• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

amplug2 修理

amplug2 修理 VOXのamplug2です。

これ、サイドジャックのギターだとぶつけて壊してしまいがちなんですよねー。
今まで親子で3つぐらいは壊してきました





ジャックに刺さったまんまでどっかしらにぶつけるもんで、プラグがこうやって歪んでしまいます。
こうなるともう、ダメです。

今までは、一度バラして断線箇所を直したうえで再利用してましたけど、結局またぶつけるんですよ、どうせ。

ということで今回は二度と壊さない為にこんなもの作ってみました。





余り物のエフェクターケースを再利用して、
ミニジャックひとつ(左)とジャックふたつ(右と正面)を配線して組込みます。
余り物なんで、空いてる穴の位置とか数とかまったく合ってませんがいいのです。





折れちまったプラグの代わりにミニジャックをインストール。


そしてミニジャック同士をケーブルで繋ぎます。
これはもちろん、抜き差しできますんで、他のアンプラグでも利用できます。





そしてギターからのインプットはこちら。





これでまたヘッドホンアンプとして使えます!
そしてさらに壊れてないアンプラグも利用できるようにもうひとつジャックを用意してます。





ここに正常な状態のプラグを挿すと…





こんな感じ!勿論ギター・ベース共に普通に使えます!


そしてこんな事もできちゃいます!
一本のギターでふたつのアンプを同時に鳴らせます!



ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 16:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アンプ革命に乗る?!
Kojiro_3さん

Roand JC-120-50A ...
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

人生初のモニターヘッドフォン  の巻
187ojisanさん

レストア号 整備編⑫
大きいヤギさん

デジアン音出し
Kojiro_3さん

楽器練習の態勢構築完了
ひがしかぜさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「立ち往生…してます…」
何シテル?   10/28 12:32
SNPです。よろしくお願いします。数年間ほったらかしにしていましたが、気が向いたので始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カングー2 サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 20:54:45
オートヘッドライト異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 07:51:42
バッテリー交換。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 15:49:08

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
いいクルマです。 納車時の純正のオプションは見ての通り+EZリップ(ディーラーでビス止 ...
LML スターデラックス150 LML スターデラックス150
ご存知の通りインド製です。すごく手がかかり、つまりは金がかかるということです。しかしネタ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation