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最近は、日の入りも早くなってきました。
年賀状の印刷予約のチラシを見ると、
「今年も終わり?」
みたいな気分です。
先日、低めの西日に思わずバイザーに手を伸ばしてビックリ!
…デカイです。
記憶にあるバモスや(モビリオ)スパイクでは違和感を覚えた事は無かったので、やはり特別な大きさのような気がします。
さて、給油に関しては基本的にエンプティマークが点灯してから行ってました。
通勤使用の場合(片道7㎞)、点灯してからでも十分に間に合ったので、例えば翌日の帰りに給油したとしても全く問題無し。
流石に6㎞/ℓのアヴァンシア は、ちよい焦りましたが(笑)。
N-VANになってから何度か給油しましたが、点灯する前ー具体的にはゲージが一目盛りになるかならないかぐらいでの頃合いで給油してました。
点かないのかな?なんて思ったりした事もあったので、今回点灯してるのを見て納得。
きっと、取説には記載があるはずです。
あらためて取説に目を通してみようかな。
但し隣のモニター表示には、なんだかなぁってな感じです。
更に追い討ちをかけるが如きこの表示。
実際、給油した時点での航続可能距離は11㎞でした。
給油量はほぼ24ℓ。
点灯してからの走行距離は、おおよそ12〜3㎞。
満タン方式での計測ですが、私の場合13㎞/ℓちよいぐらいなので、点灯のタイミングは残量が5ℓを割ったくらいかと推測されます。
単純計算では、60㎞以上は走れる事にはなるんですが、最近のホンダに数多く採用されている薄型燃料タンクの場合、残量が少ないとクルマの状況によっては、ガソリンを供給出来なくなる事例も報告されているようです。
今後は、あまりギリギリまで粘らずに(笑)、給油を心がけてみます。
Posted at 2018/10/23 11:36:58 | |
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