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アーボウの"お爺ちゃんアトレー" [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2016年11月3日

マフラーも(^^;

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回エンジンルームのアーシングの効能に味をしめて今度はマフラーアーシングをしようと《マフラーアースコード》をポチりました(^^;
2
今回も以前のマフラー取り付け時と同様に荒業のパレットに乗り上げての作業です
3
まずは触媒前に一本
4
触媒直後の以前苦労して無理やり取り付けた(以前の整備記録参照)N1マフラーとの繋ぎ目に一本

ちなみにノーマルのS220マフラーはワンピース構造なので繋ぎ目はありません
5
サイレンサー手前の繋ぎ目に一本
6
最後にサイレンサー取り付けステーの根元から一本
7
劇的な変化を感じたアーシングの時と比べると変化は少な目ですがマフラーアーシング後は少しだけトルクが上がり、何故か好きだった排気音が少し静かになってしまった印象です

アーシング関連に掛かった費用はアーシング1500円+サンダーUPⅡ2000円+マフラーアーシング1500円です
計5000円でこの効果は嬉しいです(´∇`)y
次の燃費計測が楽しみですが短距離(片道2キロで朝は渋滞)の通勤が主なので中々他の方々の燃費記録には届きません
(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)
が効果を感じています(^-^)

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何シテル?   05/25 23:27
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