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Mackie マークXのブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

新型?

新型?10/20タカタサーキット新コース走りに行ってきました。
しかし到着したら雨が強くなってウェットに。

新設部分はかなり危険な香りがしますね。
でもおもしろいと思います。
そしてクラッシュもありコースにオイルが出たので走行終了。


旧コースベストは先月出た64.6秒(非公認)でした。



あとサーキット近くでこんな車とすれ違いました。
びっくり(笑)
Posted at 2014/10/21 15:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2013年12月25日 イイね!

走り納め

走り納め12/25
晴れ 8℃
ベスト66.6


休みが取れたので走り納めにタカタサーキット行ってきました。

タイムは前回より0.5秒落ちでした。

今年を振り返ると新コースになって最初が67.6から66.1までなりました
といっても最初のタイムは遅かったので実質0.5アップてところです
もう伸び悩んでますね(笑)

次はnewタイヤですかね
実はもうプライマシーが用意してあったりします

なんというか車のコンディションを変えたくないんですよ
ハイグリップにしたところで上手くなるわけではないので。

タイムは速くなるでしょうけど誰と競争してるわけでもないですし
うるさいしウェット滑るしすぐ減るしで普段乗りがきついですからね。

と言いつつ興味はありますが(笑)

プライマシー最初はグリップしなくて微妙な印象でしたがコントロール性とかなかなか良いですからね、
練習用にはちょうどいいです。


若干サーキット遊びも飽きてきた感じですが来年もぼちぼちやっていこうかと思います
Posted at 2013/12/25 23:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2013年11月27日 イイね!

タカタサーキットとBBS

タカタサーキットとBBS11/26
気温10℃晴れ
プライマシーHP
ベスト66.1

ふらっと走ってきました
純正タイヤ4分山に戻したのでほぼノーマル状態

この気温になるとピットインして15分くらいでタイヤが冷えるので次々走れます

ベスト更新しましたがデジスパイスで確認すると3コーナー突っ込み過ぎて失敗してたので0.3秒ロス

あとプライマシーは高速コーナーが難しい
次はしっかり減速してきちっとラインに乗せるように走ってみようかな。
しかしN8000に比べると応答性がいいので楽しいですね

練習にはいいタイヤだと思います
とりあえず66秒は切れそうな感触なので次の目標は65.5秒




あと今回はBBSのテストもしたかったというのがあって。
物はスバル純正BBS、86純正と同サイズ。

きれいということでオクで入手しましたが届いてみると取れないブレーキダストと艶なし状態。
というわけで自家塗装したのでサーキットでの耐久性テストでした。
1回目は特に変化なし、案外いけそうです


TE37はハブナットが緩むのでやめました
中古だからナット座面が変形していたのかもしれません


BBSホイールですがスバル純正ということで純正に準じた作りになっています
ハブ径はぴったりでナットの座面は鉄スリーブなので中古でも信頼性は高いです


鍛造で重量は7.2kg、純正比-1.9kg
軽いからといってタイムが良くなるわけでもないので重量はどうでもいいですが

一度付けたかったんですよBBS。




Posted at 2013/11/27 12:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2013年10月27日 イイね!

タカタサーキット

タカタサーキット10/22
気温24℃晴れ
66.9
N8000

sunglassesの人さんと一緒に走ってきました
お疲れ様でした(^^)
先月と気温は同じくらいでしたがかなり暑かったですね

結果は0.5秒落ち
今回はデジスパイス忘れなかったので帰って分析してみました

1コーナーと8コーナーミスしてるので次回はもう少し詰められるようにしないと

とりあえず目標66秒フラットくらい
プライマシーのほうが滑って怖いけど操作性がいいので戻そうかな、タイム変わらないし。

そしてついにドライビングシューズ購入して試してみましたがすごく運転しやすいです
サーキットよりむしろ街乗りのほうが楽になる感じですね

走りやすい季節なので月一といわず月二くらい走りたい(^^)
Posted at 2013/10/27 07:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタサーキット | クルマ
2013年09月27日 イイね!

タカタサーキット

9/26
気温23℃
ベスト66.4
タイヤ N8000

1秒タイムアップしましたがロガーを忘れて行ってしまい分析出来ず

タカタサーキット走りはじめて1年
月一ペースで走ってきてだいぶん慣れてきたのでまとめておこうと思います

車はGTでパッドのみリミテッド

5周くらいでピットインしたらブレーキの限界越えないです

いろいろ考えた結果クーリングはしないことにしました。
一番はノロノロ走ってたら危ないし邪魔になります
あと本当にする必要があるのかです

エンジンはボンネット開けて少しアイドリングしておけばいいでしょうし、ブレーキは急激に空冷することになるので歪みの原因になりそう
実際フロントローターは1年経たずに歪みました

というわけで何周かしたらさっさとピットインするようにしました


年間のサーキット走行に掛かる費用ですが
走行費用や消耗品でざっくり年間20万てとこですね。
パッドもタイヤも替えなければ走ったぶんだけなのでもっと安いしローターも歪ませなかったら替えなくていいですから12万くらいかな。
今のタイヤ、パッドがなくなれば使いかけの純正に戻そうと思ってます

86はミニサーキットなら純正で十分走れる性能なのでサーキット走行してみたいって人はまずは一回走ってみて欲しいですね

最近スニーカーだと不満な点が出てきたので今さらながらドライビングシューズを検討中
しかしデザインがいかにもっていうのが多いのが難点です

Posted at 2013/09/27 08:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記

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何シテル?   10/02 07:21
86からマークXに乗り替えました。
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