• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

DEAD END

DEAD END 皆さん、こんばんは。

本日全国で25℃以上を記録した地点が多かったそうで。
夏日ですね。
そこで、みんカラでは「桜と愛車の写真」を掲載するキャンペーンをやってますが、
コッチは一足早く、夏っぽい写真を掲載だっ!(←若干キレ気味・笑)




いよいよTシャツとパンツ一丁で過ごせる日々がやってきました。
まだムシムシしていないこの時期が過ごしやすくて好きです。


さて、表題のDEAD END
「行き止まり」「袋小路」という意味ですが、
ウチの前がその袋小路でして不便なのです。

人の往来できる隙間はあるのですが、車は完全にアウト。
ウチの裏の家へ行くのに大回りしなければなりません。

そして初めてウチに招待する人達には教えにくいトコロでもあるのです。




向こうのカーブからこちらへ向かってくると…




ハイ、この通り行き止まりです。

選挙時期になると、
選挙カーがここに迷い込んできてすごすごと後ずさりして引き返していくのを
ニヤニヤと見たりします(←イジワル)


実は向こう側にもすでに道は出来ているのですが、
ウチの隣の地主さんが「道路造るのヤダ!」と駄々をこねてまして、
工事が中断したままなのです。

しかし、恩恵を受けている部分もあり、
その空き地になっているスペースに10台ほど車が停められるので、
親戚の集まり等ウチに来るときは有り難く使わせてもらっています。

そして少々お行儀が悪いかも知れませんが…




こうやって、何かしらの作業をする際に丁度良いスペースなので、
この袋小路を利用させてもらってます。

ただ、写真をよく見ていただいたらお判りの通り若干傾斜しておりまして、
ジャッキアップして車体の下に潜り込む様な作業は危険なので出来ません。
車内での作業(シートやステアリングの交換等)や、
ボンネットを開けてエンジンルームに手をかける作業なら、
ここでチョイチョイっと作業します。


皆さんは愛車を手入れするスペース、確保できてますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/15 20:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 21:10
毎度です(^^)/

いや~素晴らしい景観ですね~
うらやましいです。
なんかホッとした気分になります。
皆が沖縄に行きたがるのがわかりますね。

神戸のコンクリートジャングルに居る人は
1年に一度はこういうとこでリフレッシュして欲しいものですね

ところで一つ質問があるのですが
沖縄にはシーサーと言う獅子のような飾り物?が
ありますよね?
片側は口が開いて片側は閉じていますが
これは仏教の獅子と同じ意味があるのでしょうか?

獅子は口が開いてるのが「あ」
閉じてるのが「うん」で
あうんの呼吸を表してると聞いたことがあります。
同じ意味合いなのでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月15日 21:20
どうもですー(^^)/

夏のシーズンになると、
もっと空も海も青くなりますよ♪

その時には
また改めて写真を撮ってきたいと思います。


ご質問の件ですが、
シーサーは「魔除け」です。

やはり仏教を元にしているようで、
仰るとおり阿吽の意味があると言われているようです。

そして、口を開けているのが雄で
閉めているのが雌であるとのこと。
(ただ、これには諸説あるようです)

沖縄だと、
家の門や屋根の上に鎮座しております。

是非一度、沖縄へめんそーれ!(笑)
2017年4月15日 22:40
こんばんは❗️
関東ではようやく春らしくなって来たところで、夏の日差しや暑さはまだまだイメージが湧きません。それにしても、山下達郎の「LOVELAND,ISLAND」が聴きたくなる様な素敵な画像ですね!(←何故か若干キレ気味・笑)

幸いな事に作業スペースは確保出来ています。しかしながら工具類はガレージに突っ込んであるので、作業前に予め必要な工具を手元に置いておかないと、潜った後で「あっ、あれどこだっけ?」みたいな事が起こって若干面倒いです。こないだマフラー交換した時がそうでした😅

コメントへの返答
2017年4月15日 22:58
どうも、こんばんは!

丁度この間まで山下達郎がヘビロテでしたが、
現在は先々週あたりに
TVドラマが放映されていた影響もあり、
ジョー山中の「人間の証明」がヘビロテ中です。
藤原竜也だと松田優作のような野性味が
感じられないんだよなぁ…。


話を戻して、作業スペースと工具。
ウチには私の工具と親父の工具が
別々に用意されており、
時々自分の工具に欠品しているもの
(ボックスのサイズ違いやプライヤー等)を
たまに親父のモノから失敬したしたりします。

こういうときは便利なのですが、
ソレが何処へ行ったか分からなくなった時が
困りますね。
まぁ、最終的には
ひょんなことから出てきたりしますが(汗

車の下に潜るにも何にしても、
まず作業前は工具の準備をシッカリと!
というところですかね(笑
2017年4月15日 23:40
「人間の証明」は、ジョー山中のあの曲とセットじゃないと!です。
テーマが普遍的なので、リメイクしたくなる気持ちは分かりますけどね。
ちなみに同じく角川映画の「野生の証明」「戦国自衛隊」「復活の日」「化石の荒野」辺りの、むせ返る様な男臭い映画は大好物です。

話は戻って(笑)工具なんですが、作業が無事に終えた満足感と後片付けの面倒くささから「取り敢えずここに置いとこ」なんてやると、かなりの確率で後でどこにやったか分からなくなります(恥)なので、元有った所にちゃんと戻す!って、子供の時に散々親から言われてた様な・・・?😅
ちょっとした工具でも、それが無くては作業が出来ない事はまま有りますからね。
コメントへの返答
2017年4月16日 3:52
どうもどうも!
また寝落ちしちゃいました(汗


♪Sun Gose Down. Sun Gose Dwon
もう日が暮れるから…♪

この歌(戦国自衛隊のテーマ)も
良いですよね。
あの頃の一連の角川映画。
確かに男臭でむせそうな感じがたまらないですね!


工具ですが、本当に仰るとおりで
作業後のあの達成感から来る気の緩みが
落とし穴になるんですよね。

よくよく探したら座席の下に転がってたり、
車体の下、タイヤの後方に挟まってたり、
そういったところにあったりします。



母さん
僕のあのソケットレンチ
どうしたでしょうね

えぇ、
夏 碓氷から霧積まで行く道で
谷底に落としたあのソケットレンチですよ

母さん
あれは好きなソケットレンチでしたよ



…と、人間の証明の劇中に出てくる
西條八十の詩を改変してみました。
(↑謝れ!西條八十さんに謝れ!・笑)

プロフィール

「@ボルサリーノ・トゥ さん。幾つになっても友人が居て、互いに何かを与えあえる、施しあえるなんて素敵な関係だと思います。友達からの愛をしっかりと受けて楽しんできて下さい!」
何シテル?   10/21 20:02
清吉です。昭和なおじさんです。 噛みません。 吠えません。 何かしらのエサに弱いです。 基本、口下手で不器用ですが 文字ならなんとかおつきあいでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルトに乗っています。 ノーマル+αで手を加える感じにしてます。 おとなしく地味 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation