• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imanobuのブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

速すぎて草

本日もナリタ。 硬くなって扱いづらくなったアシと、どう折り合いをつけようか? と前夜に考えていた結果、1時間寝坊・・・ 10時枠で参加しようと、パドックで待機して皆さんの走りを見ていると、 んん~?? なんか43秒、42秒ばっかり。 なんか今日レベル高いぞ!? シバ神様のご利益なの? そん ...
続きを読む
Posted at 2022/11/26 16:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2022年11月23日 イイね!

余生おじさん

悲しいことに、50代になると、 急に長期入院したり、職場に来れなくなったりと、 知り合いに大病を患う人が急に増えてきたように思います。 やっぱ元気なうちに、 ちょっと貪欲なくらいに楽しい/楽しそう!・・と思うことはやっておくべきだな~って思います。 特に体を動かすことは最優先かなと。
続きを読む
Posted at 2022/11/23 22:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

「硬いアシ」のモノサシ

S660の車高調をSPOON(前後4kgf/mm)から、 HKS(前6kgf/mm、後8kgf/mm)へ変更したところ、 これがまあ硬い(笑)。 アシの硬さは、バネレートと軸荷重でおおよそ決まる固有振動数が最も支配的な要素。(ダンパーは臨界制動条件の前後で微調整できる、って程度かな?よく知らない ...
続きを読む
Posted at 2022/11/20 21:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年11月06日 イイね!

SPOONからHKSへ車高調交換の感想

今までSPOONの車高調を使っていて、特に不満はなかったのですが 5万4千kmにもなってしまい、最近タイムも下がり気味でしたので、 流石にヘタってるやろ!?・・って思いまして、 HKSのHyper max IV SPに交換しました。 バネレートは SPOON:前4kgf/mm、後ろ4kgf/mm ...
続きを読む
Posted at 2022/11/06 17:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「慣らし運転を兼ねて須賀川へ行って来たの巻 http://cvw.jp/b/2621704/48582193/
何シテル?   08/04 19:29
imanobuです。よろしくお願いします。 S660はオプションパーツが多くて大変うれしいのですが、財布がどんどん軽くなるのが困りもの。 運転は下手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

エアーウレタンのコツが分かったのでまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 14:04:05
横転未遂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 08:05:44

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 何気に4台S660を乗り継いでいます。 でも色と外見 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2025年7月13日納車 2025年7月19日現在の主な装備 ・縦引きパーキングブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation