
今日は、朝5時半起きで、道の駅 藤橋に行きました。
私含めて20台以上、寒いなかを集まって来られました。
段々と寒さが身に染みてきます、ここに集まれるのも今年はあと僅か。私も出来る限り参加します。
今日も、車談義で盛り上がりました。
今回は、写真を撮らせて頂きました。
930カレラRS、空冷ポルシェと仰ってました。GTウィングがセクシーです。

ロータスエリーゼ、赤がベストマッチ思います。

間近では初めて見ました。硬派、気合が要りそうです。

86、この後赤い子も合流し三台に。別グループの86も来てましたし、86カッコいいです。

マリオカートまで登場。この子レンタカーらしいです。わナンバーでした。(笑)

うちの子のお尻、朝日が眩しい。

10時過ぎまで車の話して盛り上がって、純正ブレーキ持ってD様によって帰りました。
また今日も、全然関係ないじゃん、タイトル。地味?派手な車一杯だったじゃん!とお叱りの声が突き刺さり、チョッとかいか~ん(笑)
何気に駐車場入ると、何やら盛況、地味目のシルバーNEW5、ハリアー停まってて駐車場一杯。ブレーキ降ろすからまあいいかと、ドッグ前に駐車。
担当さんお出迎え、ブレーキ一緒に降ろして店内に入り、お茶してますと。
担当さん「表の成田ナンバーの5ですが…。」
こっそり 「なに成田ナンバーって?」
と、表の駐車場を見ると、
無いー!あれが!何無いの?と聞く声が。
フォグランプ!
BMWな方はもうお判り、そです。
イヤー、担当さん言わなきゃ絶対スルーした自信ありますよ。マジで。
本気と書いてマジと読む(笑)
他の営業さんが商談の為に借りてきたとか、私の時は借りてくれなかったのにって愚痴言ってチクチク。
てか、当時は担当さん違うし、ゴメンナサイ。
フロントキャリパーごっつい!ローターデカい!リアのキャリパーは??
電子式パーキング言ってたから、今の所リアは換装不可らしいです。

で、乗りますよね?って良いの乗って?
乗ります、乗ります(笑)
P様と違って付いていきますよと担当さん、私は鍵預けなくていいの?と切り返す。
DCTスムース、トルク切れ無いのはPDKも同じ。
エンジン回しても、昂揚感ない?
でも加速は、目が回るほど2t弱の車体を軽々引っ張ります。
ブレーキも剛性感高いです。2t弱で560馬力ですから当然ですね。
Dレンジも合格です。SMG特有の上り坂途中の迷うとかは試せませんでしたが。
ちらっと横見ると、とんでもない格好でサイドの吊り革?握って、足突っ張ってる。
担当さーん目が逝ってますよー!
P様試乗でA/のマークDSCか思いましたが、アイドリングストップのマークだったですね。
P様オーナーな方、無知ですいませんでした。

また、ボタン沢山杉!! 室内は家の子よりずっと平和な感じです。
iDriveコントローラーでMボタン設定、担当さんがやってました。
ヘッドアップディスプレイも最初見えず、iDriveコントローラーで簡単に調整。
進化してます。
昂揚感無いとか言いましたが、窓チョッと開けてみると外は凄い事に!
窓〆てると、チョッと太い低音?てな感じですが、アクセルオフでも結構ターボ特有の音、V8ノート?
内と全然違う音してますよ!
Mのセダンの真骨頂、室内平和、外は凄い事に(笑)
E60M 5よりも地味、こっそり感満載。(爆)
私には、こっちだったな後悔させられました。
MDMにもしてくれ無いし、まあ当たり前ですね。とんでもないパーワー?トルク有ります。
D様に帰ってきてから、DSCボタン一回押しMDM、長押しDSC OFF学習しました。
これも、誤動作防止、正常進化、てかOFFするとマジで怖いですよ。多分。

V8ターボ、これも8連スロットルなんですかね?
詳しい人お願いします。
前回P様、今日M5、試乗して、改めて思った事あります。
私、メーター見て無いです。(爆)
ヘッドアップディスプレイ無では、生きて行けないかも?(自爆)
P.S.
この道どうですかの場所、今朝ちょっと踏んでみました。
すると、ふわわKmに達した辺りで、三連続バンプが…。
マジで「
チン寒ロード」でありました。チャンチャン
今日も長々と、お付き合いありがとうございます。
Posted at 2012/10/22 00:30:56 | |
トラックバック(0) |
M5 | クルマ