• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

GW富士山周辺観光旅行


GWの中間にある、4/29-4/30のカレンダーどおりだと平日に当たるところを狙って
富士山周辺へ旅行にいってきました~

富士山は晴れて綺麗に見えるのをひたすら願って当日を迎えたのですが
さすが自分は晴れ男なのでちゃんと当たりを引いたよ!

最初の目的地は河口湖オルゴールの森美術館ですが
到着時既にお昼だったので
同じく行こうと思っていた「ほうとう不動 河口湖北本店」へ!


行列がすごかったけどめげずに並びました!

alt


メインの場所とは別に別館みたいな場所もあってめちゃくちゃキャパ大きかったです。

その為、結構あっという間に案内されました。
alt


店内の様子

alt


もちろん名物ほうとうを注文!!というかメニュー的にそれを頼む他ほぼないw

これを食べにくる人がメインなのでそんなの関係ないのですが。

alt


感想・・・・めちゃめちゃうまい!野菜たーーっぷり、味噌味の濃さも絶妙

完璧な味、、、当然汁も飲み干しました。ほうとう自体初めて食べたけどきしめんを更に少しぶっとくしたような感じですかね。他にも有名なほうとうのお店あるみたいだけど、これ食べたら迷わず次回もこれだな~


さて、腹ごしらえも済んだところで目的地に到着!

alt


中はメルヘンチックでオシャンティーでしたよー

alt



河口湖だからもちろん富士山も見えちゃう!

alt


建物が園内にいくつかあるのですが、色んなオルゴールを展示してある場所だったり

アロマとか売ってる場所だったりお土産屋さんだったりです。

美術館っていっても美術館じゃないような・・・?w


売店には大小初めて見るようなオルゴールも大量にあって美しい音色とともに癒される空間でした!

見てて面白かったです。

ここで思わずかわいくて写真を飾れてぜんまいまくと観覧車みたいのがまわるオルゴールを

友達の出産祝いに買いました!

当初別のものプレゼントする予定を急遽こちらに変更。

ありきたりじゃないものの方がいいかなって!

alt


100年以上前のコインを入れるとクラシックが自動演奏される機械のイベントがやっていたので見てみましたが、これすごかったなー内部に鉄筋やらシンバルやらトランペットやらあらゆる楽器が組み込まれていて

自動で演奏するんです。

昔の人すごい・・・。

alt


ここにきたら絶対食べると決めていたものもちゃんと食べました。

あまりにおいしそうだから食べる前に写真撮り忘れ^^;

公式サイトから拝借・・・w

これですwラングドシャに包まれたソフトクリームその名を「クレミア」といいます。

\500と少し高めですが、味はちゃんとおいしかった!

alt


そして次なる目的地は河口湖猿回し劇場です!

外観撮影忘れ^^;

日替わりで出るペアがかわるようなのですが結構笑えましたよw


駐車場から見える富士山は案外絶景だった

alt


alt


alt



見終えた後は、宿に向かう途中に少し寄り道をしつつ。

富士山近くなってきたー&信号が富士山になってるから一緒におさめたショット

alt


道の駅なるさわというところに立ち寄り。

alt


道の駅内に博物館がありました。珍しい!でも入ってません笑

alt


展望台があったからのぼってみた!

うひょー綺麗

alt



駐車場に戻ったら黒のマークXと我がCLAが横並びに!かっこいいからぱしゃっと

alt


更に宿に向かう道中、とても美しい道発見!

これは以前ブログに記載した愛妻の丘とか思い出す美しさだ^^

alt


電線君・・・邪魔だよ・・・泣

撮り方下手なだけって突っ込み無しでw

alt


街中に入ってきたけど、景観を崩さないためなのかなー?

何かウエルシアとかヤマザキデイリーストアとかの店の赤色が微妙に茶色じみてました。

珍しいから撮影

alt




alt


初日はあとは宿に着き終了です~


2日目!

滝好きの私たちは白糸の滝へ。

三大瀑布の袋田の滝や華厳の滝を見てきたけど、白糸の滝、なんか美しさでいったら

それらに勝っておりました。

既に美しい

alt


これはすばらしい~

大自然のパワーいただきましたー

alt


さて、お次は森の駅富士山へ!

またまたこれはすげええ。

綺麗すぎる!晴れ男バンザイ!

ちょうど近くにいた人の盗み聞きしたのですが、あのくぼんでいるところは一度噴火したときにできたそう。

alt


alt


中では色々と富士山のグッズや、お菓子などお土産が並んでおりました^^

軽食も取れるようになっていましたー。


そして岐路につき始めます。帰りにふらっと寄ったのは

忍野八海、ここ美しい池?が8箇所あるっていう名所です(解説適当すぎ)

外人多すぎて人口密度高すぎて嫌になってすぐやめました^^;


でも綺麗でしたよ!

alt


そしてこの度最後の目的地は食事!山中湖の目の前にある

湖麺屋 リールカフェ。

ラーメン好きな私が目をつけていたところで、こんな観光地の中にぽつんとある

知る人ぞ知るラーメン屋でございます。


ちなみに案の定行列ができていましたー

注文したのは

レアチャーシューライス

\380

alt


味玉正油ラーメン

\880

alt


嫁は全部乗せの特製塩ラーメン

\1100

前日猿回し劇場で買ってあげたおさるさんのキーホルダー付き(笑)

alt


味は口コミから美味しいこと間違いなしだなと思っていたのですが、

残念ながら個人的にはそこまで絶賛されたり行列できたりというほどでもないのかなー?という気がしました。

値段的にも少し張りますし、とはいえおいしかったんですけど(笑)

70点かな!?


内装撮り忘れですが、外装もオシャレで名前的にもとてもラーメン屋には見えないなーw

alt



そしてそのまま岐路につきましたとさ。

今回の旅は走行距離はそんなに多くなかったですね~

燃費が悪いぞ・・・。

alt


次はどこにいこうかな~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/25 02:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2泊3日の長距離移動旅行!~その2~ http://cvw.jp/b/2617566/38700137/
何シテル?   10/15 17:20
まったり旅行記録用などに更新
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
 下記選択しています。  ・セーフティーパッケージ  ・レザーエクスクルーシブパッケージ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
昨年12月に購入し5月にさよなら 当初こだわりなかったのですが、突然N-BOXカスタムの ...
スズキ パレット スズキ パレット
6年近くお世話になってN-BOXに買い替えました
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
たった5ヶ月で通常N-BOXとさよならしたのはコイツとであってしまったからでした・・。( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation