• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

大きな花火が❗❗❗

家族で楽しみにしていた 大花火大会
。。。延期開催日となっていた16日も、打ち上げ場所とメインの観覧場所となる河川敷が、台風の影響で増水となる危険性から、再延期はなく、中止となりました😞


でも、せっかくの機会なので、仕事を終えた次女と、仕事で溜まった凝りを取るためマッサージに😅出掛けていた、共稼ぎ主婦の長女の、当初のメンバーで外食には行くことに🎵
。。。因みに、長女の旦那君も誘ってはみたが、自宅で仕事が溜まっていると、サラリーマンの私なら自ら拒否するのだが、半ばセルフランスの彼には致し方ないのだろう。。。


で、花火の代わりにテーブルに咲いた食事が。。。これ😁


なに食べる?どこ行く?。。。で、結局 ショッピングもできて、かしこまらない家族の「外食」の元風景?は、ショッピングモールのフードコートと 相成りました😄
説明すると。。。
隣の次女のプレートの肉の量は「スタンダード」の私の倍の量、ご飯も大盛😅
向かいの長女は、先日 横浜、江ノ島参戦しましたが、その折、「しらす」が不漁で生しらす丼にありつけなかったリベンジのしらす丼を含むセット🎶
私のプレートに🍺があるのは。。。ご心配なく❗ このために、家内に帰路の運転を託すため、家内も馴染みのショッピングモール😆
。。。「奥様が えらく虐げられてるじゃないか!」
め、滅相もない!!「フードコートはあくまで食の自由の楽園」☝各自予算を握りしめて、好きな窓口へ🍴

実は家内と私は、朝一から、平日でないといけない金融機関に、「いまから、老後に必要な2000万円が作れる方法はないか!」とか「通帳記帳に「0」を3つくらい、間違ってつけて貰うことはできないか!」とかの相談のあとも、家に戻ったかと思えばまた出掛けたり で、主婦の醍醐味「昼寝」ができなかったので、少々お疲れモード。。。
とは言え、実は私達夫婦は、昼間。。。

こんな豪勢な膳をまっ昼間からやっていて、INSIGHT(ここらで みんカラらしく愛車を登場させとかないと。。。本日の画像はありません🙇)の涼しく静かな空間で移動しているわけですから、明らかに運動量が少ないわけで。。。
その証拠に、自分はラーメン一杯でも、長女,次女と家内で、鉄板カシマシトーク🎶...😅



。。。さて、花火こそなかったけど、ごく普通の でも久しぶりの平穏な休日のひととき。。。

。。。と思いきや 次女が、
「一年前からお付き合いしている人がいて」🎆「彼の両親の事情もあって、今度 向こうの両親ともあって貰いたいの」🎆🎆「できれば年内には、一緒に住み始めたいの」🎆🎆🎆

あったね 花火😂
ブログ一覧
Posted at 2019/08/17 09:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年8月17日 11:45
本当にデッカイ花火が上がりましたね😁

少し早いですが❗️


おめでとうございます㊗️🍾🎉
コメントへの返答
2019年8月17日 13:16
まるちゃん9199さん
ありがとうございます😊

時代なんでしょうねぇ。。。私達の頃は、「結婚までは!」ってことはさすがになかったですが、「初めまして 結婚を前提にお付き合い。。。」を いつ言おうか なんて悩みから始まって。。。

我が家は、長男の授かり婚から始まり、その姉も、そして今度は次女も、私達が知るそれとは異なる価値観で動いているように思いますが、
当人同士で考え、他人様にも迷惑かけているでもなく、幸せになってくれるのなら、私としてもきらいじゃないです 展開早いの😄
自分の時も、結納品は家内の親戚に借りましたし😅

ま、皆忙しい世の中ですから、愛車のように、家族になってからの方が大切ですから❗エェコト ユウタ😆
。。。それにしても自分が単身赴任してるせいか、この手の話は いつも家内のポーカーフェイスにやられてます😓
2019年8月17日 13:43
こんにちは。

嬉しい花火ですね🎆
お父様としては、嬉しくないかもしれませんが(^-^)v

子供はいつか親離れしちゃいますからね
\(^^)/

お幸せに🎉
コメントへの返答
2019年8月17日 14:56
ホンダひとすじさん
有難うございます😊

まだ会ってもいないのに気が早いですが、先方の両親も認めてくれているようなので、あとは当人同士の「想い」があれば❗『お互いに思いやる心』ですよね
。。。ケンカじゃないんだけど、子供達からみると、ケンカしてるように映る親が言うのもナンですが。。。😅

自分たちの家族から、また新しい家族が増えると言うのは嬉しいものです😃
2019年8月17日 18:05
ひさボンさん、こんにちは~😄

「花火どうやったかな~❓」って気になってたんですけど中止になっちゃったんですね😢
残念・・・と思いきや最後に嬉しい❓話が上がりましたね😲
おめでとうございます😊
コメントへの返答
2019年8月17日 19:33
MAZDA強さん
有難うございます😊

まだまだこれからですが、次女からこんなに早く、結婚話が聴けるとは、正直思いませんでした。

一夜明けて こちらは夏期休暇終わりラス前になって、少々ぉ疲れモードですが、件の娘は、今日も爽やかに仕事に出掛けました😊

プロフィール

「@サム36 さん
会社の駐車場で ですか。災難でしたね。」
何シテル?   03/19 11:31
ひさボンです。よろしくお願いします。 ジェントルとはいきませんが、歳相応 大人らしく走っています♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

米国の力 ヘッドライト完全防御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 13:23:17
K&M スイッチ付 ELM327 OBD2汎用スキャンツール(V1.5) Bluetooth仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 18:13:18
地デジアンテナ4ch化のための事前確認➡貼り付け場所の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 20:22:19

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
HONDA車は このINSIGHTで3代目 子供たちが成長し、仕事の立場も変わったタイ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カーライフ二代目の愛車。中古車で1980年代後半に購入。2drハードトップで、当時の規格 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
1980年代後半に中古でたしか54万円で買った。 箱型4drセダンのカッコ良さに目覚めた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
結婚後に妻が買ってくれた、カーライフ人生初の新車。 7thは名車スカイラインのネームバリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation