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2018年01月21日 イイね!

S660のフロントに195タイヤを入れた(その1)

S660のフロントに195タイヤを入れた(その1)結果から言えば、71Rの195/R15は入りました。
なんかムチムチしてますね。

ただし、キャンバー角はネガティブで2.5度程度は最低必要に思えます。
・・・自分は-2.5度なので、保安基準(フェンダーのはみだし)について、ギリギリです
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あとは、ホイールハウス内の樹脂製のプロテクターとのクリアランスがほぼゼロ・・ていうか、当たってる?っていうレベルです。わお。
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駐車場からの出入りのフルロックや、お山を軽く流したり程度では、何ら問題は感じませんでしたが、サーキットで攻めてみて、ホイールハウスとの干渉がないか?結論を出そうかと思います。

第一印象としては、フロントの操舵が少しだけ重くなりましたが、相変わらず気持ちよく頭が入りますし、特にデメリットは感じませんでした。しいてデメリットを言えば・・少しだけ後ろが負けてしまい、巻き込む感じが強くなったような・・・。
メリットはエアのボリュームが多くなったためか、乗りごこちはむしろ良くなったような(笑)

総じてお山を走っている限りは、おそらく満足(*´ω`)。


本当に問題がないのか?は、次週サーキットに持ち込んでから結論を出そうかと思いまするが、
165では物足りぬ!または、フロントの交換頻度を抑えたい諸兄のため、
自分の環境を以下に記します。

◆サスペンション:SPOON/FULL SPEC DAMPER KIT
           (設定)キャンバー=マイナス2.5度、トー=0mm、車高ダウン量=10mm
◆フロントホイール:RAYS/TE37 SONIC 15インチ  6.5j インセット45mm pcd100
◆フロントタイヤ:ブリジストン/POTENZA RE-71R 195/50R15 82V


Posted at 2018/01/21 17:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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