• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちブラックのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

モンキー プチツーリング②

皆様、おはようございます♪
風邪を引かれる等、体調を崩しておられませんでしょうか?
服装の選び方が難しい時期ですけど、上手く調整されてお過ごし下さいませ(*^-^*)

先週に引き続き、今週もモンキーでプチツーリングに行きました。



出先でネジが緩んだり故障するといけませんので、出発前に点検を…。
過去に苦い思い出があります(´・ω・`;)💦



今回は以前ドライブで投稿させて頂きました、志賀島です♪
久しぶりにモンキーで行くので楽しみだったのですが…。
何かのイベントがあっていたみたいでして、海の中道から大渋滞です。
片側1車線の時、自分はなるべく前車の横をすり抜けない様にしておりますので(一応マナーかな?と思いまして…😅)、渋滞にハマると車よりキツいです( TДT)
うう、イベントがあるって知ってたら来なかったのに…💦

いじけても仕方ないので、ボチボチ進みながらやっと休憩所まで来ました(笑)
気持ち良い天気なのにバイクがほとんどいない。
イベントで人も多い為、ツーリング目的の方々は他の所に行かれているかも知れませんね(^^;)


前回と同じく、ゼストsさんと行きました。
が…車や人が多く、途中で止まって写真撮影する場所が無い(;´д`)
走行中、スマホはポケットの中なので取り出す事は出来ませんし、もし出せても撮影は無理です。
という事で、自分でもビックリ…志賀島の画像は2枚のみです
m(..)m💦



帰りの渋滞は大した事なかったので、良かったです♪
途中、ガソリンスタンドでハイオク満タンにしまして、無事に帰宅しました。
前回と今回のツーリングで2.5L入りました。
計ってないので正確には分かりませんけど、あれだけ走り回って2.5Lしか入らないとは。
燃費が良いバイクですね♪
…しかし、ハイオク175円/L は高い(゜゜;)
個人的にはガソリン税の53.8円をどうにかして欲しいです。
何故かガソリン税には消費税も掛かりますし、二重課税ですよね(笑)

前回同様、走行後は生ガスの吹き返しで汚れてました。



いつもの様に軽く磨きました。
画像が少ないので、もう1枚(笑)
暗くなるのが早い💦

渋滞はキツかったですけど、天気にも恵まれて楽しい1日でした(*^▽^*)
Posted at 2018/10/22 05:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

モンキー プチツーリング

皆様おはようございます(^^)
〇〇の秋ですね♪
皆様の〇〇は何でしょう?
自分は…読書…スポーツ…(;´∀`)しないな💦
やっぱり食欲の秋ですね。
皆様も食べ過ぎにはご注意下さい(笑)

日曜日は気持ちが良い天気になりましたので、近所のみん友“ゼストsさん”とプチツーリングに行きました。



福岡県福津市の宮地浜海水浴場入口で休憩(*^-^*)
風も無く、バイクにはピッタリな天気です。



ゼストsさんのモンキーもピカピカですね♪



狛犬の先に鳥居がありますが、ここは海水浴場の入口なので、鳥居の先は海です。



反対側は交差点。
神社はどこ?(笑)



突然ですが、「光の道」と言うのをご存知でしょうか。
嵐が出演しましたJALのCMで有名になりました。

福津市にある宮地嶽(みやじだけ)神社と言う所の参道から、海まで一直線に伸びた道があります。
その道の先に夕日が沈むみたいでして、道と夕日が重なる事は年に2回しか無く、2月と10月だけだそうです。
CM放映後は県外から見に来る方も沢山おられる様で、ちょっとした観光スポットになった場所です。
その前は正月以外、人が集まる事なんてほぼ無かったと思います(^_^;)
嵐の影響力って凄いんですね。


そして…。



「光の道」の端がこの海水浴場になります。

↑画像は「光の道」を反対側から見た所。



拡大するとこんな感じ。
↓の所が神社の参道です。
昔は西鉄宮地岳線と言う電車が光の道を横切っていたのですが、新宮~津屋崎が廃線になってしまった為、踏み切りも無くなりました。

自分は人混みが苦手ですので、「光の道」を通る事はあっても見に行く事は無いだろうなぁ(笑)



少し走りまして、“東郷公園”と言う所に来ました。



他にもバイクの方達がおられました。
ツーリング日和なので、すれ違うバイクも多かったです♪



しかし小さいバイクですね(;^_^A
ヘルメットがデカく見えます💦



缶コーヒーを飲んで、暫く休憩してから出発。
途中、海が綺麗だったので撮影してみました(*^O^*)



昔からよく来てた所ですけど、こんなに海が綺麗に見える事は無かった気がします。



のんびりまったりなペースで帰路へ…。
コスモスの花を見付けたので、Uターンして撮影しました(笑)



無事に帰宅しましたが、走行後はいつも生ガスの吹き返しで汚れます(^_^;)
ファンネル仕様なので仕方ないんですよね。



そのままだと後が大変ですので、塗装部にワックスを掛けて、全体的に軽く磨きました。



ピカピカです(^^)b♪

久しぶりのツーリングでしたけど、原付でもバイクは楽しいですね😄
走行中は何故か凄く視線を感じますが、寒くなる前にもう1回行けたら良いな~。
Posted at 2018/10/15 05:54:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

プラモデル【ヴェルファイア】

プラモデル【ヴェルファイア】皆様、おはようございます(^^)
もうすっかり秋ですね♪
先日テレビの天気予報で、久しぶりに“西高東低”冬型の気圧配置…と言う言葉を聞きました。
じわりじわり冬が近づいているみたいです❄️
皆様も寒さで体調を崩されません様に、注意されてお過ごし下さいませ。


最近プラモ作りのペースが早く、またまた作ってしまいました(^^;)




今回はフジミ製、トヨタの30系?ヴェルファイアです。
個人的にはヴェルファイアも好みの車なので、以前から気になっていたプラモでした。
が…「塗装・接着剤不要」のスナップキットと言う事でして、慣れないプラモになんとなく不安を感じていた為、購入は避けておりました。
でも気になる…(;´∀`)

買うつもりは無いけどね…もし買うなら何色にしようかな?
白は10系?アルファードに塗ったし、黒はシルビアに塗った…。
💡そうだ!ミッドナイトパープルにしよう♪
…みたいな事を近所のみん友さんと話しながら、つい購入(笑)





本当はボディーの塗装もしなくて良いんですけど、面白くないので自分は塗りました。
ソリッドの黒を塗った後、パープルパールとピンクパールを1:1でクリアに混ぜて、3コートでミッドナイトパープル風にしてみました(*^O^*)
ヴェルファイアにこんな色の設定があるのか分かりませんでしたが、後日ネットで調べると、「バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク」と言う似たボディーカラーの設定があるそうです。
自分が塗った色とは違うと思いますけど、んじゃその色って事で…(笑)






約1年ぶりにアルファードも出しまして、一緒に撮影してみました。










自分が思っていた以上に、リアルなプラモです。





内装もなかなかリアルですよね。








窓枠のメッキは付属のシールを使わず、ミラーフィニッシュをカットして貼り付け。

接着剤不要なので、1週間掛からず組み立て終わりました。
スナップキットとは言え、予想以上に良く出来たプラモだったと思います(*^▽^*)

次は何を作ろうかな…(笑)
Posted at 2018/10/12 05:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2018年10月02日 イイね!

プラモデル【NSX】

皆様おはようございます♪
夏も終わり、朝晩寒く感じる時が増えて来ました。
風邪を引きやすい季節ですので、注意されてお過ごし下さい(^^)

最近、雨降り等の暇な時間を利用して、プラモデルを作る事が多いです。
また一つ完成しましたので、投稿させて頂きます。





今回はホンダのスーパーカー、NSXです(๑^ ^๑)





本来ボディーカラーはタミヤスプレーのピュアメタリックレッド(TS-95)なのですが、近所のお店にスプレーが無かった為、イタリアンレッドで塗りました。









やっぱり指定色の方が格好良かったかも💦

このプラモ…実はFitのプラモより先に購入して作っておりました。
予想以上に時間が掛かりましたが、ようやく完成です。







このプラモはタミヤ製ですが、上級者向け?
自分みたいな素人には、ちょっと難しかったです(笑)









内装も頑張って再現しました。
合ってるか分かりませんけど…f(^^;)







ちょいちょい失敗した部分もありますが、せっかく作ったのでコレクションBOXに入れて飾ろうと思います♪

実車なんてとても買えませんけど、NSXカッコいいですね(,,>᎑<,,)
Posted at 2018/10/03 05:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2018年10月01日 イイね!

ありがとうございます(≧∇≦)




フィットの愛車紹介に1000人以上の方から「イイね」を頂く事が出来ました♪
ほぼノーマルなフィットにも関わらず、沢山の方に「イイね」を押して頂き、大変感謝しております。
ありがとうございますm(__)m

今後も大した内容の投稿は出来ないと思いますが、温かい目で見守って下さいます様、宜しくお願い致します(^^)
Posted at 2018/10/01 19:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンキー プチツーリング② http://cvw.jp/b/2618355/42090758/
何シテル?   10/22 05:45
ご訪問ありがとうございます。 40過ぎの猫好きなオッチャンです( ・∇・) 何事も人任せに出来ない性格なので、愛車の修理~弄りはもちろんですが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハンド・メイド部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 05:01:35

お友達

現在お断りさせて頂いておりますm(__)m

せっかくお誘い頂きましたが、交流が全く無い方はお友達登録をしている意味がありませんので、解除させて頂きます。
47 人のお友達がいます
hiro-kumahiro-kuma * sankamesankame *
ようさん750ようさん750 * エリプレKエリプレK *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * FU☆改FU☆改

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6後期フィットに乗ってます。 知識ほぼゼロの素人ながら、ほんの少しだけオーディ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初モンキーです。 頂き物の純正フレームからコツコツ組み上げました。 ZⅡ仕様等を目指して ...
日産 180SX 日産 180SX
ガソリンスタンド勤務の時に乗っていた愛車です。 画像では分かりにくいですが、濃い目の紫に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.