• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白髪混じりのブログ一覧

2023年01月01日 イイね!

遊び最強の働くバイク

遊び最強の働くバイク街乗り最強のトレールバイク。
アンダーガード、サスペンションキットとハンドル変えるとまじでトレールバイクです。
Posted at 2023/01/01 17:58:35 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年07月04日 イイね!

CRF250RALLY LDのリフトアップ(車高アップ)まとめ (パーツ比較)

CRF250RALLY  LDのリフトアップ(車高アップ)まとめ (パーツ比較)CRF250RALLY LDのリフトアップ(車高上げ)方法は、調べたところ大きく3つありました。

1 ZETAのアジャスタブルリンクキット
2 SPEEDTECH ハイリフトキット CRF250L/M
3 crf250l(MD38or MD44)リアサスの流用

1 ZETAのアジャスタブルリンクキット
定価23100円

https://www.webike.net/sd/23307623/

https://www.dirtbikeplus.jp/products/detail/22304?name=アジャスタブルリンクキット&disp_mode=s&general=0&outlet=0&disp_number=0&pageno=1&orderby=0
純正スタンドが使用できるため、おそらくそんなに車高は上がらないのだと思います。
ほんのちょっと上げたい人用

(写真はダートバイクプラス様から引用)





2 SPEEDTECH ハイリフトキット CRF250L/M
http://selection.cart.fc2.com/ca219/953/
定価33000円
前後サスを20mmリフトアップするもの。
バランスを崩さず車高を上げることができるようです。ただ、前後サスをいじるため、お店に頼んだら工賃結構かかりそう…
スタンドの変更有無は不明です。


(写真はセレクションウェブショップ様から引用)


3 crf250l(MD38or MD44)リアサスの流用
リアサス純正新品78000円ぐらい
    ヤフオク10000円前後
サイドスタンド純正新品3800円ぐらい

河童パパさんの発見によりRALLY LD民に広がりつつある方法です。


スタンドを使わずに立てかけた状態
(プリロードは5回転)




最低地上高(おそらくここらへん)は約235 mm
MD44の最低地上高はそれぞれ
CRF250RALLY 270 mm
CRF250L 250 mm
CRF250L LD 210 mm
CRF250RALLY LD 205 mm

約30 mmのリフトアップとなります。
1Gでだいぶ沈むので、もっとプリロードはかけた方がいいと思います。そしたらもうちょっと上がりそう。
ただリア上りに姿勢が変わるので、ちょっと乗りごごちがかわります(気がする)
フロントサスが起きるのでフロントの衝撃が大きくなり(多分)
トレールが減るので倒れやすくなります(おそらく)

ツーリングには不向きになりますが、オフロードは楽しくなります!



スタンド使用時に比べ、立てると明らかにリアが下がる(=1Gでリアサスが沈んでる)

20211010
サスペンション等を変更して、CRF250Lとほぼ同じ1G最低地上高まで上げました。
詳しくは整備手帳で
Posted at 2021/07/04 18:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月27日 イイね!

なぎさのドライブウェイツーリング

なぎさのドライブウェイツーリング代休もらってソロツー行ってきました。
この間衝動買いしたオフジャージを着たくて仕方がなかったんです笑
目的地はなぎさのドライブウェイ
日本で数少ない浜辺を走れるところです。
↓ここ

スマホでは表せないぐらい景色良くて最高でした



買ったオフジャージ


買ったオフジャージ
これで全身アルパインおじさんが誕生しました。


砂ばっかりでは物足りなかったので、林道を探しに…しかし厚岸周りは全滅…

釧路の方に足を伸ばし、林道へ
走るのに夢中で林道の写真はほとんどなし


コロナ終わったらみなさんに北海道来てもらって、景色を見て欲しいです









Posted at 2021/04/27 16:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年04月22日 イイね!

フルカウルトレールバイク

フルカウルトレールバイク遠くの林道を目指して走り回ったり、ツーリングを楽しんだり。
移動すらもラリーの一部だと思えるような林道ツーリングがベストだと思います。
クローズドコースを走り回るようなことや、進入が禁止されているような場所を走るのには向いてません。

合法的に、公道である林道を楽しむのには最高のバイクだと思います。
Posted at 2021/04/22 12:32:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月28日 イイね!

目を見張るコーナリング性能

目を見張るコーナリング性能公道を気持ちよく走るのにベストな車だと思います。絶対的な速さはないけれど、目を見張るコーナリング性能。

走り好きな人からは、見た目が嫌厭されがち。
ドレスアップカーが好きな人からは、走りが気付かれない傾向が。

食わず嫌いはもったいないのがG’sシリーズ。
Posted at 2021/02/28 20:08:39 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月09日16:06 - 19:12、
135.91km 3時間5分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ49個を獲得、テリトリーポイント460ptを獲得」
何シテル?   03/09 19:19
白髪混じりです。よろしくお願いします。 休日は道の駅を巡りソフトクリームを食べるのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDウインカーを純正回路でポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 15:05:20
ブースト計取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 06:51:56
CRF250RALLY LD (MD44)  リフトアップまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 17:53:05

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) にこちゃん (ホンダ シビック (ハッチバック))
にこちゃん 世の中からMT車が無くなる前に乗ってみたくて乗り換えました。 免許とって以 ...
ホンダ CRF250RALLY あかまる (ホンダ CRF250RALLY)
あかまる 実家に帰った時レッドバロンの広告が入っていて、なんとなく見にいって… 3日 ...
ホンダ クロスカブ CC110 きすけ(2号) (ホンダ クロスカブ CC110)
きすけ 日本生産のバイクが欲しくて。 トコトコ楽しくやっていきます!
その他 ウィークエンドバイクス きすけ (その他 ウィークエンドバイクス)
通勤・コンビニ用に (カインズホームのママチャリがパクられたので) これでついに三原色が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation