メーカー/モデル名 | スズキ / GSX-8R 不明 (2024年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
エンジン:2500rpm以上での不満点はない 3000rpm位でドコドコ感を、4000rpm以上では硬質かつリニアなトルク感を味わえる。 ライポジ:私の身長(154cm)だと少し前傾が深いが辛いということはなく適度なスポーツ姿勢。 足回り:こんなもんかって感じ。特に難があるわけではない。 ブレーキも制御しやすい。 装備:このクラスとすれば文句なし。 その他:取説にカウルの脱着方法が記載されているのには驚いた。 |
不満な点 |
エンジン:リッターからダウンサイズした私には刺激に乏しい。 ライポジ:同じシート810mm(対S1000F)とは思えない足つきの悪さ。(あんこ抜いたり、厚底履いたり苦戦中。ローダウンパーツが1種しかなく、かつセパハンと干渉してフロントサスの突き出しを調整できなそう。(ハンドルをスペーサで嵩上げする?) 足回り:リアサスのプリロード調整はどっから工具を入れるの? →解った。延長レバー必須。 全体:180kg台位の車重ならいうことなし。押し歩きの重心も高い気がする。 |
総評 |
スズキらしからぬ現代的に洗練されたバイク。 全方位的に非の打ちどころがない点が、逆に弱点か?高回転で回わして走るのが楽しいかも。 |
デザイン |
4
とんがりデザイン。
マッシブなデザインを好む方には物足りないかも。 |
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走行性能 |
4
低速でも高速でも安定感が強い。逆に、クイックなタイプではない。
マルチのようなアクセルレスポンスはないので手動でブリッピングなどをしたいマルチから乗り換えの方は慣れが必要。 |
乗り心地 |
4
2500rpm以上回っていれば振動やドン突きはない。
音は、大変静粛(対S1000F)である。 |
積載性 |
3
もとより期待していないが、ドラレコ本体(ディスプレイなし)の格納場所にはこまった。
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燃費 |
5
慣らし終了後550kmの高速、一般道、山道などを織り交ぜて26km/l以上。普通に走れば27~28kmは行けると思う
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価格 |
4
コスパは良いかなー?
以前のスズキのお安さ感はないかなー。 他車と単純比較はできないけどね。 |
故障経験 | 故障はしてないけど、サービスリマインダーのリセットごときが「販売店におたずねください」というのはひどい。せめてリセットコネクタを付属するぐらいのやさしさはあってよいかと。 |
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