• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街乗りSIのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

【愛車乗換検討4】ゴルフヴァリアント試乗

あらすじ
スバル試乗⇒レヴォーグいいな、インプレッサスポーツもいい
マツダ試乗⇒クリーンディーゼルはすばらしいけど、俺との相性は悪そうだから候補から外そう

本編
妻の一言でVWのディーラーへ行くことが決まりました。
しかしこだわりのスバルに心が決まっていた私は乗り気ではありません。
また輸入車に持っているイメージはあまりよくありません。
・よく壊れる
・維持費がかかる
・金持ちの持ち物(←偏見)
・国産車が世界で一番いい
もうスバルで決めたい私は、上の理由を並べてディーラーへ行くのを拒否しましたが
「文句は実物を見て乗ってから言うべき!」
と正論を言われたので、しぶしぶ行くことにしました。
VWの車はまったくチェックしていなかったので、どのクラスの車が自分に合うのか調べました。
・ゴルフ ハイライン:荷台が小さいかな?
・ゴルフヴァリアント ハイライン:サイズ的にはこれ(ただし予算がかなり厳しい)
(2車共にコンフォートライン(1.2Lモデル)は満足できないと判断)
・オールトラック:四駆もいいけど、価格的に無理
・パサート:価格的に無理
以上より、ゴルフヴァリアントハイラインを候補に挙げました。

ディーラーに行く前に、ますはスペックを確認。


【ゴルフヴァリアント STIハイライン】
全長×全幅×全高(mm):4,575×1,800×1,485
車両重量(kg):1,380
最小回転半径(m):5.2
総排気量(cc):1,394
最高出力[ kW(PS)/rpm]:103(140)/4,500‐6,000
最大トルク[ネット][ N・m(kgf・m)/rpm]:250(25.5)/1,500‐3,500
燃料消費率(km/ℓ) JC08モード :19.5

スペックだけ確認すると、まあまあかなといったイメージでした。
必要最低限の条件はクリアしていたので、まあ試乗してみるかと思いました。
トルクはありますがパワーがちょっと物足りないように感じましたので、それは試乗してみて判断しようと思いました。

さっそくVWディーラーへ。
入口を通ると正面にはゴルフRヴァリアントが!
これは・・・かっこいいかも(ディーラーの策略?)
もちろんゴルフRヴァリアントなんか買えませんが、
「サイズなどはゴルフヴァリアントと同じなので、ご覧ください」
との言葉で、内装・外装を確認。
ゴルフヴァリアントは地味なイメージでしたが、Rが付くだけあってかっこいい。
ちょっとゴルフヴァリアントが欲しくなりました。

希望を言ってハイラインの試乗車を用意してもらい、早速試乗へ。
まずは概観チェック。
これまで見た国産車と比べると一番おとなしいと感じました。
(初めにRを見てしまったので余計に感じたかも?)
ただネットの見たよりも現物を見たほうがかっこいいと感じました。
時にヘッドライト部のLEDラインがいいですね。(コンフォートラインにはないので余計に付加価値を感じました)
色は妻の一目ぼれののパシフィックブルーメタリック。
これも私もいいかなと思いました。ただ一番の好みはR限定のラピスブルーメタリックでした・・・。
後ろからの概観はちょっと好みではありませんでした。
乗り込んで内装確認。
メーター廻りは今まで見た中で一番好みでした。
シンプルで見やすいメーター、水温計・燃料計が共にアナログメーター、何の文句もありませんでした。
インパネはレヴォーグに似ているなと思いました。(細かい部分は違いますが、第一印象です)
インパネには特にこだわりはないので、まあこんな感じかなといったところ。
パネルが黒が基調になっているのは良かったと思います。
リアシートの広さはレヴォーグと同じくらいと感じました。
荷台は大きく、これなら十分だと思いました。

見た目を確認した後、早速出発。
乗って1分で衝撃を受けました!
これは・・・すごく俺に合っている車だと。
営業さんにいろいろ話を聞いたら、理由はトランスミッションでした。
これまで試乗してきた車はスバルはCVT、マツダはトルコンでしたが、VWはDSG。
これにより、マニュアルに一番近いダイレクト感を味わうことができるのだとわかりました。
これまで感じていたアクセルを踏んでも回転だけ上がってスピードが出ない感じ、アクセルレスポンスの遅さがこの車では感じませんでした。
またアクセルを踏んだときの加速感も他の車より一番ありました。
エンジン性能のカタログ値はレヴォーグのほうが上のはずですが、加速感はゴルフヴァリアントの方が上でした。
もしかしたらトランスミッションの制御の関係かもしれません。
また乗り心地もよく、サスペンションが程よく振動を吸収しているのが分かりました。
リアシートの乗っていた妻も満足のようでした。
また静粛性も高く、同乗者のストレスも少ないように思いました。
と言っても、エンジンを回せば程よいエンジン音も聞こえ、一人でドライブするときも楽しいだろうと感じました。

試乗を終えて第一声
「VWに来るのを渋って、申し訳ありませんでした」
妻に謝りました。
これまで輸入車を馬鹿にしていましたが、180°変わりました。
輸入車に持っていたネガティブイメージがすべて吹き飛びました。
さすが技術大国、ドイツ。
ドイツの技術力はさすがです。
私は大学で機械工学を学んでおり、ドイツの技術力の高さは分かっているつもりでした。
しかし心のどこかで日本が一番だろうと思っていましたが、それは慢心でした。
日本の技術力もすごいですが、ドイツの技術力もすごいです。
(余談ですが、機械工学科では第二外国語でドイツ語を学ぶくらいドイツと関わりが深いです)

試乗を終え、私の求める事項を確認してみました。
【パワー】
十分満足

【乗り心地】
十分満足

【積載量】
十分(もしかしたらオーバースペック)

【リアシートの居住性】
満足(足元が少し狭い気がする)

【運転の楽しさ】
十分楽しい

【メーター廻り】
満足

【概観】
許容範囲内

VWディーラーに来る前はレヴォーグをどう買うかしか考えていませんでしたが、ゴルフヴァリアントが欲しくてたまらなくなりました。
早速見積もりをもらいましたが、完全に予算オーバー・・・。
レヴォーグとの価格差は50万円強・・・。

妻より
「ゴルフヴァリアントの見た目とかいいけど、これは無理だわ」
との一言・・・。

さて、役者が出揃ったところで、どの車を購入するか・・・。

続きます。
Posted at 2017/03/28 20:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

【愛車乗換検討3】アクセラスポーツ・アテンザ試乗

前回までのあらすじ
スバルでレヴォーグとインプレッサスポーツ試乗して、 どっちもイイ!
お金があればレヴォーグ乗りたいな。

本編
スバルでとてもわくわくした私は、次にマツダへ行きました。
マツダはとても好きなメーカーで、高校時代はRX-7(FD) にあこがれていました。
レンタカーがあれば、一日だけでも乗ってみたい憧れの車です。
他社がそうそうに見限ってしまったロータリーエンジンにこだわり をもっていたマツダさん、素敵です。
そんなマツダが力を入れているクリーンディーゼルにとても興味が あり、試乗してみました。

まずはスペック確認


【アテンザ XD Proactive】
全長(mm)×全幅(mm)×全高(mm):4,865×1, 840×1,450
車両重量 (kg):1,540
最小回転半径 (m):5.6
エンジン総排気量 (L):2.188
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm):129〈175〉/4,500
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm):420〈42.8〉/2, 000
JC08モード燃費 (km/L):19.6



【アクセラスポーツ 15XD】
全長(mm)×全幅(mm)×全高(mm):4,470×1, 795×1,470
車両重量 (kg):1,360
最小回転半径 (m):5.3
エンジン総排気量 (L):1.498
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm):77<105>/4,000
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm):270<27.5>/1, 600-2,500
JC08モード燃費 (km/L):21.6

スペックを比較すると、当たり前ですがアテンザの圧勝。
しかしアテンザは私には大きすぎるように思えます。
せっかくなので試乗はしてみますが、 今回の候補からは外れるかなと思いました。
となると、スバルの対抗となるのはアクセラスポーツ。
さすがはディーゼルエンジン、トルクがものすごいです。
しかしパワーがないのが気になりますので、 これは実際に乗ってみて体感したいと思います。
ということで早速試乗へ!

まずはアテンザへ試乗。
エクステリアは正直私の好みではありませんでした。
マツダのデザインはとても評判がいいのですが、 どうも私の好みではありません。(嫌いなわけではありませんが)
たぶんグリルが主張しすぎているからだと思います。
妻はスバルのエクステリアよりも気に入っているようでしたので、 女性受けはいいのでしょう。
そして予想通り、車が大きい。 これでは妻が運転するのは厳しいように感じました。( 特に全長が長いので)
乗ってみると、中はとても広く感じました。
特にリアシートはとても広く、何の問題もありませんでした。
メーター廻りは落ち着いた雰囲気で仕上がっており、 好印象でした。
インテリアは可もなく、不可もなくの印象。
まあこればっかりは好みの問題なので、良いとか悪いとかではありません。
個人的には、ナビのディスプレイの付き方が好みでなかったかな・・・。

いざ出発ということですが、第一印象はとにかく車体が大きい(特に全長)。
バックして切り返しの動作が必要だったのですが、非常に大変でした。
これは全長が長く、最小回転半径も大きいためだと思います。
全長が1mも短いスイフトちゃんからの乗り換えでは、慣れるまでに一苦労しそうです。
仕事で時々2トン車に乗るので全長は気にならないと思っていましたが、目線が低いためかなかなか慣れませんでした。
運転のフィーリングはパワー、トルク共にとても太く、重厚感がありました。
踏めば踏んだ分だけ加速し、回転を上げなくても加速する力強さ。
また低速回転なので加速しても車内は静か。
サスペンションもいいのか、ノイズを拾いにくくとても快適でした。
リアシートの乗り心地も上々のようです。
またハンドリングは安定感があり、さらに乗り心地を高めてくれます。
逆に言うと、クイックな操作にはワンテンポ遅れて車体が動くような感覚を感じました。
総合的に評価すると安定感・乗り心地は、私が求めているグレードよりも1ランク上の車でした。
(もしかしたら、求めているものに対してのグレードが高すぎたかもしれません。調査不足かな?)
しかし私の求めているスポーツ性、運転の楽しさとはまた違う車のように感じました。
もう少し年をとってから乗ってもいいように感じた車でした。

次にアクセラスポーツに試乗。
当たり前ですが、アテンザと比較すると全体的に小ぶりで一安心。
エクステリアはアテンザと同様、私の好みではありませんでした。
荷台はインプレッサスポーツで感じたのと同様、必要最低限のスペースがあるかなといった感じでした。
そして車に乗り込みましたが、ここで衝撃の事実が発覚。
なんとスピードメーターがデジタルではありませんか!
これにはメーターフェチの私はがっかり・・・。
スピードメーターがデジタルなばかりか、水温計はなく、燃料計もデジタルでした。
これも単なる好みの問題ですが、私としては候補からほぼ外れてしまいました。
オーナーが最も見るのは部分はインテリア(特にメーター廻り)ですので、これが好みでないのは致命的です。
もちろんこれも好みの問題ですので、良いとかダメとか言っているのではありません。
見る人が見れば、メーター廻りがすっきりしていて機能美だと思います。
メーターが衝撃的過ぎて、インパネはあんまり覚えていません。。
リアシートは広めでいいかなと思いました。
兎にも角にも、テンションが下がった状態で試乗を行ないました。

ドライブのフィーリングについて詳しく書きたいのですが、メーターのショックを引きずり過ぎてしまってよく覚えていません・・・。
たぶんこの時点で私の候補から外れてしまったのでしょう。
唯一覚えているのは、パワーが低いため高速域での伸びがなかったことです。
トルクがあるので街乗りでは問題はありませんが、高速に乗ったときはちょっとストレスを感じるかなと思いました。
運転していても悪いイメージはありませんでしたので、乗り心地も上々だと思います。

そしてアテンザ・アクセラスポーツを通して、クリーンディーゼルに感じた感想ですが、トルクがあり、とても静か、さらに安定感があり運転のストレスも感じにくいとてもいいエンジンです。
さすが天下のマツダが総力を決して作ったエンジンです。
評価され、皆さんに愛される理由がわかりました。

しかし私が車に求めているもの
・スポーティーな楽しさ
とは異なるエンジンであると思いました。
おそらく私がエンジンは回してなんぼという風に思ってるからだと思います。
そう考えるとディーゼルエンジンは私とは相性が良くないのかなと感じました。

結果、今回の検討からマツダは外すことにしました。
しかしマツダの車が悪いわけではありません!
私の感覚と合わなかっただけで、アテンザ、アクセラスポーツ共にいい車であることは確かです。
皆さんが車を検討する際には、ぜひ試乗してそれぞれのよさを感じてください!

ということで、今回はスバルの2台の中から車を選ぼうかなと思っていたところ妻より
「ワーゲンの車でいい色があるから見に行こうよ」
との一言が・・・。

続きます。
Posted at 2017/03/27 20:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

【愛車乗換検討2】レヴォーグ・インプレッサスポーツ試乗(後編 )

前編からの続きです。
今回の車に求めるものは以下の通りです。

・町乗りとたまに乗る高速道路でストレスを感じない程度のパワー (←スイフトちゃんは1300ccだったのでパワーはいまいち・ ・・)
・乗り心地(←コンパクトカーなのでそこまでよくなかった)
・積載量(←狭かった)
・リアシートの居住性(←狭かった)
・気持ちスポーティーな楽しさ(←スポーティーで楽しかった!)
・メーター廻りのかっこよさ
・エクステリアのかっこよさ

これを頭に入れてスバルディーラーへ行きました。
まずはスペック確認。



【レヴォーグ1.6L】
全長×全幅(mm):4690×1780
車両重量(kg):1550
最小回転半径(m):5.5
総排気量(cc):1599
最高出力[kW(PS)/rpm]:125(170)/ 4800-5600
最大トルク [N・m(kgf・m)/rpm]:250(25.5)/ 1800-4800
燃料消費率(km/ℓ)JC08モード :16.0



【インプレッサスポーツ2.0L】
全長×全幅×全高(mm):4460×1775×1480
車両重量(kg):1320
最小回転半径(m):5.3
総排気量(cc):1995
最高出力[ kW(PS)/rpm]:113(154)/6000
最大トルク[ネット][ N・m(kgf・m)/rpm]:196(20.0)/4000
燃料消費率(km/ℓ) JC08モード :17.0[16.8]

スペックだけを比較すると、ほぼレヴォーグの圧勝です。
(そもそも位置づけが違うので、当たり前ですが・・・)
インプレッサスポーツが勝っていることは、 新型プラットフォームになり乗り心地が改善されたということです 。
今回の試乗で私の確かめたかったことは、 私の求めているものに対してレヴォーグがオーバースペックではな いかということでした。
(金額的な意味でレヴォーグは半分あきらめていました)

まずはレヴォーグに試乗。
概観はエアインテークがありかっこいい!(妻からはブーイング。 女性受けは悪いですよね・・・)
積載スペースはかなり広く納得のいくものでした( 妻からは広すぎではとの指摘が・・・)
運転席に乗ってみると、内装はいい感じ。
メーター廻りはちょっと派手な印象でした。
エンジンをかけたときの音もいい感じ。(前がコンパクトカーだったからかも?)

いざ出発ということで、走り出したらパワーがすごい!
1.6Lモデルなのに、ターボが効いたときの加速がものすごいです。
慣れるまではアクセルを踏むたびに加速しすぎて、妻からは運転が荒いとのブーイング。
期待以上のトルクとパワーでした。2.0Lは試乗しませんでしたが、どれくらいすごいんだろうか?
乗り心地についても、スイフトちゃんと比較するとかなりいい。
足回りが固めのため(?)運転していて楽しかったですが、助手席とリアシートの乗り心地は気になってしまいました。
ハンドリングのレスポンスもよく、安定感がありました。
不満点とすると、ミッションがCVTなのでダイレクト感がなく、アクセルと踏んでもワンテンポ遅れる感じがしました。
どうも私は、CVTは踏み込んだときにすべるように回転だけ上がり、また加速する時に一定回転数で速度だけが上がっていく感覚が好きではありません。
まあこれはCVTの宿命ですね。
Sモードも試しましたが、レスポンスはすこし早くなったものの、感覚的にはほぼ変わらず。
スイフトちゃんがMTだっただけに余計気になってしまいました。

続いてインプレッサスポーツに試乗。
概観はレヴォーグと比較すると大人しめですが、かっこいい。(妻も許容範囲内のよう)
積載スペースは、レヴォーグと比較すると狭いものの、外観から見た感じよりは広かったです。(許容範囲内かな?)
内装もレヴォーグと同等かそれ以上に感じました。
価格差を考えれば、かなりがんばっていると思います。
メーター廻りはちょっと残念でした。大人しめのメーターは好印象でしたが、よりによって燃料計はデジタル表示、水温計はなし(インフォーメーションディスプレイには表示できるみたいですが・・・)。
この二つのメーターがアナログメーターであったほしい私にとっては、かなりのマイナス点でした。
特に燃料計がデジタル表示なのは、かなりがっかり・・・。
あとどれくらい燃料が残っているのかは、アナログで見たいです。。

いざ出発したときにまず感じたことは、乗り心地がいい!
レヴォーグと比較すると、振動の伝わり具合が全然違いました!
歩道と車道の段差を乗り越えた瞬間にこの違いに気づきました。
振動を伝えないですが、ハンドリングはクイックで運転していて楽しいと感じました。
これが新型プラットフォームの力ですね。恐れ入りました。
パワーはそこそこ。レヴォーグほどのトルクはありませんが、普通に運転する上ではなんら問題ありません。
(レヴォーグの後に試乗したので若干物足りなさも感じましたが・・・)
不満点はレヴォーグと同様にCVTの特性。
私の感覚はCVTとは相性が合わないようです。

ちなみに2台の車でアイサイトver.3を体験しましたが、ものすごいですね。
安全性能としては申し分ないです。
安全性能はそこまで重視していませんが、それでも欲しいと感じました。
これぞ日本の技術力ですね。

試乗を終え、私の求める事項を比較してみました。
【パワー】
インプレッサスポーツで十分満足。
しかしレヴォーグに乗ってしまうと、レヴォーグが欲しくなる。。

【乗り心地】
インプレッサスポーツ

【積載量】
インプレッサスポーツの広さがあれば、とりあえずは困らないかな?

【リアシートの居住性】
インプレッサスポーツのほうが広く感じました。(特に足元、新型プラットフォームのおかげ?)

【運転の楽しさ】
レヴォーグ、でもインプレッサスポーツでも十分楽しい

【メーター廻り】
インプレッサスポーツは問題外。
レヴォーグもまあまあ。

【概観】
どっちも好き。

その後見積もりを見たら、やはりインプレッサスポーツの方が安い。
しかしレヴォーグのオプションをすべて無くしたら(カーナビもフロアマットも)多少の予算オーバーで済む程度の価格になりました。
私的にはすぺてのオプションを無くしてレヴォーグにしたいですが、妻からはオーバースペックではとの指摘が・・・。
またレヴォーグの概観も気に入らないよう・・・?
迷いつつ、次にマツダ車の試乗に行くことにしました。

続く
Posted at 2017/03/25 00:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

【愛車乗換検討1】レヴォーグ・インプレッサスポーツ試乗(前編)

7年3ヶ月、走行距離170,000km乗ったスイフトちゃん。
昨年11月末に車検を通したばかりで「あと2年は乗るぞ」と意気 込んだばかりでしたが、乗換えの検討は鶴の一声で始まりました。
「兄貴、車売ってくれない?」
弟が転勤で都心から離れる&今の車の調子がすこぶる悪いとのこと で、安い車を探しているようでした。
距離は乗っていましたが、それなりに手入れをしていたため車の調 子は良好。
また定期的なコーティングを行なっていたので、外観もきれいな方 でした。

またここ1~2年で車に求めるものが変わっていました。
以前は
・スポーツ性
・見た目
でしたが、最近は
・乗り心地
・積載量
・リアシートの居住性
・スポーツ的な要素を持った運転の楽しさ
と変化していました。(年齢による環境の変化かな?)
そんなこともあり、 せっかくの機会なので車を乗り換えることを決意しました。

弟には「車検代で買ってくれるならいいよ」と交渉したところ、 成立。
妻に買い替えを相談したら快くOK。
妻いわく、車の音がうるさく(マフラーを変えているため& 加速するときは高速回転までまわさなければならない)乗り心地も良くなかったので、買い替えは大賛成とのこと。

妻の気が変わらないうちにと車の検討を始めました。
そこで車に求めることを考えてみたら、 次のことがあげられました。

・町乗りとたまに乗る高速道路でストレスを感じない程度のパワー (←スイフトちゃんは1300ccだったのでパワーはいまいち・・・)
・乗り心地(←コンパクトカーなのでそこまでよくなかった)
・積載量(←狭かった)
・リアシートの居住性(←狭かった)
・気持ちスポーティーな楽しさ(←スポーティー で楽しかった!)
・メーター廻りのかっこよさ
・エクステリアのかっこよさ

結構欲張りになってしまいました(汗)
そんなこんなで乗りたい車種を考えました。

まず妻に提案した車種は「オデッセイ」。
理由は車も大きく、居住性と積載量もよさそうで、スポーティーっ ぽいので。
結果、妻は「ミニバンは好みじゃないから嫌」と一蹴。。
まあ本来は私もミニバンはそんなに好みではないので、選択から外 しました。
妻にヒアリングした結果、好みの形は「ステーションワゴン」また は「ハッチバック」。

後は概観や車の性能、走り心地などについて協議を重ね、残った車 の候補は
・レヴォーグ1.6L
・インプレッサスポーツ2.0L
・アテンザ2.2L(ディーゼル)
・アクセラスポーツ1.5L(ディーゼル)

スバルとマツダが残ったのは、私のこだわりを突き詰めた結果です (汗)
ということで、まずはスバルディーラーへ行き、レヴォーグとイン プレッサスポーツを試乗することにしました。

前置きが長くなりすみませんでした・・・。
後編に続きます。
Posted at 2017/03/23 12:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

悩ましいタイヤ選び

先日スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えた時、ノーマルタイヤの溝がなくなってきていることに気付きまし∑(゚Д゚)タイヤを購入して3年しか経っていませんが、走行距離が多いせいかスリップサインが。。
まあ仕方ないかと新しいタイヤ選びを始めましたが・・・悩む悩む!ピンからキリまであるタイヤの中から選ぶのは容易ではないですね。車好きなら通る道だと思いますが。

今履いているタイヤは
ヨコハマタイヤ S.drive 205/50/R16

街乗りですが、スポーティーなタイヤがいいのでお金や様々な諸事情を考慮し、以下の2種類まで絞り込みました。

①ヨコハマタイヤ S.drive 205/50/R16
(今履いているタイヤ)




②グッドイヤー Eagle REVSPEC RS-02
195/50/R16
(過去履いていたタイヤ)





①はトレッドパターンがかっこよく、タイヤも太いので見た目重視なイメージです。
欠点は価格が②に比べて10,000円ほど高く、サイドの剛性が低いことです。

②は走行性能は①と同じかそれ以上と感じていて値段も安いですが、見た目が劣るように感じています。

これを総評してどのタイヤを買うか。。
もうしばらく悩みたいと思います。
悩むのは苦しいですが、この悩みも車好きの醍醐味ですかね??

皆さんならどちらのタイヤを買いますか?
Posted at 2016/06/06 12:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@winwin
アイドリングストップしない方がDSGにいいんですか?
アイドリングストップをキャンセルするコーディングをしようかどうか迷っていたのですが。」
何シテル?   08/17 07:29
街乗りSIです。 前のアカウントが使えなくなったので、このアカウントで再出発です。 2017年2月までスズキスイフトZC11Sに乗っていました。 弟がスイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メッキモール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 23:39:09
ポジション球 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:04:15
ゴルフ7 給油口のロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 09:23:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
前車スイフトからの乗り換えです。 歳をとってきて、人を乗せることが多くなったり、荷物を積 ...
トモス クラシック1 トモス クラシック1
XL50Sくんの代わりに我が家に来た可愛いバイクです。 見た目も可愛いですが、ペダルがあ ...
ホンダ R&P ホンダ R&P
2018年9月に購入したバイクです。 春〜秋までは妻の通勤用のバイクとなります。 妻の乗 ...
ホンダ XL50S XLくん (ホンダ XL50S)
妻の通勤用の50ccバイクです。 通勤用として使っていますが、バイクにほとんど興味がない ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation