• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月23日

味覚狩りの季節なんですけどね・・・

味覚狩りの季節なんですけどね・・・ 毎年、秋から冬にかけて味覚狩りのシーズンになると必ず家族で出かけています。

去年は梨狩りで一昨年はりんごりんご狩りに出かけましたが、今年はまだなんですよね。

でも上の娘が受験のため今年は出かけられそうもないです涙

写真の柿の木は近所のなんですが、食べ頃ですね。
数年前までは嫁さんの実家にあったので食べきれないほど獲れてもらっていたのですが、今は引っ越して柿もあまり食べることなくなりました。

来年の春までがまんして次は毎年恒例のイチゴ狩りかな冷や汗
ブログ一覧 | 家族私事 | モブログ
Posted at 2009/10/23 18:33:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

7/15日光サーキット
ハピワンさん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

6月22日土曜日は静岡ドリフト超天 ...
ヤマG'sさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2009年10月23日 21:13
こんばんわです♪

では隣のうちで柿狩りですね^^;。
愛知に来られるなら渥美半島あたりは
いろんな果物がとれて楽しいっすよ♪

しばらくは我慢・・・・なんですね。
コメントへの返答
2009年10月23日 21:38
こんばんわ♪

柿は勝手に取れないので取ると泥棒になってしまいます(^^;
渥美半島は自由に取れる果物があるのかな^^

一人で行くならいつでもいけるんですけどね(^^;;
2009年10月23日 21:47
こんばんは(*^-^)

ご近所さんから柿がなったと少しばかりいただきました^^
味は・・・もうちょっと後のほうがいいみたいですw

柿といえば、緑茶と柿のカテキンがインフルエンザ予防になると聞きましたw

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
コメントへの返答
2009年10月23日 21:53
こんばんわ(*^^)

数年前まではうちが近所にくばっていたんですけどね^^
固くても甘い柿でした。

柿が二日酔いに効くとは知っていたんですがインフルエンザ予防にもなるんですね。

食べたくなってきた(^^;
2009年10月23日 21:58
こんばんわ♪

家の田舎(山形)から梨とリンゴが届きました^^

この時期になると、果物が豊富で

うれしい限りです(^u^)
コメントへの返答
2009年10月23日 22:15
こんばんわ♪

田舎で果物作っているといいですね。

スーパーとかで買うよりすごいお徳なんで味覚狩り行ってたんですが出かけられないのでどうしよう悩んでます。

近場で探して見ようかな^^
2009年10月23日 21:58
こんばんは~

みかん狩りもいいですよ~
って近くにないのかな???
コメントへの返答
2009年10月23日 22:17
こんばんわ~

みかんも家族みんな好きですが近くにないですね。
静岡あたりまでいけばあるかな。
2009年10月23日 22:46
そういえば、林檎狩りにいて一年経つんだ!
もう一年か!早いなぁ〜w
コメントへの返答
2009年10月23日 23:03
去年はリンゴ狩りでしたか^^
今年は何狩りに行くのかな~?
2009年10月23日 23:46
こんばんわ☆

味覚狩り・・・ィィ響きですね^^。
ウチのざくろは食べられるのかなー^^;
親達は明日、紅葉狩りらしいです。。

いちごに練乳スキですww
コメントへの返答
2009年10月24日 7:58
おはよう^^

みんな果物大好き家族なので毎日なにか食べてます(^^;
ざくろを作っているんですか~珍しいですね。
数回しか食べたことないです。

いちごはそのまま派です^^

2009年10月24日 1:37
こんばんは~

受験生がいるご家庭って大変ですよね><
色々と気を遣ったりもするでしょうし・・・
娘さん、頑張ってほしいですね!
合格したらご褒美を是非♪
コメントへの返答
2009年10月24日 8:00
おはよ~

毎日休みの日も朝から夜遅くまで勉強で家族みんなで出かけることができないですね。

合格できたら、そのとき旬なフルーツ狩りに行きたいと思ってます^^

プロフィール

「[整備] #CR-Vハイブリッド テレビキットとAUX接続コード取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/262133/car/3064405/6287720/note.aspx
何シテル?   03/28 14:53
令和3年1月にエリシオンからCR-Vに乗り換えました。 7台目のホンダ車になります。 まだノーマルですが少しづつ車弄りをしていこうと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 純正加工 リアスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:18:16
MINMIオフィシャルブログ by ameba 
カテゴリ:MUSIC
2010/07/26 23:22:17
 
Formula1 The Official F1 Website 
カテゴリ:F1
2010/02/07 08:38:50
 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド クロ (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021年1月30日エリシオンから乗り換えました。 初のHV車でほんとはAWDがよかった ...
ホンダ N-BOX+ 小箱 (ホンダ N-BOX+)
N-BOX+の車イス仕様です。
ホンダ エリシオン KKPAPA (ホンダ エリシオン)
2012年3月20日に納車しました。 まだまだノーマルですがこつこつとすこしづつ弄ってい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一番長い間乗っていた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation