• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86

Mackie マークXのブログ一覧

2013年12月03日 イイね!

86プチ弄り



前から気になってたんですが
ドアカーテシスイッチのボルトがシルバーで安っぽい

なんかこういうところがスバルって感じなんですよね

というわけでトヨタのボルトに変更
90901-48003 2個

Posted at 2013/12/03 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2013年12月02日 イイね!

86 油脂類交換時期まとめ

油脂類一覧

項目
容量(L)
交換時期


エンジンオイル ()シビアコンディション
5.2L フィルタ交換時 5.4L
1年 又は 10000km (半年 又は 5000km)


冷却液
MT 7.2 AT 7.5
初回11年 又は 22万km 以降6年 又は 12万km


MTオイル
2.2
4万km毎

ATフルード
7.5
10万km毎


リヤディファレンシャルオイル
1.1~1.2
LSD有 10万km毎 LSDなし 無交換


ブレーキフルード
2年(初回3年)


*サーキット走行等特殊な状況では適切な時期に交換してください



通常のトヨタ車とはメンテナンスサイクルが異なるので注意が必要です

MTオイルはサイクル早いので注意ですね

自分は愛車ログでいつ交換したかわかるように管理してますが、シンプルで分かりやすいのでおすすめですよ(^^)
Posted at 2013/12/02 09:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2013年11月20日 イイね!

非純正部品の使用による不具合事例

非純正部品の使用による不具合事例これ心当たりのある人けっこう多いんじゃないでしょうか。


86乗ってみて走りに関してはかなり研究された感じを受けます
具体的にどうかというと難しいんですが
ノーマルとライトチューンの車でタイム差があまりない。
車高調や吸排気だと速くなってないんじゃないかと


私のような初心者だと弄る必要ないですね
一般的にノーマルよりチューニングパーツのほうが高性能と思われてますが、86に関していえば下手なパーツは性能下げるだけじゃないかと。

バイクも最近はマフラー交換するとフィーリング悪くなりますからね、軽量化のためだけ。

最近の車は複雑で昔のようにはいかないと思います
言えることはパーツ変えるよりそのお金でサーキット走ったほうが断然上手くなります。

見た目で変えるのならいいと思いますが、上手くなりたいならパーツ交換の前にすることがあるんじゃないかなと最近は思うようになりました。

わざわざお金かけて車壊して保証も受けられないとかいう事態にもなりますしね
その点TRDは安心です
Posted at 2013/11/20 08:20:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2013年05月27日 イイね!

逆ベンチローター

逆ベンチローター前回の走行で歪んでしまったブレーキローター

研削しようかと思ったけど面倒なので購入しました



熱に厳しいみたいなので冷却性能の高い逆ベンチにしてみました
重量車には純正でも採用されてたりしますから効果はあるのでしょう

ものはディクセルのインプとか用


しかしあまり調べもせず注文したので純正キャリパーだと干渉して取り付け不可!
ハットの径が大きいのでキャリパーマウントが当たる


しかし手持ちのスバル4PODキャリパー装着で解決
パッドはディクセルのES、0~600℃の。


試走してみた感じタッチがカチッとしましたが
慣らし後サーキット走ってみて微妙だったら戻そうかな



Posted at 2013/05/27 22:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

プロフィール

「[整備] #86 CPMロワーリーンフォースメント取付要領書 https://minkara.carview.co.jp/userid/262402/car/2372990/6569194/note.aspx
何シテル?   10/02 07:21
86からマークXに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pivot 3-dirve・α [3DA-T] 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:49:05
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 07:16:36
素人が構造変更申請をやってみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 04:56:10

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX GRMN
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCX150 KF12 タイ仕様 全塗装 ホンダ ストームシルバーメタリック NH642M
スズキ カタナ400 スズキ カタナ400
2台め
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
初バイク

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation