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2019年12月08日 イイね!

サーキット走行後のアライメントのズレとパワーチェック

サーキット走行後のアライメントのズレとパワーチェック本日はナリタモーターランドでスポーツ走行できません。

なので、ナリタカップに備えて!アライメント調整とパワーチェックをする。

場所はスーパーオートバックスかしわ沼南(「しょうなん」って読むみたい。手賀沼の南にあるからでしょうね。)・・ちなみにウチから結構遠いです。

アライメントについては、新車納入2か月後にSPOONの車高調を付けた今年6月末に実施してから、ナリタを20回ほどサーキット走行してますんで、結構ズレズレになっている予感・・・


まず、アライメント。

<ナリタ走行前↓>
ほぼ新車で調整時。Spoonの車高調を付けて調整した時のもの。
あえて付けているキャンバー角(-2.5度)以外は、純正の調整範囲に入ってます。
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<ナリタ走行後(上)と再調整後(下)↓>
走行後(上)は
・キャスター角が0.3~0.5度くらい(20~30分)立ってしまっている。
 →ブレーキングのため?
・キャンバー角も0.1~0.2度くらい立ってしまっている。
 →横Gのため?
・トーは前後とも、左が0.1度外に向き、右は逆に0.05度内に向いている。
 →時計回りが多かったため?


alt


結局、元に戻せない項目も出てきました。
キャスター角は調整できないので立ったまま。
リアのキャンバー角は元の-2.5度まで戻せず(調整範囲越え)。
・・・かなり過酷な使用状況なので仕方ないっすね。

正直フロントはキャスターもキャンバー角ももっと寝かしたいです。
タイトコーナーばっかりのナリモですと、フロントのショルダーばっかり減っちゃいます。



つぎ、パワーチェック(シャシダイ)
あくまで参考です。設備やら気温・湿度によって結構数字かわりますのでね・・
結果。
・103.3PS@6,500rpm?
・15.3kgm@3,400rpm

※パワーや吸排気関係は、HKSのタービンキット、キャタライザと、エアクリーナ、マフラー、インタークーラーを変えてます。

正直このくらいが、ガンガン回してエンジンをすぐ壊さない限度のように思います・・

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自分、ストレートではほぼレッドゾーンぎりぎり(7,700rpm)まで引っ張ってますが・・ていうかレブにあててますが(汗)、これは意味なさそう・・7,000くらいまでにしといた方がよいかも・・・。
Posted at 2019/12/08 23:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   11/30 09:51
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