コペンに乗るようになって1年半。マフラー以外ノーマルなのに、水温が高いような気がする。他の愛車は街乗りで90℃前後だが、コペンは90℃台後半まで上がってしまう。LLCを交換しても症状は変わらないし、ラジエター内にもサビは見当たらない。今後のチューニングの予備対策も含め、オイルクーラーの装着を決めました。HKSかワークスイズミのどちらかに迷ったが、エレメントを移動し交換しやすそうだったのでイズミさんの商品に決定しました。発送ミスで1日遅れましたが、お休みの修理工場のリフト&道具を使って作業開始!キットとはいえ、メーカー純正品ではないので多少干渉したり、クリアランスが少なくて苦労しました。一番苦労したのは「フィッティングの締め付け」です。狭いところで本締めするには普通の工具では無理があります。知恵を絞って何とか締めました。今のところ漏れは無いので大丈夫かな?どれくらい効果があるかはこれからのお楽しみです。