CRF250RALLY LDのリフトアップ(車高上げ)方法は、調べたところ大きく3つありました。
1 ZETAのアジャスタブルリンクキット
2 SPEEDTECH ハイリフトキット CRF250L/M
3 crf250l(MD38or MD44)リアサスの流用
1 ZETAのアジャスタブルリンクキット
定価23100円
https://www.webike.net/sd/23307623/
https://www.dirtbikeplus.jp/products/detail/22304?name=アジャスタブルリンクキット&disp_mode=s&general=0&outlet=0&disp_number=0&pageno=1&orderby=0
純正スタンドが使用できるため、おそらくそんなに車高は上がらないのだと思います。
ほんのちょっと上げたい人用
(写真はダートバイクプラス様から引用)
2 SPEEDTECH ハイリフトキット CRF250L/M
http://selection.cart.fc2.com/ca219/953/
定価33000円
前後サスを20mmリフトアップするもの。
バランスを崩さず車高を上げることができるようです。ただ、前後サスをいじるため、お店に頼んだら工賃結構かかりそう…
スタンドの変更有無は不明です。
(写真はセレクションウェブショップ様から引用)
3 crf250l(MD38or MD44)リアサスの流用
リアサス純正新品78000円ぐらい
ヤフオク10000円前後
サイドスタンド純正新品3800円ぐらい
河童パパさんの発見によりRALLY LD民に広がりつつある方法です。
スタンドを使わずに立てかけた状態
(プリロードは5回転)
最低地上高(おそらくここらへん)は約235 mm
MD44の最低地上高はそれぞれ
CRF250RALLY 270 mm
CRF250L 250 mm
CRF250L LD 210 mm
CRF250RALLY LD 205 mm
約30 mmのリフトアップとなります。
1Gでだいぶ沈むので、もっとプリロードはかけた方がいいと思います。そしたらもうちょっと上がりそう。
ただリア上りに姿勢が変わるので、ちょっと乗りごごちがかわります(気がする)
フロントサスが起きるのでフロントの衝撃が大きくなり(多分)
トレールが減るので倒れやすくなります(おそらく)
ツーリングには不向きになりますが、オフロードは楽しくなります!
スタンド使用時に比べ、立てると明らかにリアが下がる(=1Gでリアサスが沈んでる)
20211010
サスペンション等を変更して、CRF250Lとほぼ同じ1G最低地上高まで上げました。
詳しくは整備手帳で
Posted at 2021/07/04 18:13:28 | |
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