無いから」
だったので私も合わせておきました。

もちろん片道1キロの人には
「歩けるやん!」とアドバイスは忘れません。
そして過去の事故歴の方はみんな「無し」
下手なこと書かないの法則は徹底している模様です。
もちろん私も…  う~ん…
「ナシ」と少し微妙なカタカナ書きで行ってみました。

よっし!出来た!
これは中々、中庸な出来栄えっ!
BEST OF 普通!

私もやればできるんだな~と思ってると、
「許可証かいたか~?」
と仲良し野郎さんが入ってきました。
「書いたで~ 見てぇなすごいやろ? 普通やで。仲良し野郎さんのも見してぇや。」
と見せてもらうと














「通勤に車を使う理由」
土地柄


「過去の事故歴」
過去の事故歴を反省し、教訓としてこれからの安全運転と安全活動に活かしていきたいです。









一人だけ反省文!(笑)
前向きなところがちょっとニクイ!
こういうの、男前って呼んでいんでしょうか?
Posted at 2008/03/12 07:32:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイページが青くなっとんやけど」
何シテル?   08/26 22:29
今年も暑くなってまいりました。 いかがお過ごしでしょうか エアコンつけると電気代が怖いんで、せんぷうき付けてしのいでます。 汗でペッタンコになった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
 購入してから3年が経ちましたがマフラーと追加メーターとハンドルしか変えていません or ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
インテグラとの夢のダブル所有でした。 2009年6月(日付は忘れた)に仲良し野郎さんも ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation