1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシャルに乗っています。29年目になる旧車をファーストカーに使うのはドキドキです。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月23日
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディションです。家族を含め,周りの人はただあきれるだけ。クルマ馬鹿につける薬はありません。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月23日
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつもりでしたが,査定のあまりの安さに手元に置いておくこととなりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月23日
SRX400を購入した際、SERROW225Wを従兄弟に譲りました。しかし、オフ車の味が忘れられず、中古を探して購入しました。125ccですが、回したときの加速感はSERROW以上です。
所有形態:その他
2016年04月24日
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗れないため購入しました。初めてのスクーターでしたが、やっぱり楽ちんです。(歳をとった証拠…)
所有形態:その他
2016年04月24日
三菱自動車のイメージリーダー的な存在だったランサーエボリューションもその歴史に幕を閉じました。それでなくても残念なところにこのたびの燃費不正のニュース。エボの歴史とともに三菱自動車もこれで終わりかと心配になりました。 ギャランVR-4でWRCにカムバックし,そのコンポーネントを一回り小さい ...
2016年05月03日
19年目を迎えましたが,シャープな操縦性は健在です。ステアリングに対する反応でいえばファイナルエディションよりも上です。その代償として足回りが固く乗り心地が悪いのは仕方ありません。私のEVO5は足回りがノーマルですが,サスペンションを換えると乗り心地がよくなるかも知れません。ノーマルではロールを押 ...
2016年04月24日
RV車の先駆けとして一世を風靡した初代PAJEROですが,今では絶滅危惧種(車)といったところです。動くうちに海外に流れていったのが多いと思いますが,父親の形見でもあり壊れるまで乗っていこうと思います。
2016年04月24日