
皆様、ご無沙汰しております。久々のブログ更新であります。
居た時は気を使って鬱陶しいと思っていても、いざ居なくなってしまうソコハカトナク寂しいものですね。
この春から、また一人家族が減りました。
何となくシミジミしております。
昔、「春はお別れの季節です~。みんな旅立って~行くんです~。」てな歌が流行った事、留年が決定した友人に歌ってあげた事を思い出しました。
ここ岐阜では、桜は満開までは至っておりませんが、
先週は、蕾が綻んだ感じだった庭の『しでこぶし』が、今日は白木蓮と共にほぼ満開で、春を実感しています。
自生?の水仙が、今年も咲きました。もう少しすると自生?のチューリップも咲きます。
で、なんの話でしたっけね?
そそ、年度の振り返りでしたっけ?
BMWの陰謀「何故こっそりは物欲魔王に憑りつかれたか?」でございます。
最近、F20乗りの方がパーツレヴューとか見にいらして下さるので、自身の
失敗談、いや
経験談を書かせて頂きます。
車は
吊るしで乗るがマヌフェストであった私ですが、ひょんな事から大変な事に成ってしましました。
まあ納車の時にホイール交換して、これで完成形と思っていたのでありますが、思わぬ落とし穴がありましたです。ハイ
Mパフォ カタログですか?あれ見まして、ああコレいいなと、値段も手頃だぞウンウン。
今考えると、コマセ?、撒き餌?見事に釣り上げられましたよ。(涙)
カーボン・セレクター・グリップ、これは危険な第一歩ですぉ!
ココを変えると、何故かアルミのインテリアが気に成る(笑)、で一気に行っちゃうんですよ、
カーボン・インテリア・トリムセットへ(爆)
やっぱ気に成るんで、カーボン/アルカンタラ・ハンドブレーキ・グリップまで行っちゃいました。(笑)
一か所変えれば、その他が気になり、チョコチョコD様へ行ったり来たり。
代車でこんな子が来たこともありました。
お陰で、タイトル画像///M(カーボンじゃ無いですよ!)キャリーケースが当たりました。(笑)
何とかキャンペーンですか?入庫する度に抽選券くれるやつね(笑)
これ欲しかった奴です。当たんなかったら買ってたかもw
ここまで2013年の振り返りです。
その後は、大人しくコッソリ過ごしてオリマシタヨッ! 受験生(浪人)居ましたしね。
何だかんだで、受験も終わってホッとしてたらパーツレヴューの電話、
「Mパフォ・サイレンサー、今ならこの値段」で久々にD様に行ってみたら、
新しいMパフォカタログ出てましたよ「ガーン!!!」
気になってた部分、セレクターの周りのギンギンの所
やっぱり出ましたね!ウンウン「気になってるの、こっそりだけじゃ無かったんだ~。良かった~ホッ」
って、「なんでや~!」
で、結局逝っちゃいますね。Mパフォ
カーボン・センター・コンソール・フィニッシャー
これでインテリアMパフォ コンプリーィーット!!!
やっと完成形です!
「結局こう成るんだったら、内装色は赤にすれば良かったな~。」シミジミしておりますと
誰?上の赤字?何なに何の事?
///Mマーク付いてるし良いんじゃね?カタログの奴に///M付いて無いじゃん!
でも、やるなら増税前にヤラナキャねっ!
よく見ると、ステンレスのペダルセットに、ちゃっかり換えちゃってますね。(笑)
D様は最近商売上手です、田舎ではショップさんに車持ってくのも大変だし(預けてる間の時間つぶし等)、代車まで出してくれるし、不具合(こっそりは経験ありませんが)在った時もクレーム簡単です。
サイレンサー交換時、タイヤの相談したら(非ランフラットで後輪245→255)
i3に試乗してる間にチャッカリ見積もり作ってあったし。(笑)
てか、何でトランクに、こんな箱入ってるの?(謎)一体何の箱?
また~知ってるくせに~(笑)
ド~ン!!!
ラスボスのMパフォ
スポーツ・ステアリング・ホイールⅡ入りました~!!!
こうして、こっそりは物欲魔王に憑り殺されましたとさ…(涙)
BMWも商売上手ですね。(笑)
結局、一ヶ所換えると、次々と換えたくなる心理を読んでます。
セットで一気に全部だと値段で我に返るし。
コンプリートセットとか出してくれれば、お買い得価格に成るんだろうけど…
もしセットが出たら、その時は
こっそりはJAPANを「呪います、呪います、呪います~。」
そして、泣き濡れますぉ~ぉ~(爆)
今日もながながと最後までお付き合いありがとうございますた。
P・S・
物置でドンドン、謎の箱が増殖しております。((笑))
29日に、嫁と三男で昼ご飯食べに美濃市の『山水本店』に、片道小一時間位のドライブしましたが、サイレンサー、ハンドル共にばれませんでした。
めでたし、めでたし(笑)
Posted at 2014/03/30 02:32:05 | |
トラックバック(0) |
M135i | クルマ